笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラ

昨日の重いネタにコメント頂き有難うございました<(_ _)>
まだまだ私も勉強不足だなぁ~~(^^;


今日は昨日とは違って
ガーデニングです。

我が家のベランダは色々置いてるんですが・・・
去年買ったミニバラが今年も綺麗に咲いてくれました。
200706020737000.jpg

これは薄い紫なんですよ
何故だかバラにはあまり興味が無かったんだけど、去年このミニバラをネットで見つけて一目ぼれして買ったんです。
枯れるかなぁ~と思ってたんですが、見事に咲いてくれました。
ちょっとバラにハマリそうです
今日もイングリッシュローズを見かけたんで欲しかったんだけど、あまり大きい苗を買っても置けないし・・・それにお値段がねぇ~高い
まぁ~ベランダだし、やっぱりミニバラで我慢かね(笑)


これはオマケ(笑)
200706020739000.jpg

去年の秋に買った「なでしこ」?やったかな?(^^;
切り戻したらまた満開です
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ガーデニング | 13:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あうーーー・・・(;-;)ウルウル。
うちのミニバラが瀕死状態です・・・(涙)
どうにかして復活してくれないものかと
願っているのだけど・・・。
何かコツありますか?
教えてくださいーーーっ(>_<)

| あお’S | 2007/06/02 19:33 | URL |

大輪のバラ

普通のバラって、切花以外はあまり好きじゃないかも。
花が開ききった時、美しくない。 ぉぃw
うちのベランダにもミニバラがいくつか置いてある。
おばあちゃんが育てているのだけど可愛いね^^

| マリ | 2007/06/04 05:58 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

(≧◇≦)エーーー!
瀕死状態なんですか??
どういう状態になってます???

コツですか・・・
私は去年買って、花が咲き終わったら切り戻しをして肥料を与え、お水は表面が乾いたらあげてました。
春になって新芽が出だしてきたら毎日お水をあげてましたけど・・・。
どんな状態になってるのか定かではないですが、土が悪いかお水のやり過ぎか虫ですかねぇ?

| はな@管理人 | 2007/06/04 13:36 | URL | ≫ EDIT

マリへ

私もね、バラはあまり好きではなかったのよ。
あの棘が嫌でねぇ(笑)
でも、育ててみるとこれがハマったよ!
また欲しくって、色々検索中よ(*゜▽゜)ノ

| はな@管理人 | 2007/06/04 13:38 | URL | ≫ EDIT

もうね、ぼうず状態・・・;;

どんどん葉が落ちて、枝だけになりつつある。
お水のやりすぎかなぁ・・・。
土は、お花用っていうのを買ってきて
それに植え替えたんだけど・・・。
我が家は湿気が多い&寒いので、
良く表面の土が乾いたらお水を・・・って
書いてあるけど、乾くことがないんですよー(>_<)
ミニバラには適さない環境なのかなぁ・・・(涙)

| あお’S | 2007/06/04 19:40 | URL |

あお’Sさんへ

w(・o・)w オオー!
枝は黒くなってませんか?
もし黒くなってきてたら、可哀想だけど復活は難しいかと・・・(-o-;
冬は休眠期なんでお水は少なめに。
植え替え時期も寒いときはしない方がいいみたいですよ。
土は本当はバラ専用がいいみたい。
フワフワな土がお好みなんだって(笑)
それと枯れてるからって肥料を与えたらダメなんですって。

復活してくれるといいのにねぇ。

| はな@管理人 | 2007/06/05 12:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/187-897e633f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

