笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CT検査PartⅡ

昨日の検査、結果は来月の内科受診まで分からないんだけどね(^^;

CT検査は一度頭部のCTはした事あったんだけど、造影剤入れての検査は初めて。
で・・・その造影剤を入れるための注射針が太いんだって
着替えを済ませて、看護師さんが針を入れておきますから・・・って私の血管を探し始めた。
又か~~~(;´д`)トホホ

('(ェ)';)う~ん・・・細いなぁ・・・
と、言いながら私の腕をポンポン叩く。
が・・・どれも細くてねぇ(^^;
そのうち、手首の血管を触りだした。
\(+_・。)/ギョッ 手首は痛いから(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
どうやら、手首の血管も曲がってて入れられないらしく、結局いつもの定位置に C=(^◇^ ; ホッ!

そして、いよいよCTの釜の中へ(笑)
あれ、閉所恐怖症の人は絶対に無理って言うのが分かるね。
私でも何だかドキドキしたもん(^^;
そして、検査が始まって、造影剤が入れられた!と途端に身体中がカァ~~~として、血管に流れているのが分かる程!
熱い!!っていう感覚。
これにはちょっと(ノδ◇δ)ノびっくり!!

ほんと、検査って何でも嫌なもんだねぇ。
おまけに9,920円も出費
健康が一番良いよ!!
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 13:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白そう・・・ボソw

血管が細い人は大変だよね^^;
私はいつでもどこからでもどんと来い!ってな
血管してるのでw
だけど血管痛がひどいんだよね。

結果大丈夫だといいね^^
本当に健康が一番!だよね。

| あお’S | 2007/08/08 20:46 | URL |

検査って・・・

いろいろ大変ですね お金もかかるしね・・・
私血管は太そうです
やったことないけど 
点滴なんてばっちりそうですよ

| himi | 2007/08/08 21:42 | URL |

お疲れ様でした

ホント、検査って体力勝負ですよね。
お年寄りにはツライような・・・・。
私も再検査忘れてました(笑)。

健康が一番!ですね。。

| ぽぽろん | 2007/08/08 22:00 | URL |

こんばんは

はなさん 検査お疲れ様でした ( ^^) _U~~
造影剤を使ったCT・・・私、何度も経験ありです(苦笑)。
体中がカァ~ッと熱くなって、それがお尻から抜けてく感じでしょ?
めちゃくちゃ気持ち悪いよねぇ (T_T)

造影剤が、なるべく抵抗なく体に入りやすいようにと太めの針なんだって。
普通の針でも痛いのに、ねぇ。。。

検査結果出るまで落ち着かないかもしれないけれど。。。
待つしかないもんね。

私は、定期受診 来月予定です。
6月に検査フルコースだったから・・・今度は、エコーくらいだと思うんだけれど。
病院というところは、何度行っても嫌なものですよね。

| ほっぺ | 2007/08/08 23:03 | URL | ≫ EDIT

検査、お疲れ様でした。

 病院行くのってほんとに疲れますよね。検査だけならいいけど、結果聞くのはほんとに嫌ですねぇ。
 嫌だけど、私も検査に行ってきます。はなさんもお大事にです。暑いのでくれぐれも無理をなさらないようにねぇ。
 そうそう。病院ついでですが、カイロにもいかないといけなくなってきました。左膝に力をかけると痛いんですよ。つまづきやすくなっているし・・・。今年の夏は色々ガタがきているようで、病院代が痛いですわっ。

| わかば | 2007/08/09 01:02 | URL |

あお’Sさんへ

全然面白くなかったよ(>▽<;; アセアセ

ほんと、気持ち悪い感触が残ってて・・・
あまり経験したくない検査でした。

| はな@管理人 | 2007/08/09 11:14 | URL | ≫ EDIT

himiちゃんへ

血管は太い方がいいって!(笑)
点滴とかした事ないの?
それは羨ましい~~。

でも、やっぱり出費が一番痛いかも~~(;^。^A アセアセ・・

| はな@管理人 | 2007/08/09 11:15 | URL | ≫ EDIT

ぽぽろんちゃんへ

私も年寄りみたいなもんよ(笑)
検査検査で・・・(>▽<;; アセアセ

再検査忘れてた??
できるだけ早く行ってきてね。

| はな@管理人 | 2007/08/09 11:16 | URL | ≫ EDIT

ほっぺちゃんへ

そうそう!!!
お尻から抜けていく感じ!
それを表現したかったのよぉ~(^^;
何かお漏らしした??っていうようなね(笑)

ほっぺちゃんも定期受診頑張ってね!
お互い健康の有り難さは実感するよねぇ・・・。

| はな@管理人 | 2007/08/09 11:19 | URL | ≫ EDIT

わかばさんへ

その後、傷は大丈夫ですか?
わかばさんも、色々痛い思いしたもんねぇ・・・(ノ_δ。)
早く良くなるといいね。

つまづくことが多くなってきたのなら、間違いなく歪んできてるね(^^;
案外若い時って症状が出にくい膝痛も、早いメンテナンスで改善されるから、月1位でも通えたらいいねぇ~。

| はな@管理人 | 2007/08/09 11:22 | URL | ≫ EDIT

検査お疲れ様でした~。
CTの検査って造影剤を入れられることも
あるんですね~っ。
自分自身が検査を受けたことがなかったので
はなさんの体験談、めちゃくちゃ参考になりました。
しかも造影剤が入る感覚がわかっちゃうくらい
強いものだとは~っv-12
そしておしりに抜けるんですね~・・ってどんな風に
抜けるんだろう??おしりあたりで造影剤が薄まって
血液となじむのかなぁ。
はなさん検査がいっぱいで本当にタイヘンですね。
検査はつくづく病人のするものじゃないと思うくらい
体力使う気がします。ホントにお疲れ様でした。

| HANA | 2007/08/09 22:07 | URL | ≫ EDIT

HANAさんへ

ヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ  
感覚分かった?(笑)
おしりで馴染むのではなく、腕の血管からジワジワ熱くなってきて、おしりでモワァ~~~ってなるの(笑)

ほんと、検査ばっかりでしょ(;^。^A アセアセ・・
病院代、すごいんじゃないかなぁ~~。

| はな@管理人 | 2007/08/11 10:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/228-71df34da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

