笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イエロープチトマト

やっと雨が降りましたねぇ~~。
でも、水不足解消まではいかないんでしょうね(^^;

我が家のミニトマト第二弾です。
ジャ~~ン
200706210720000.jpg

黄色です
もうそろそろ食べられると思います。

種から蒔いた、へたりそうな紫蘇も何とか一株だけ生き残ってくれそうです(^。^;;

今年はオクラとパプリカがダメでしたねぇ~~
また来年に期待するかぁ~~(笑)
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ガーデニング | 19:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家の…

トマト君達がたべられるようになるのはまだまだ先ですね。
緑色の実は鈴なりになってますので、
後は赤くなるのを待つだけなんですけど…。
うーん、黄色のミニトマトの苗も植えたような気が…
色づかないとどれが赤いのか黄色いのか
わからない我が家のミニトマト君達ですw

パプリカも既にだいぶ葉っぱを虫に食われてしまって
かなり見た目が貧弱に…。
出来れば農薬は使いたくないのですよね…v-13

| 茜姉さん | 2007/06/22 23:03 | URL | ≫ EDIT

プチトマトかわいい~っ♪
もうすぐ収穫が楽しみですねっ!
ってかもうめっちゃおいしそうです☆
私がはなさんのソバにいてたら
その場でいただいてしまいそうです(笑)
なんとはなさん、いろんな野菜栽培してたんだぁ♪
すごいなぁ~♪

| HANA | 2007/06/23 01:55 | URL | ≫ EDIT

茜姉さんへ

はじめまして。
ご訪問&コメント有難うございます。

ミニトマト育てられてるのですね!
確かに、色づくまで、どれが赤か黄色か分かりませんよね(笑)

パプリカ・・・我が家は葉も小さくて、ほんと成長が買ってきた苗のままStopしてる状態です(;^。^A アセアセ・・
農薬は確かに使いたくないですよねぇ~~。
でも、虫も美味しい物はよく知ってるからね(笑)

| はな@管理人 | 2007/06/23 10:44 | URL | ≫ EDIT

HANAさんへ

今朝、待ちきれずに食べたんです(笑)
でも、ちょっと酸っぱかったv-393

そうね、ご近所さんならお裾分けできるかもよ~~(笑)
それ位、いっぱい生ってます。

野菜は、育てられそうなものはプランターで育ててます。
きゅうりやなすは難しそうなのと、日当たりが悪いから育ててないけどね(;^。^A アセアセ・・
楽しいよ~~(*^^*)

| はな@管理人 | 2007/06/23 10:46 | URL |

黄色のプチトマト

・・ってあるんですね~
可愛いですね
赤いプチトマトより酸っぱい?
毎朝 菜園を覗くのが楽しみですね~
うちは昨日は玄関に枝豆が・・
今日 門扉の開く音がしたので
玄関を開けて覗いたら
ドアの前に トマトと胡瓜が・・・
笠地蔵さんありがとう( ´艸`)

| himi | 2007/06/23 23:25 | URL |

himiちゃんへ

黄色のプチトマトありますよ~~。
一応、「甘い」とは書いてたけど、きっと私が食べるのが早かったんだと思います(^^;

Σ(σOσΣ)オオオ!
笠地蔵さん!枝豆にトマトに胡瓜ですか~~~
いいなぁ~~~
枝豆なんて最高ですやん!!

| はな@管理人 | 2007/06/25 14:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/205-26d71b1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

