笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

増やされたよ・・・

今日は朝から定期検査の為へ。

血液検査して、1時間ほど結果待ち

そして結果は・・・

(∂。∂; アハハ…相変わらずコレステロールに中性脂肪は高かった(^^;
でもやっぱり遺伝性も強いようで・・・
中性脂肪が高いのも糖尿の気があるかもしれないと・・・。
甘いものも食べないし・・・(^_^?)ハテ?
先生にちょっと聞いてみた

あの・・・母も叔母も祖母もみ~~んな糖尿なんですが・・

それや!と先生(^^;

これから気をつけるように言われ、薬も増えちゃいました(;^。^A アセアセ・・

家系的なことだけは変えようが無いもんね(〃´o`)=3 フゥ
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 18:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう・・・私もコレステロール値高いんだよなぁ。
中性脂肪はまったく大丈夫なんだけど。

以前に友人が、カルマって自分の魂のことだけじゃなくて
先祖から受け継ぐものもあるって言ってた。
肉体のカルマってヤツかな。
家系とか遺伝とかって関係あると思うこの頃。

| あお’S | 2007/04/17 20:26 | URL |

なんと!はなさんちの家系もですか?
私も糖尿、ひとごとじゃないです。
父と父方の祖父が糖尿だったみたいなんですよね~。
そして弟も糖尿で合併症と闘っています~(^^;
家系って仕方がないことですがイヤですよね~。
私も時々、弟の尿検査のシートをもらって
確かめてはいるんですけど、血液検査とかしたら
絶対ひっかかりそうだなぁ~。
とにかくはなさん、糖尿の気がある時点でわかって良かったです♪
数値が早く安定してお薬が減るといいなぁ、お大事に…

| HANA | 2007/04/18 00:00 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

肉体のカルマかぁ~~~。
確かに厄介なものを受け継いだもんです(^^;
こういう遺伝性のものってどうする事もできないもんねぇ。

甘いものを毎日食べてるわけでもなし・・・それでなくても糖尿には気を付けてて必要最低限の糖分しか摂取してないつもりやってんけど・・・ついに予備軍になってしまったわv-409

| はな@管理人 | 2007/04/18 15:37 | URL | ≫ EDIT

HANAさんへ

(⌒▽⌒;) オッドロキー
これまた同じですか?(笑)

弟さん、合併症なんだぁ・・・。
糖尿はほんと怖いもんね。
お大事にしてあげてね。

家系だから仕方ない部分もあるけど、早死にするわぁ~v-393
母方は糖尿・高血圧・コレステロール・婦人科疾患そして腹が出てる(笑)
父方はコレステロール・高血圧・・・と、なんか病気持ちばっかり(;^。^A アセアセ・・

できれば薬に頼りたくないけど、最初から高い値だったら飲まなきゃ仕方ないもんねぇv-292
HANAさんも気を付けてd(^-^)ネ!

| はな@管理人 | 2007/04/18 15:43 | URL | ≫ EDIT

薬 増えちゃいましたかぁー
悪くなったら困るもんねー 糖尿病も怖いから・・
気を付けて下さいね

やっと 出て行って 快適に暮してまーす

| ブタねこ | 2007/04/18 17:04 | URL |

ブタねこさんへ

私が飲んでるのはビタミンEなんです。
で、家でもサプリ飲んでるから先生が通常の半分だけ処方してくれてたんですが、今回通常の量にされてしまいました(^^;
ココだけの話し・・・飲んだり飲まなかったりしてたのよねぇ(;^。^A アセアセ・・
先生には「飲んでます!」って言ったけどね(笑)

快適な生活!良かった良かったv-22

| はな@管理人 | 2007/04/18 18:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんはw
コレステロール、母も悩んでます^^;
糖尿病、父です^^;
・・・私、家系的に危ないかもです・・!!
気をつけます><
はなさんも気をつけてくださいww
では!

| 皐 | 2007/04/18 21:21 | URL | ≫ EDIT

皐ちゃんへ

(@゜Д゜@;)あら・・・?
ご両親共にそれぞれ大変だぁ~。
そうね!家系的には気を付けた方がいいね。
まぁ、まだ若いけど今から食事なんかに気を付けてると大丈夫!
なるべくスナック菓子は控えて野菜をたくさんとるようにね。

| はな@管理人 | 2007/04/19 11:20 | URL | ≫ EDIT

遺伝かぁ

糖尿でもいろいろとあるのよねぇ。
遺伝となると予防のしようがないよね。
はなちゃん、運動とかはしなくていいの?
最近糖尿病と診断された方、薬も出されず
生活改善からしてくださいと言われたらしいよ。
運動もその一つ。
でも、はなちゃんは遺伝だもんなぁ。

| チコ | 2007/04/19 12:31 | URL |

チコさんへ

まだ糖尿にはなってませんよ(笑)
予備軍ってとこでしょうか?(;^。^A アセアセ・・

以前先生に聞いたんです。運動してないからですか?ってね。
すると・・・
「あんまり関係ないですね。それよりも食事に気を使った方がいいです」ってね(笑)

でも私の場合はその食事にしても栄養士さんが「おかしいね・・・」って言う位質素なんで、やっぱり体質遺伝は避けようがないみたいね(^^;

| はな@管理人 | 2007/04/19 13:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/160-c21e6c3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

