笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫でしたか?

何だかこの連休は嫌な連休でしたねぇ。

台風が来るって言うんで、ベランダの花も倒れないように片付けて、車も駅の立体Pに朝一で入れに行こうと予定し、目覚ましセット。
そして、起きると・・・(・・∂) アレ?
めっちゃ晴れてるし~~。
でも、テレビを観ると暴風雨圏。
どうなってる?奈良??
その後も雨風は思ったほどでもなく、というか全く普通に穏やかで、15日は毎月恒例の大神神社へお参りに

そして、昨日・・・。
相棒は朝早くから講習で出かけて、私は(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
そして呑気にテレビを観てると、グラッ(б_б)...ン?揺れた?地震???
と思ってたら速報が流れた。
(゜ロ゜;)エェッ!?震度6強???
そして間もなく臨時ニュースに。
それから延々と地震のニュース。
奈良は震度1だったけど、何だか嫌な予感。
夕方、テレビを観ながらウトウト
すると・・・
お尻を突き上げるようにドンッそしてグラグラ~~
地震だった!!
震度は3。震源地は奈良県。
いよいよ、地下も歪が大きくなってきたか??
地球が泣いてるのか?

アチコチで起こる災害。
自然には無力な人間。
情けないけど、これが現実なんだよねぇ。

被災された方々の一日も早い復興をお祈りしています。
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん;;

そう。突き上げるような地震・・・怖い。
横浜は震度3だったけど、そんなに大きくは揺れな
かったのに、ジワジワくる揺れの感じがイヤだった。

| マリ | 2007/07/17 19:51 | URL | ≫ EDIT

夕べはこちらでも地震ありましたよ。
ここは3階なので結構揺れました。

地球は泣いているかも知れないですね。
今の自分に出来ることを精一杯しましょ^^

話は変わりまして・・・w
あちらにも書いたのだけど、ブロッコリー。
あんなに大きくなってから植え替えしても
大丈夫なの???
関係ないコメントでごめん^^;

| あお’S | 2007/07/17 22:32 | URL |

こんばんわ。お久しぶりです。

 地震多いですよね。いつどこで起こってもおかしくないですものね。備えがほんとに必要です。
 新潟も9名の方が亡くなられて・・・ご冥福をお祈りします。物騒なことばかりで、平和な世の中になってほしいと祈るばかりですよねぇ。

| わかば | 2007/07/18 00:03 | URL |

マリへ

そうそう!
あのジワジワが嫌だよねぇ~~。
あと、いつまでもユラユラ揺れてる感覚が残るのも嫌!

| はな@管理人 | 2007/07/18 12:33 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

そう!京都が震源地だったんでしょ?
それが北海道で揺れたって、凄いよねぇ。
でも、ほんと怖いねぇ~~。
北海道も地震多いもんね。
お互い気を付けましょうね!

ブロッコリー、かなり大きいの?
じゃぁ~植え替えれないよね(;^。^A アセアセ・・
野菜は、あおさんの方がベテランさんだもんね。
ミニブロッコリーになっちゃうかもしれないけど、お味は濃厚かも?(笑)

| はな@管理人 | 2007/07/18 12:36 | URL | ≫ EDIT

わかばさんへ

お久しぶりです。
お仕事、忙しいのかな?
体調は大丈夫ですか??

この連休は台風に地震と、本当に大変でしたもんね。
いつどこで起こっても不思議ではないから、気をつけないとネェ~~。

| はな@管理人 | 2007/07/18 12:38 | URL | ≫ EDIT

はなさんこんちは~♪
最近はなさんのほうのFC2コメントが
できなくてようやくコメントしま~す。
地震の加減だったのかなぁ?
大阪でも2度目?の地震は気付きました!
新潟の大震災の中継を見てたときだったので
いよいよ日本国中が大地震かとドキドキしました。
今回は台風と地震で日本国中タイヘンなことに
なっていますよね。
被災された方々が一日でも早く
通常の生活に戻れることを祈るばかりです~。

それから子宮がん検診、私も受けてきました♪
ついでに乳がん検診も受けたんですよん♪
胸にしこりと子宮に筋腫があるのが
わかっちゃってこれからくわしく検査します~。
ちょっとビックリですが、早めに気付いて良かったのかも
と思うと、はなさんの日記に背中を押してもらったことに
感謝で~す♪ドキドキだけど検査がんばりま~す!

| HANA | 2007/07/18 14:22 | URL | ≫ EDIT

HANAさんへ

こんにちは。
(゜ロ゜;)エェッ!?コメントできなかったの?
もう!ご迷惑をおかけしてすいませんm(_ _"m)ペコリ何だかFC2もサーバーによって不具合あるみたいですね。
私のこの80は不安定なようで・・・たまに開かないんですよ(ノ_δ。)
せっかく来てくれたのに、(;б。б)ゞ ゴメンネェ...

w(・o・)w オオー!
がん検診行ってきたんですね!
で・・・再検査ですかぁ。
心配だろうけど、早く分かって良かったです!
胸のシコリは私もあって、マンモやエコーした結果、老化現象の一つ!ってな事言われましたけどね(^^;
乳腺が石灰化するんですってv-12だから検診は毎年受けてます。
子宮筋腫を持ってる人は多いですよ。
そのまま経過観察する事が多いみたいだけどね。
とにかく、しっかり調べてもらってね!!
大丈夫!!く('(ェ)')ノガンバレェェェ!!

| はな@管理人 | 2007/07/18 14:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/218-ab85c888

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

