笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の収穫

今日の天気はどうなってるんでしょう
朝はで今はそれも大雨。
まで鳴ってます。


さて、今朝の朝食に出た採りたてお野菜達です
200706090714000.jpg

チャイルドリーフサラダ水菜(京水菜)です。
採りたてはほんと美味しいし、しっかりお野菜の味がします。

そして、一時は危ぶまれてたミニトマト
なんとか復活してくれて赤く色づいてきましたよ
200706090721000.jpg

関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ガーデニング | 12:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう~っ♪

はなさんすごいなぁ♪
大収穫ですね~!
めっちゃおいしそう~っ♪
ゴマドレッシングかけて食べたいなぁ(* ̄▽ ̄*)ノ"

雷すごかったですね~っ。
我が家のほうは昨晩から午前中まで
雷雨が降ったりやんだりして
ず~っと雷がうるさくて眠れませんでした・・って寝たけど(笑)

| HANA | 2007/06/09 17:08 | URL | ≫ EDIT

^^

キレイな色^^余計に美味しそうに見える。
我が家もなにやら植え始めました。(おばーちゃんがw
もっと広い庭がほしいとボヤいてますw

| マリ | 2007/06/09 21:54 | URL | ≫ EDIT

我が家はまだ、トマトの実すらなっていません。
なかなか大きく育ちません。
サラダ菜も大きくて中指を太くしたくらいでしょうか・・・。
野菜は植えだしたら色々増やしたくまりますね(笑)
でも、もうプランターを置く場所ないのが悩みです(-_-;)。

| ぽぽろん | 2007/06/10 21:49 | URL |

キレイな色~(^∇^*)
スーパーではなかなかお目にかかれない鮮度の色ですね。
ミニトマトも可愛い☆

| 朧月夜 | 2007/06/10 23:38 | URL |

HANAさんへ

大収穫でしょう。
そうそう!ゴマドレかけて食べたのよん(笑)
ゴマは身体にいいしね。
もちろん、ノンオイル!(^w^) ぶぶぶ・・・

雷・・・凄かったねぇ~。
昨日も凄い雷雨で変な天気だったね。

| はな@管理人 | 2007/06/11 13:38 | URL | ≫ EDIT

マリへ

畑だったら、もっと緑が濃いんだろうけどね(^^;

おばあさま、何を植えられたのかな?
やりだすと、もっと広い場所が欲しいって思うよね。
私なんてベランダやから、庭欲しい~~って思うもん。

| はな@管理人 | 2007/06/11 13:40 | URL | ≫ EDIT

ぽぽろんちゃんへ

植えた時期によるんでしょうね。
これから梅雨時期になるから、梅雨明けたらもっと増えるんやろか?
家庭菜園は凝りだすとキリがないよね(^^;
でも、新鮮だし美味しいもんねぇ~~♪

| はな@管理人 | 2007/06/11 13:42 | URL | ≫ EDIT

朧月夜さんへ

無農薬よ~~(笑)
でも、スーパーみたいに大きくは無いけどね。
ミニチュア版だと思ったら・・・(;^。^A アセアセ・・
お味は濃くて美味しいよ~~。
ミニトマトはもうすぐ口に入ります(笑)

| はな@管理人 | 2007/06/11 13:44 | URL | ≫ EDIT

きれい

チャイルドリーフも水菜もきれいですね
無農薬でこんなにきれいにできるんですか~~
菜っ葉類は家庭菜園で作ると
食べるところがないくらい 虫にやられるのに
すばらしい♪
笠地蔵さんに今日もチンゲンサイを貰いましたが
虫が食べて残った分を人間が食べる感じです
ε- (^、^; はぁ~~

| himi | 2007/06/12 19:54 | URL |

himiちゃんへ

我が家は4Fで、畑とかじゃないから虫の被害は殆ど無いです。
アブラムシとかは、たまに付いてしまったりするけどね(^^;
だから葉も虫食いとかは無いです。

笠地蔵さんは、何でも植えておられるんですね。
畑とかだと無農薬で作ろうと思ったら凄い手間だもんね。

| はな@管理人 | 2007/06/13 11:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/192-97fc129d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

