笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休み明け

みなさん、ε=(ノ^^)ノ ただいまっす。
いやぁ~~盆休みも終わってしまいましたよ(ノ_δ。)

11日は渋滞状況を確認しながら、結局あまり緩和されそうもないので19時過ぎに奈良を出ました。
途中のSAも車だらけ
15キロの渋滞だったのでまだマシな方!
なんとか4時間程で実家へ到着。
やっぱり暑いとは言え、山に囲まれてるお陰?で夜は涼しかったなぁ~。

そして、12日はお世話になってる先生を尋ねて、天橋立へ。
海水浴客が多いねぇ~~~。
そんな中、色白の相棒はちょっと恥ずかしかったよう(笑)
何でかって?タンクトップから出てる腕が白いの何の!!

13日は、ちょっと早いんだけど、実家へそうそう帰れないので「古希」のお祝いをしてあげた。
従姉妹夫婦と一緒にささやかだけど、お祝いを
地元のこんにゃく料理専門店へ予約しておき、おまけに赤飯まで付けて頂き、鯛まで特別メニューに加えて下さってたのには(ノδ◇δ)ノびっくり!!
こんにゃくってこんなに美味しいんだぁ~~って思うほどの料理でした。
母も大満足だったようで、良かった良かった

そして最終日・・・これまた叔母夫婦がやってきて、(この叔母は以前にも書いたけど従姉妹と疎遠になってる叔母)この再婚相手が私は大嫌いで、半日お供しただけでぶっ倒れそうになったよ
生野銀山に連れて行ってやる!って言うので行く事に・・・
200708141444000.jpg

中は寒い位だったけど、オッサンの自慢話を聞いてるだけで発作が出そうだったわ(笑)

そして帰宅後、お決まりの庭の剪定作業。
夕方の涼しくなってから・・・と思って始めたが、もう汗だく
異常だよね!この暑さ!

てな感じの盆休み。
いつもながら、ハードで休みという感覚は一切なかったのでした
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*゜▽゜)ノおかえりぃ♪

ブハ^^;
さっぱり休めなかったようですね。
まぁでも、いつかきっとその出会いの意味が
わかる時が来ると思います^^

人生には無駄な出会いなんてないもの☆

だけど・・・お疲れ様でしたっ!

| あお'S | 2007/08/16 23:49 | URL |

あちゅぃね

おかえり~*
嫌いな人と行動を共にするのは苦痛だよね(苦笑)
こんにゃく料理、いいなぁー。マリも群馬に行った時
にむちゃ美味しいこんにゃくを食べたけど、普段食べ
てるものはナニ?みたいに思った^^

ま、お休みと言っても疲れるものなのですw
おつかれ様ですたw

| mari | 2007/08/17 10:22 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした

はなさん おかえりなさーいe-257
ご帰省の度に、いつも本当にお疲れさまです。
お母さまのお祝い、おめでとうございます。
素敵なお店で良かったですねe-266
そんなに美味しいこんにゃくって、一体どんななのでしょう。白いの?黒いの?

| てい | 2007/08/18 00:14 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

はい、お疲れです(^^;
毎回、実家へ帰ると色々と用事が待ってましてねぇ~~(笑)

出会いの意味・・・この叔母夫婦と親戚一同は交わる事が無いでしょう・・・。

| はな@管理人 | 2007/08/18 12:41 | URL | ≫ EDIT

mariへ

(∂-∂*)(。。*)ウンウン
こんにゃくだけど、こんにゃくって感じがしない。
不思議だったわぁ~~。

ほんと、休みでも疲れるわぁ~~(笑)

| はな@管理人 | 2007/08/18 12:43 | URL | ≫ EDIT

ていさんへ

帰ってきましたぁ~~~
ほんと、毎回疲れます(笑)
母へのお祝コメント有難うございます<(_ _)>
このお店は本当に美味しかった。
こんにゃくの原形は殆ど出てこなかったですねぇ。
唯一、お刺身は色んな色でしたよ(笑)
最後のデザートまで、ようかんの中に粒のこんにゃくが入ってて、これがまた美味しかったの。

| はな@管理人 | 2007/08/18 12:46 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い♪・・ってコメント遅いですねワタシ・・( ̄▽ ̄;)
お久しぶりです♪その後お元気ですか?
帰省はとっても忙しそうだった上に
ニガテな方と観光を一緒にしなくちゃならなくて
めちゃくちゃタイヘンでしたね~っ。
今のこの猛暑の時に剪定の手伝いも
想像しただけでクラクラします~っ、ホントにお疲れ様でした!!
でもお母様のお祝いがお店の心遣いで
とてもステキな時間になったようでよかったですね♪
私もおいしいこんにゃく料理食べてみたいなぁ(* ̄▽ ̄*)ノ"

| HANA | 2007/08/22 00:02 | URL | ≫ EDIT

HANAさんへ

(。^。^。)オヒサ♪
はい、元気ですよ~~。
HANAさんも夏バテは大丈夫ですか?
ビリーも順調?(笑)

生きてると、色んな事があります(笑)
日々勉強!
嫌な人との関わりも、ある意味勉強なんですがねぇ。。。なかなか(;・。・A アセアセ・・・

こんにゃくって美味しいものは本当に美味しいっていうのを再認識しました。
スーパーとは違うよ~~(笑)

| はな@管理人 | 2007/08/24 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/230-6fa6434e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

