笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りコスメ

いつもお邪魔させていただいているあお’Sさんが作られてた手作り化粧品に魅了されて私も作ってみる事に

で、色んなサイトを見て回って、オイルや精油を購入。
何と言ってもシミが増えてきた今日この頃
良い化粧品があるんだけど、¥10,000もの高価なもの。
なかなか続けられなくってねぇ(;^。^A アセアセ・・
そこで、美白オイルを作ろうと思ってね。

あとクレンジングオイルも作る予定。

注文したのはコチラのShop。
手作り化粧品材料 マンデイムーン
そして届いたのが
200705252221000.jpg


アプリコットカーネルオイル50ml
ローズマリー(カンファータイプ) 15ml
新型脂溶性ビタミンC誘導体(VCIP)10g
ポリソルベート20(30ml)
ローズウッド15ml
です。
そして、おまけに「アンチエイジング・クレイマスク」が付いてきました。

作り方??混ぜるだけ(^w^) ぶぶぶ・・・
で、早速美白オイルを混ぜる作ってみました
お風呂から出て化粧水のあと塗ってみました。
ちょっと量がいっぱい出てしまって、顔中ベタベタになってしまいましたけど(;^。^A アセアセ・・
ローズウッドの香りが何とも良い香り
今朝はちょっと少なめにシミ爆弾に集中攻撃(笑)
まだ効果は分かりませんけど、私的には気に入りました♡
何と言ってもお手軽でしょ。
最初はちょっとお金がかかるけど、でも精油は1年は持つ??って位あるしね(笑)
防腐剤も入ってないので、お肌にも環境にも良いよ
それにそれぞれの精油には色んな効能があるから、それを変えるだけでもまた違った化粧品になるしね。
今度はコエンザイムQ10とヒアルロン酸を買おうかなぁ~~(笑)

目指せ!若作り!若返り!(∂。-)-☆
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手作りコスメいいですよね☆
私も一時期グロスとか作ったりしてめっちゃハマってました。
でもコレ・・凝りだすとそのうちシャンプーとかリンスとかまで作りたくなるんですよねぇ・・(^^;)
ちなみに私は夏になると虫除けスプレーを作ります(^^v)

| 朧月夜 | 2007/05/26 17:49 | URL |

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
効果のほど教えてねぇっ^^

朧月夜さんの仰る通りw
化粧水・クレンジングオイル・リンスはもう
作っている私。
今日・明日では石鹸を作ろうという試み♪
肩こり解消オイルも作りたい^^

ローズウッドはお手軽価格なのにとても
良い香りだよね♪大好きな精油です☆

| あお’S | 2007/05/26 19:23 | URL |

気にはなるのですが・・・・・

百貨店のお店で手作りキットを手にはとるのですが、
まだ買ったことがありません。
たしかに防腐剤とか入ってないからお肌にはいいのでしょうね。
これから暑くなるから、保存を気をつけないと!

また効果のほどをおしえてくださいね~。

ここではなさんが「キレイになった!」なんて書いたら
ここに来てる人みんなが同じ化粧品使うんでしょうね~(^○^)

| ぽぽろん | 2007/05/27 21:50 | URL |

朧月夜さんへ

へぇ~~朧月夜さんも作ってたんですね。
グロスも作れるんですね!
確かにハマるの分かります。
でも、私は混ぜるだけの簡単なのしか作れないけどね(笑)

| はな@管理人 | 2007/05/29 13:40 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

[岩蔭|]^⌒)bうふっ
あれだけ休息するように言ってたのに、やっぱり石鹸作りに・・・(笑)
石鹸は私もすごく興味があるんですが、あの手間がねぇ(^^;
私には無理です(;∂。∂A アセ

美白オイル・・・使い心地はいいですよ。
効果はまだ分かりませんがね。
ローズウッドは本当に良い香りですよね♡

| はな@管理人 | 2007/05/29 13:43 | URL | ≫ EDIT

ぽぽろんちゃんへ

百貨店にも売ってるのね。
でもちょっと高いのかな?

綺麗になるかどうかは定かではないけど、少しでもシミが薄くなれば、効果アリだよね。

| はな@管理人 | 2007/05/29 13:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/183-0ce1374f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

