笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再検査

先ほどより帰ってきました。

今回も採血やってくれましたよ~~(笑)
今回はまた違う男性看護師?でした。
いつも通り、決まった血管からの採血。
無事に終わって、鞄を持とうと思った瞬間
ポタポタ・・・エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
血が流れ落ちてるやん!! 
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
私の白いブラウスにまで~~~~~~
別の看護師さんが私を奥へ連れて行き、ブラウスの血を拭いてくれてたんだけど・・・落ちません
もう、散々気に入ってたのにぃぃ~~。

で、採血が終り腹部エコー。
何でエコーかと言うと・・・コレステロールに中性脂肪が高いので一度肝臓も見ておこうというんで受けたんですが・・・
それが、またもや問題発生
脂肪肝なんですってよ!
標準体重でも脂肪肝にはなるのです!
そして、それもなんだか「まだら」だそうで、念の為にCT検査をする事に。
先生にしつこく「何でですか?病名は?」と聞くもんだから先生も呆れて
「まだら脂肪肝だとは思うけども、エコーだけでは断言できないし、悪い物だと困るので一応CTで見てもらった方がいいでしょうという判断。あんまり詳しく言うと気になるでしょう(笑)」
と超笑顔でお答え下さった主治医(^^;
血液検査も異常が無いし、大丈夫だとは思うけどね。だって(^^;

それにしても、私が脂肪肝だとは・・・ちょっとショック
先生曰く、痩せすぎ位の方がいいのかもしれないね。
だって。
そっか!モムチャンダイエットも頑張ってるし、明日から朝早く起きてウォーキングでも始めるか!!
これも健康の為

みなさんも、太ってないからって油断してたらダメですからね!
年に一度は健康診断に行って下さいよ!
特に家系的に高血圧や高脂血症、糖尿、肝臓等何らかの病気をされてたら余計に受けて下さい
予防が大切ですからね!!
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 14:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
血が・・!?一瞬かなりビックリしました(゜ω゜)
お気に入りだったのに残念でしたね(´・ω・`)
エコーってなんですか?
太っていなくても、安心は出来ませんね><
気をつけます・・
では!

| 皐 | 2007/07/24 14:45 | URL | ≫ EDIT

皐ちゃんへ

(∂。∂; アハハ…
びっくりさせてしまって(;б。б)ゞ ゴメンネェ...
家に帰ってからハイターするわ(笑)

エコーっていうのは・・・超音波エコーの事。
簡単に言うと、妊婦さんとかの超音波画像とかと一緒。

皐ちゃんはまだ若いから大丈夫だろうけど、あまりお菓子とか食べ過ぎてたらダメだよ。
バランス良く食べるのが一番だからね。

| はな@管理人 | 2007/07/24 15:06 | URL | ≫ EDIT

はなさん検査お疲れ様です~。
血液検査でエラい目にあっちゃったんですね~っ。
まさか血液がこぼれることがあるなんてっ!
今まで考えたこともなかったのでビックリです。

今日は私も乳がん再検診で
エコー&マンモ受けてきました♪
初めてで緊張しましたが思ったより
技師さんが良い人で少しずつ
胸を挟んでもらったので痛みもガマンできましたし
結果も乳腺症でガンではなかったので良かったです♪

あとは健康診断&子宮がん検診の結果待ちです。
まだまだ何か言われそうでドキドキしてます(笑)
はなさんのエコーの検査の結果
「まだら」とのことなので
CTの結果でできるだけ軽いものだといいなぁ。
「脂肪」といえば私は太りすぎなのでひとごとじゃないです~。
私も運動しなくっちゃ~。モムチャンダイエットいいですか?(笑)
再検査がんばってくださいネ♪

| HANA | 2007/07/25 00:40 | URL | ≫ EDIT

HANAさんへ

はい・・・エライめにあっちゃいました(^^;
服はなんとか漂白剤で取れたようです。

Σ(σOσΣ)オオオ!乳腺症でしたか。
私もですよ(笑)
一安心ですね。
あとは婦人科の方ですね。
ドキドキ分かります!この結果待ちが嫌ですよねぇ~~。

「モムチャン」これ、汗出るよ~~~。
楽そうでやってみると意外にキツイ。
今で2週間過ぎたけど、30分程の運動やけど、これなら続けられそうよ。
3週めからはちょっと長くなるんだけど、汗だく。
ちょっと頑張るよ~~~。
目指せ、痩せすぎ!(笑)

| はな@管理人 | 2007/07/25 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/221-0f288779

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

