笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅しそご飯

我が家ではお弁当に、雑穀米を持って行ってるんだけど
昨日、遅くなるので夕飯の分も一緒に炊いて、半分を冷凍しておいた。
帰ってきてチンしたんだけど、昨夜は蒸し暑くってバテ気味だったのでさっぱりした物が食べたくって、梅干とベランダのシソを取ってきてご飯に混ぜ混ぜ~~
で、出来上がりがコレ
200707251930000.jpg

意外に雑穀米と合うのよ
さっぱりしてて、好評でしたよん
混ぜるだけだし、超簡単でしょ!(笑)
これに、じゃこがあったら良かったんだけどね(^^;
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 16:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(゚ー,゚*)ジュルルル・・・。
はっ!いかんいかん・・・フキフキ。

思わずよだれが出ちゃったじゃんかw
めっちゃ美味しそう!!
シソかぁ・・・欲しいなぁ・・・。
だけど三つ葉もいいなぁ・・・(優柔不断)。

どこまで増やすんだっ!って
娘に怒られそうだしなぁ・・・汗w

| あお’S | 2007/07/26 20:16 | URL |

美味しそう

梅とシソっていうのもサッパリしてていいね。
ほんと美味しそう。
そうそう。じゃこ。マリはあまり馴染みのないモノなんだけ
ど、関西の人ってけっこう食べるの?
こっちでいうシラスと同じような感じ?

| マリ | 2007/07/27 01:02 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
よだれ、出ちゃいました?(笑)

シソは重宝するよ!
私は今年、種から挑戦して、やっと食べれるようになったの(笑)
最初に蒔いたのは見事に発芽せずv-394

私も、ほんともし、引越しする事になったら、どうして処分するか悩みの種だよ(^^;
増やしすぎなのは分かってるんだけどね(;∂。∂A アセやめられませ~~ん(笑)

| はな@管理人 | 2007/07/27 11:26 | URL | ≫ EDIT

マリへ

この梅干は和歌山の梅干で、めちゃくちゃ美味しくってお取り寄せしてるんです。

関東では「じゃこ」はあまり馴染みが無いの?
じゃぁ~「ちりめん山椒」とかも馴染みないんでしょうね。
我が家はこの「ちりめん山椒」は大量に作ってご飯のお供に欠かせません(笑)

しらすとじゃこは原料は同じ。
ただ、じゃこはしらすをもっと乾燥させたもの。
だから、しらすのように柔らかくはないの。

| はな@管理人 | 2007/07/27 11:38 | URL | ≫ EDIT

美味しそう。。。

はなさん こんにちは。
こういうごはん・・・私好みですよぉ♪
これからの季節には、もってこいですよね (*^^)v

ところで。。。
↓ ヤフオクの件。
私は、オークションの経験ないんだけれど・・・いろいろとあるみたいですね (^◇^;)
それにしても・・・気分悪いよね。

| ほっぺ | 2007/07/27 14:54 | URL | ≫ EDIT

ほっぺちゃんへ

こんばんは。
いいですよねぇ~~。こういうあっさりしたもの。
私、最近年のせいか、あっさり系が好みになってしまって(笑)
焼肉なんて、見てたら美味しそうだけど、きっと胸焼けするだろうなぁ~と思ったら食べれない(;^。^A アセアセ・・

オークションは簡単なようで奥が深いです(ノ_δ。)

| はな@管理人 | 2007/07/27 19:18 | URL | ≫ EDIT

梅干・シソ・雑穀ご飯大好き~☆
絶妙なコンビネーションですね(^∇^*)
いや・・ホントに食べたいほど美味しそう(あ。ヨダレが・・)

| 朧月夜 | 2007/07/28 01:06 | URL |

朧月夜さんへ

この取り合わせ、(∂o∂)ナカナカGOODヨー
簡単だしね(笑)
でも、キーワードは「梅干」。
これが美味しくないと味も変わってくるかも?

| はな@管理人 | 2007/07/28 12:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/223-48823df5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

