笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未来の創り方Part③

<宿命>とは自分自身が現世に生まれてくる時に決めた学びのカリキュラムです。
宿命によってあらかじめ決められたカリキュラムは、自分自身が輪廻転生を繰り返していく中で、小我の部分を大我に変えていくためのものです。
人間には自分にとってのプラスの面、要するに<神我・大我>と呼ばれる輝く面と、自らの欲望の発露である<小我>の面とがあります。
この小我を大我に変えていくことが人生のテーマであり、それを達成できたか否かによって、成長のレベルに応じた環境に再び生まれ落ちるのです。

未来の創り方 / 江原 啓之より


ちょっと難しいかもしれませんが、殆ど私達が思い苦しみ悩んでいる事は小我だと思います。
つまり、自分の欲求やエゴなどが入り混じっているからです。
「何で私が?」「私だけ・・・」など言いますよねぇ。
私もよく言ってました(^^;
でも、それってそういう原因を作ったのは誰?
仮に作ってなかったとしても、もしかすると気付かないうちにきっかけを作っていたのかもしれません。

そこで小我を大我に変えていく努力をするのです。
そうなった原因を内観する、そして同じ事を繰り返さないように。
起こった全ての事には意味があるんです。
この世で勉強するための・・・。
私には関係ないや~~~じゃなくて、「気づきなさい」と教えてもらってるんですね
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 14:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

その原因は今世だけにあるのではないかも知れないし、
あるいは人類の業かも知れません。
原因が何であっても、そこには気づきが用意されていて
その気づきは学びであり、目的でもありますね^^
そして、気づいたことを言動としてゆくと、そこには
更に深い気づきが用意されています。
偶然はなく全ては必然であり、自分と無関係なことも
また1つもない。

ゆっくりとそれを見つけて自分を深めてゆきたいですね^^

| あお’S | 2007/05/23 20:06 | URL |

あお’Sさんへ

>人類の業
(∂-∂*)(。。*)ウンウン
そうだと思う!

気づくって事は本当に大切だよね。
良いも悪いも・・・。
そこから成長していけるんだもんね。

私ももっともっと気づかなきゃいけない事が山のようにありそうです(^^;

| はな@管理人 | 2007/05/24 12:45 | URL | ≫ EDIT

ボトルメール拾って来ました

初めまして。
いろいろ深い事をお考えのようで…。

僕のブログに来ると、気分転換になるかも…。

よろしければ。

| 百済奈伊蔵 | 2007/05/25 07:13 | URL | ≫ EDIT

百済奈伊蔵さんへ

ご訪問有難うございます<(_ _)>

>いろいろ深い事をお考えのようで…。

(∂。∂; アハハ…深くはないんですがね(^。^;;

Blog拝見しました。
HN「くだらないぞう」なるほどね(笑)
まさしくオヤジギャグが満載ですね。

| はな@管理人 | 2007/05/25 12:34 | URL | ≫ EDIT

ミクのよーまるです。
ステキなHPですねぇ。
ご自分で作られたんですか??
それにこちらでもブログされてたんですね。
私も江原さんは大×10好きです!!!
ほんとに勉強になりますよね。
旦那は怖がってオーラの泉を見てくれません。。。

それではまた~

| ようこ | 2007/06/01 19:33 | URL |

ようこさんへ

(*'▽'*)わぁ♪
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
こんなむさ苦しい所へ来て頂いてお恥ずかしい(^。^;;

HPは自分で作ってます。
素敵だなんて~ようこさんは良い人☆~(δ。δ)♪うふ

江原さん、大好きですか?
それは光栄です!!
で、旦那さまは怖がっておられる?何ででしょうね?(笑)
お勉強になるのにね(^。^;;

こちらへもまた遊びに来て下さいね。

来て下って有難う<(_ _)>

| はな@管理人 | 2007/06/02 10:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/181-5d080b32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

