笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わりましたねぇ

GWも終わっちゃいましたねぇ。

今年は渋滞にも巻き込まれず、実家への行き帰りもスムーズでした
行きは夜中3時頃に奈良を出たのですが、車の量は確かに多かったです。
でも渋滞はしてなかったので、6時前には実家へ着いてました。

そして少し仮眠して母の部屋の大掃除!
相棒は草刈!
母は昔人間で、物が無い時代に生きてきた人。
だからやたら物が多い新しい物がいっぱいあるのに古い物を捨てようとしない。
「勿体無い勿体無い」と言って何でも取っておく。
それが家のアチコチに置いてあり、地震がきたら絶対に上の物が落ちて下敷きになるで!!って位積み上げてある
だから今回はそれを片付け、とにかく掃除!!
年末は大雪の時もありなかなか掃除できないからね。
カーテンも新しいのに換えてスッキリ

その後、庭の花も手入れ
うちの母って、ほんと私と違って(笑)手入れしないのよねぇ(;^。^A アセアセ・・
なのに綺麗からって買ってくるの!
もっとちゃんと手入れすれば良い庭になるのに・・・っていつも思うんだけど、これも性分ね(笑)
だから私が行った時に、できるだけ剪定して帰ってくるの

4日はいつもお世話になっている先生に会いに天橋立まで
今回は私の従姉妹夫婦が子供の事で相談したいって言うので一緒に連れて行ってきたの。

それが、ちょっとした事件??の発端(;∂。∂A アセ
実はこの従姉妹の旦那っていうのが厄介でねぇ・・・。
去年ココでも話したけど結婚前に四国へ旅行に連れて行って写真に変なものが写ってた・・・っていうの覚えてるかなぁ?
その子なんだけどね、その時も母は急に夜、下痢、嘔吐をして体調を崩したの。
で、今回も一緒に先生の家に行き一日行動を共にしてたのね。
そしたら家に帰ってくるなり下痢・・・
5日は私達と一緒に奈良へ帰ってきたんだけど、発熱まで。
流石に日曜日は休日診療に連れて行ったんだけど、食べすぎという事で。。。
でも、母は食べすぎどころか殆ど食べてなかったのよねぇ。

母は一言・・・
「もう、○○くんとは一緒に行動せん!!」とね(笑)
確かに、この子の家はちょっと大変。
今回の子供の件もはっきり「作らない方がいい」と断言されたしね。
まぁ、これには賛否両論あるのは分かるよ(^^;

先祖の災いとかそういうのとは違う。
ご先祖様が災いを起こすのではなく、気付かせてるの。
その気付きに皆気がつかないから、それを災いという言葉に置き換えてるのね。

世の中科学では証明されない不思議な事はあるんですよぉ~~

てなわけで、うちの母は厄介な者をもらってしまって今も寝込んでおります(;^。^A アセアセ・・

10日の江原さんの講演までには元気になってくれると思いますが・・・。
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*゜▽゜)ノおかえりぃ♪
そして、大掃除やら庭の剪定やら・・・。
大変お疲れ様でしたっ!

私も祖母に育てられたせいか、古いものを
捨てられない・・・^^;
でも、それが使えるうちは新しいものも買えない。
友達から「労働基準法に違反している!w」と
言われてしまうくらい使い倒す人ですw

一見厄介と思えるところには、学びも必ずあるよね^^
そこをいかに見出してそれをどう生かしてゆくかで
この人生を実りあるものにできるかどうかが
決まってくるんじゃないかなぁと思います♪

| あお’S | 2007/05/07 19:59 | URL |

おつかれさまでした

はなさんがお世話になってる先生とは違うとはおもうのですが・・・。
私もある人にみてもらったことがあるのですが、
開口一番、「この人一番楽しい時期の19歳ごろから、すごくツライ思いしてるわ。」そして背中を触って、つまんで普通の人なら痛みがあるのに、私は全然感じなかったのでびっくりして、「感覚が麻痺してる。こんなに我慢して・・・。」など言われました。
水と子供の叫びみたいなのを背負い込んでるそうです。「本当はもっと活発で、明るい人なのに、出せてない」とも・・・。
当たっているだけにビックリしました。

で、本当に言いたかったことは、最近まくらをタオルに変えて寝てるのですが、やっぱり仰向けで寝れません、っということでした。(失礼しました<m(__)m>

| ぽぽろん | 2007/05/07 21:41 | URL |

あお’Sさんへ

( ∂▽∂)ノ タダイマァ

はい、とっても疲れました(^。^;;

あおさんも捨てられないんですね!
でも使い切らないと次を買わないんでしょ?
うちの母はあるのに買うんですよ。
だから溜まる一方でして(-o-;
困ったもんです。

そうです!その学び!!
これがなかなかできないんですよねぇ。
「気付けよ!」とメッセージがあるのにね。
私もまだまだ学ばなきゃ!!

| はな@管理人 | 2007/05/08 09:56 | URL | ≫ EDIT

ぽぽろんちゃんへ

人は悩んだり方向が定まらなかったら何か指し示してくれるものを探そうとするよね。
そしてそこに辿り着き、投げかけられた言葉をいかに自分のものとし、成長していくか!って事。
ぽぽろんちゃんも、改めて自分と言う者を分かったんだから、本来の自分を取り戻す努力をしなさい!っていうメッセージなのかもね?

