笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実り

今朝ベランダのトマトを見たら、こんな小さな実が付いてました(~0~)

200705080729000.jpg


連休中、水をやれなかったので心配してたんだけど、持ちこたえてくれてましたね(笑)

しかし・・・マトリカリアの花の種を植えていて芽が出てたんですが・・・枯れちゃいました
長期で家を空けるときは、この花の水遣りができないのが困るんです

他の野菜は今の所順調に育っています。
紫蘇も種からですが、芽が出てきています。
オクラはちょっと微妙なんですがね(;^。^A アセアセ・・
ししとう、パプリカ、京水菜、菊菜(春菊)も頑張ってますよ~~(笑)
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ガーデニング | 17:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんて可愛らしい・・・(*´ェ`*)ポッ。。。
自分で育てるとより愛しく思えちゃうよね^^
私も早く写真UPしたいわぁ。

水やりはほんと植物にとっては死活問題だよね^^;
私もハーブの種を蒔いたはいいが・・・。
覆土しないのに、乾かしたら駄目だとのこと。
苦肉の策で、キッチンペーパーで覆い、その上から
たっぷり水をあげてみたけど、どうなるやら・・・。

| あお’S | 2007/05/08 21:37 | URL |

 かわいらしい実ですね!食べるのもったいなくなっちゃいそう(笑) 自分で育てた食物を食べれるってすごくおいしく感じるんでしょうね~。家庭菜園、私もやってみようかなぁ~。

| わかば | 2007/05/08 22:55 | URL |

あお’Sさんへ

あおさんのお野菜達のUP楽しみにしていますよ(*бーб*)
自分で育てると変形しててもとっても可愛く思えるんですよねぇ(笑)
それに味も濃く感じるんです。

ハーブは比較的育てやすいからきっと大丈夫!

| はな@管理人 | 2007/05/09 11:26 | URL | ≫ EDIT

わかばさんへ

わかばさんもやってみて~~。
ヽ(σ。σ)ノあっ でもワンちゃんたちに先に食べられてしまうかなぁ?(笑)
自分で育てたものは買ったものよりも美味しいよ~~♡

| はな@管理人 | 2007/05/09 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/173-cd1dd193

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

