笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナンデ??

毎年5月になると町内の溝掃除があるんだけど、去年の4月から私の住むマンションは町内から脱会させられた。したのか、されたのかは定かでは無い
でも、回覧で今年の溝掃除は参加して下さい。みたいな事だったので相棒が行った。

で、今年・・・


エレベーターホールの案内板のようなところに紙が貼ってあった。

今年の溝掃除の日程と不参加の氏名を記入する用紙。

そして今年も
不参加の者は罰金5,000円を申し受けます

との文字が・・・。

(゜Д゜) ハア??おかしくないかい
町内会に入ってないのに、何故に罰金取る
それに、この罰金は町内の収入となりそれで忘年会や旅行に行くんやろ
おかしいやん

と、私が朝からカリカリ怒ってると、横で相棒が

まぁ、ええやん。行っといたら・・・。

(∂。∂; アハハ…相変わらず温厚なお方だこと・・・
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んー・・・

最近のAPとかマンションて町内会に入らなくていいの?
でも、はなちゃんの言うとおり、それで罰金というのは納得いかないよね。しかも5千円でしょ・・・町内会は強制じゃないけど、罰金は強制。変な話だよね。

| マリ | 2007/04/27 20:27 | URL | ≫ EDIT

ホント、その町内会ヘンですね~っ。
お金払うのも納得行かないし
町内会参加させられるのも結局強制な感じだし
なんだか気分の悪い参加方法ですね。

| HANA | 2007/04/27 22:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

はなさん こんばんは。
そういえば・・・昨年も同じ記事を読んだ記憶が。。。

町内会に入ってるならともかく・・・入ってないのに罰金っていうのは、私も納得いかないですよぉ。。。

| ほっぺ | 2007/04/27 22:57 | URL | ≫ EDIT

マリへ

町内会に入らない所が多いよ。
うちの場合は、地元の町内会の人が余所者を嫌ってる?ようで(^。^;;
出入りも激しいしね。

この5千円はキツイわぁ~~。

| はな@管理人 | 2007/04/28 11:20 | URL | ≫ EDIT

HANAさんへ

変でしょう?
こんな町内会初めて。
ていうかこんな高い罰金も初めてだよ!

ナンデ親父の娯楽費を出さなきゃいけないんだ??

| はな@管理人 | 2007/04/28 11:22 | URL | ≫ EDIT

ほっぺちゃんへ

(∂-∂*)オハヨ♪
はい!去年も同じ記事書きました(笑)
去年は町内会を脱会してすぐで、参加の印も押してたので行きましたが、今年は絶対に参加しなくていいと思ってたから(ノδ◇δ)ノびっくり!!

町内会に入れないけど罰金は徴収?
オカシイやろ??

| はな@管理人 | 2007/04/28 11:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/168-df13a25e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

