笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院

今日は朝からへ。

子宮がん検診に行ってきました。
それと、内膜症の薬を貰いに
約半年以上ぶりでしたが、担当の女医さんは本当に詳しくお話しを聞いて下さり、どこぞの(笑)総合病院の時とは違って問診の時間も10分以上は取って下さるんです。
今回はそろそろ更年期??ってな具合の悪さも感じていたので、その話をすると・・・
「なに言うてんの~~~まだまだ~~(笑)生理があるうちは更年期なんか心配しなくていいよ!」と、あっさり言われてしまいました(笑)
確かに、何でも更年期と言う言葉で片付けちゃいけませんねぇ(;^。^A アセアセ・・
その後、ガン検診とエコー。
とにかく下腹部痛が気になってたんですが、どうやら少し内膜症があるかなぁ・・・って感じらしく、いつもの漢方で様子を見る事に。

卵巣の手術をしてからもう17年・・・毎年ガン検診だけは欠かさないけど、先日うちの患者さんも検診で卵巣の腫瘍が見つかったらしく、腹腔鏡で手術されるみたいです。
早期で小さければ、開腹しなくてもいいんですもんね。
進歩したもんです(笑)
私の時なんて、そんなもんありませんでしたから(^^;

30歳を過ぎれば(できれば女性なら年齢問わず)ガン検診は受けて頂きたいですネェ。
私は大丈夫!!なんて事は無いんですからね
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 14:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご主人のお誕生日昨日だったんですね~っ♪
おめでとうございま~す!
私と誕生日とっても近いですねぇ(笑)
おんなじカニ座だ~っ♪i-12

子宮がん検診、私今ちょうど誕生月で案内が来て
迷ってたんですけどやっぱり受けたほうがいいですよね~(^^;
最近ストレスでなのか、めっちゃサイクルがおかしいし
病院に行くきっかけとしていいかな・・?
せっかく案内が来てるから行ってみようかな・・?と思いつつ
リフォームを理由に右から左へと受け流しておりました・・・。
婦人科行った事ないのでめっちゃ緊張します~。
はなさん、卵巣の手術されたりして
たくさんタイヘンな経験なさってるんだなぁ。
それにくらべたら検査くらい!
ちょっと勇気をいただけた気がします♪
はよ電話せななぁ~(笑)

| HANA | 2007/07/11 19:14 | URL | ≫ EDIT

忙しい・・・を言い訳に行ってません^^;
ちなみに会社の健康診断で引っかかってるのも
再検査行ってません・・・汗w
私の友達はまだ生理あるけど、更年期障害で
辛い想いをしてるよぉ。
でも、はなさんが仰るように何でもかんでも
更年期障害のせいにしていては、まずいですよね・・・。
と言いつつ行かないだろうな・・・(苦笑)

| あお’S | 2007/07/11 19:43 | URL |

検診お疲れ様でした。

私も去年は子宮頸がんの検査と乳がん受けましたが、今年はな~んにも・・・・。
いったいどこの部位の検査をうけたらいいのやら・・・・。
今年はマンモグラフィーでも体験してみます!

| ぽぽろん | 2007/07/11 20:19 | URL |

知らなかった

はなちゃん、手術なんかしてたんだね。
そうなんだぁ。大変だったね。
だから自己管理がキチンとできてるんだな、と
改めて反省も・・・

| マリ | 2007/07/12 09:25 | URL | ≫ EDIT

HANAさんへ

ありがとう♪(#^ー°)v
HANAさんと同じ7月でかに座です。

>リフォームを理由に右から左へと受け流しておりました・・・。

そうなのよ!人間って嫌な事は何かと理由を付けたがる(笑)
でも、やっぱり嫌なものこそやるべきね!
婦人科は、確かに嫌なv-100の一つ。
何でも経験だと思って!く('(ェ)')ノガンバレェェェ!!

| はな@管理人 | 2007/07/12 10:44 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

(@゜Д゜@;)あら・・・?
再検査も行ってないんですか?
それはダメですねぇ~~~。
確かに、行って何も無い!って事もよくあるけど、一応は行かれた方がいいと思いますよ(^^;
うちの患者さんにもいるんですよ!
「忙しいから来る時間が無い」ってね(笑)
でも、誰も苦しまない、自分の身体なんです。
もし、何かあった時に自分も苦しいけど、周りの人も苦しむ事になるからね。
そういう意味でも海外のように予防医学っていうのを、もっと見直して欲しいなぁ~~って思います。

あおさん!時間は作るものですよ!(笑)
v-100行って下さいね。

| はな@管理人 | 2007/07/12 10:48 | URL | ≫ EDIT

ぽぽろんちゃんへ

>いったいどこの部位の検査をうけたらいいのやら・・・・。

検査は毎年受けた方がいいと思うよ。
マンモは2年に一回位でもいいらしいけどね。
できれば、人間ドックとかがいいらしいけどね(^^;

| はな@管理人 | 2007/07/12 10:52 | URL | ≫ EDIT

マリへ

(^-^*)(。。*)ウンウン
私は、卵巣嚢腫(のうしゅ)の手術をしてるんですよ。
茎捻転を起こして緊急オペ(^^;
なかなか自覚症状ってのも分からないし、検診なんて行かなかったしね。
そんな痛い経験があるからかもね?

| はな@管理人 | 2007/07/12 10:55 | URL | ≫ EDIT

相方さん お誕生日 【*・ω・】ノ゚+。:.゚才×〒゛├ウ゚.:。+゚ ヽ【・ω・*】

ほんまやね~ 病気は 何でも 早期発見に越した事ないよね!!
医療は 日々進歩してるし・・・

| ブタねこ | 2007/07/12 16:34 | URL |

ブタねこさんへ

ありがとう♪(#^ー°)v

そうですよねぇ~~。
何でも早いに越した事はない!
病院も選べる時代になってきたしねぇ。

| はな@管理人 | 2007/07/12 17:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/215-13e1b074

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

