笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高千穂

久しぶりの登場です(;^。^A アセアセ・・

昨夜、TBSのドリームプレス社に江原さんが出演されるって事で観てたんですが・・・。
観た方います??
宮崎の「高千穂」の紹介もされてたんですけど、以前江原啓之神紀行4 九州・沖縄 (スピリチュアル・サンクチュアリシリーズ)を読んで、パワースポットであることは知ってたんですけど、テレビを観てるだけで鳥肌立ってきて(ノδ◇δ)ノびっくり!!
ヤオヨロズの神が集まったという洞窟は、本当にちょっとブルブルでした(^^;
天孫降臨についても、何だか詳しく知りたくなってきました。
簡単に言うと、

天照大神の孫としてうまれたニニギノ尊は日向の高千穂に降臨しコノハナサクヤ姫と結婚した。

っていう伝説なんだけどね。
そのニニギノ尊の曾孫にあたるのが初代天皇「神武天皇」と言われてるんです。
そしてその神武天皇が祀られているのが奈良の「橿原神宮」ってわけで、近くなだけに何だか縁?を感じてねぇ(笑)
高千穂行きた~~~い
リセットするにもいいらしいし、何かパワーをフル充電できそう

今は無理だけど、絶対にいつか行くんだ
私の老後は、相棒と江原さんの神紀行に掲載されているパワースポットを巡る事
北から南、そしてハワイ
一体、いくらかかるんだぁ??(^^;

気持ちを切り替えるには、やっぱパワースポットが最高だね
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 14:45 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

はなさん私もこの番組、録画ですが見ました♪
高千穂って本当にすばらしいところですよね。
私も江原さんの本を読んで行ってみたいと
思っていましたが、この番組で
「いつか絶対に行く!」に変わりました(笑)
まだ転職したばかりでこれからどうなるか
全く先がわかりませんが、旅行資金も
考えるとがんばって貯金しなきゃなぁと思います♪
行きたい所、はなさんと一緒かも~♪
北から南、そしてハワイ(* ̄▽ ̄*)ノ"

| HANA | 2007/09/23 22:58 | URL | ≫ EDIT

HANAさんへ

うふふっ(*゜v゜*)やっぱり観てた?(笑)
ほんと、行きたい!!って思ったよねぇ~~。
ちょっと違う意味での寒さもあったけどね(^^;

行きたい所私と一緒?
あの神紀行を読んでたら絶対に行きたくなるもんね。

転職、2時間もかけて行ってるって、ほんと感心するよ!
でも、それだけの何か惹かれるものがあったんだよね。
身体に気を付けて頑張ってd(^-^)ネ!
また遊びに行きますね。
(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪

| はな@管理人 | 2007/09/26 09:53 | URL | ≫ EDIT

高千穂は3回ほど行きました。
ほんとにすばらしいところです。
今度は神社とかも行ってみたいですね。
老後にパワースポットめぐり!
かなり理想です~。

| ようこ | 2007/10/03 17:57 | URL |

ようこさんへ

お久しぶりです(^^;
最近お花のほうはStop状態です(;^。^A アセアセ・・

高千穂に3度も行かれたんですか??
羨ましいです。
パワースポットめぐりは、ほんと絶対にやりたいです。

| はな@管理人 | 2007/10/04 10:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/236-43addd2e

TRACKBACK

天照大神天照大神(あまてらすおおみかみ・てんしょうだいじん)は、日本神話に登場する神 (神道)|神(人格神)である。『延喜式』では自然神として神社などに祀られた場合の「天照」は「あまてる」と称されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation

| 神話の世界 | 2007/10/05 17:13 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