タオル枕はちゃんと固く巻いてますか?後頭部に当ててませんか?
最初から寝付ける人は殆どいません(笑)
一ヶ月経ってようやく寝付けるようになった・・・っていうのが普通。
たとえ最初の10分でもいいから続ける事が大事です。
仰向けで寝れないっていうのは、歪みがあると考えてもらってもいいと思いますよ。

| はな@管理人 | 2007/05/08 10:02 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い♪

はなさん おかえりなさい。
お疲れ様でした  ( ^^) _旦~~
渋滞の影響はあまりなかったようで・・・よかったデス。

お母様・・・大丈夫ですか?
なんとか元気になっていただかないと・・・ね。
江原さんの講演会・・・堪能してきてくださいね。

| ほっぺ | 2007/05/08 14:10 | URL | ≫ EDIT

おかえり~(^^♪

家の片付けしてあげるって
親孝行なはなちゃんやね!
わたしの実家、すぐ近くのなのに一度も
してやったことないよ・・・
反対に庭の木の剪定を父にさせてます・・・・・

江原さんの公演楽しみやね
うちの病棟の詰所、見える方に
見ていただけたらなー。
なにかがいるみたいなんよね。。。たぶん女の人。
なにか言いたいことがあるのかしら

| さくらんぼ | 2007/05/08 16:02 | URL |

ほっぺちゃんへ

( ∂▽∂)ノ タダイマァ
いつもながら、実家へ帰ってもドタバタしております(笑)
渋滞はお陰様で、事故渋滞が少しあった程度で免れました。
でも、丁度エキスポランド辺りを通過中にやたらヘリが飛んでたんで、渋滞のニュースでもするんかなぁ?とお気楽に思ってたら、凄い事故があったんで(ノδ◇δ)ノびっくり!!
当分ジェットコースターには乗れないねぇ(-o-;

母は、昨日v-100へ連れて行きv-74してもらって、今日は飛び歩いてるはずです(笑)
心配してくれて( v^-゜)Thanks♪

| はな@管理人 | 2007/05/08 16:27 | URL | ≫ EDIT

さくらんぼちゃんへ

( ∂▽∂)ノ タダイマァ

親孝行っていうか、一人で住んでるとなかなか家の片付けって億劫になってくるみたいでね(^。^;;
だから帰った時は大掃除(笑)
義父がいてる時は庭も綺麗に剪定してたけど、今は凄い事になってますわ(;^。^A アセアセ・・
両親が揃ってるっていうのは有り難い事よ♪

v-100は確かにいるよね(^。^;;
特に個室なんて・・・{{{{(llllll><llllll)}}}}
何か言いたい事があるんだろうねぇ~。
そうか、自分が亡くなった事が理解できてないかだよね。
詰所で線香炊く訳にいかんしね(笑)
さくらんぼちゃんにできる事は・・・小さなジップになった袋あるでしょ?よく一回分の薬なんかを入れたりするやつ。
それに粗塩を入れて制服のポッケに常時入れておくの。そして、もし何か嫌な感じがしたらトイレでそのお塩を自分の体に振りかけて。
少なくとも、さくらんぼちゃんへの影響は避けられると思うから。

| はな@管理人 | 2007/05/08 16:35 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい

私もお母さんと一緒でガーデニング苦手です。
雑草が伸びるとさすがに恥ずかしいので
しかたなく草取り始める(笑)
うちの娘もはなさんみたいになって欲しいな~
読み進んでいって 『四国に行ったときヘンなものが
写ってた』ってところにきたら 何もしないのに
突然ページが閉じちゃったので
(((p(>o<)q))) あ~~びつくり~~

| himi | 2007/05/08 21:16 | URL |

himiちゃんへ

( ∂▽∂)ノ タダイマァ

(∂。∂; アハハ…himiちゃんも苦手なんだね(笑)
私は好きだから、趣味?みたいなもんね(笑)
だからこの時期ホムセンは大好き(*бーб*)
早く苗が安くならないか待ってるの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(б_б)...ン?
四国の記事でページが閉じちゃったの?キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
何か伝わっちゃったのかしら?(^^;

| はな@管理人 | 2007/05/09 11:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/172-4ba51c65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

