笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ですね

昨日は暖かかったのに、今日はちょっと寒いですねぇ~。
それに

昨日は恒例の神社へ
1日と15日は行くんだけど、昨日はペットボトル持参で、狭井神社の御神水を貰いに行ってきました
狭井神社の詳しい記事はコチラ

ココは本当にたくさんの人が汲みに来られてますが、常識の範囲内で汲んで欲しいなぁ~~って思いますよね

一人で大きなタンクを3つ4つと持ってきてる人。
ペットボトルを10本以上持ってきてる人。

と、様々ですが・・・(;∂。∂A アセ
一応貼紙もしてあるんですがね(笑)

一人位、いいやろ~~~って気持ちの人が多いんでしょうね(笑)

まぁ、私の場合は近いからかもしれませんがね。



話は変わって・・・
昨日の地震
揺れました~~~;-ロ-)!!
震度3だったけど、家の中の梁に吊ってる風鈴がジャランジャラン鳴って、私は家の中をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
相棒も生憎いなかったし・・・ちょっとビビリましたねぇ
夕方にもあって、この時は流石に
「風呂入ってる時に地震来たらどうしよう」って考えましたよ(笑)
また最近地震多くなってきたねぇ~~
そろそろヤバイかもね・・・。
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地震コワかったですね~っ。
このあいだも地震があったけど
今回のは一瞬大震災の時みたいに
揺れが大きくなるんじゃ・・と焦りました(^^;
これから余震が続くらしいから
気をつけてなきゃいけないですね~。
風呂に入ってるときに~って思うと確かにめっちゃコワイ~っ。

| HANA | 2007/04/16 18:56 | URL | ≫ EDIT

地震

こればっかりは、どうにもならないよね。こっちも微震だったりするけど続けざまにくるとすごく不安になる。
いつどうなるかわからないから、非常事態に備えてちゃんと対処できるようにしてなくちゃ。
はなちゃんも気をつけてね。

| マリ | 2007/04/16 20:29 | URL | ≫ EDIT

一人くらいは・・・。
私の今日の記事とシンクロしてましたっ!
なんていうか目先のことしか見えてないのだろうなぁ。

地震ほんとに多いですね。
こっちも昨年と今年津波警報にて避難勧告なんか出たし。
街中サイレン鳴り響いて、心中穏やかじゃなかった
ですよーーーっ(>_<)
ますます、日々大切に・・・と思います。

| あお’S | 2007/04/16 21:16 | URL |

自分勝手な輩が多いのは時代のせいでしょうかね??

昨日の地震。ウチのとうちゃんはめっちゃ揺れたというんですが、私はお風呂に入ってて全然知らなかったんですよねぇ・・・(^△^;)
夕方の地震もタカラヅカに熱狂してたのでこれも全然知りませんでした(汗)

| 朧月夜 | 2007/04/17 01:46 | URL |

おはようございます

はなさん、おはようございます。地震怖いですね。
最近大きな地震が起こるので、心配です。私は、前に映画観ていたときに、地震があり、怖くて飛び出したことがあります。結局その地震はたいした事にはならず、もう1度映画みにいきました^^

| あお | 2007/04/17 07:21 | URL | ≫ EDIT

恐いですね

地震 恐いですよね~一瞬で何もかも
失っちゃうんだもん
最近あっちこっちで大きな地震が頻繁ですね
なのに・・・なのに・・
こっち(東海地方)全然揺れないんですよ
20年以上前から絶対大地震が起こるといわれてるのに・・・
まだまだエネルギー溜め込んでるのかな・・・
きょわい{{(>-<)}} 

| himi | 2007/04/17 09:44 | URL |

HANAさんへ

結構揺れたし長かったような気がしたから、治まってもまた次に大きな揺れがきそうな気がして怖かった~~。

ほんと準備しとかなきゃ!

| はな@管理人 | 2007/04/17 13:55 | URL | ≫ EDIT

マリへ

関東方面も地震多くなってきたよねぇ。
ほんと、コレばっかりはどうしようもないもんね(笑)
予知と言ってもまだまだ普及してないし・・・。
突然何の前触れもなく・・・っていうのが怖いよね。
マリも気をつけてね。

| はな@管理人 | 2007/04/17 13:57 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
シンクロしてましたか~~!(∂▼∂)!
自分勝手な人が多すぎるんですよね。
もっと思いやる気持ちを持った人が多くなれば世の中ももうちょっと改善されると思うんですがね(^^;

そうですやん!!
北海道、津波警報とか出てましたね。
大きな地震もあったし!
勧告出ても、非難しない人がいるってニュースでやってましたけど、これも同じですね。
「自分は大丈夫!」って・・・。
この過信が怖いのにね。。。
あおさんも気を付けて下さいね。

| はな@管理人 | 2007/04/17 14:01 | URL | ≫ EDIT

朧月夜さんへ

そうねぇ~~時代のせいでしょうね。
やはり私達の世代以降の戦争も知らないある意味裕福(食べるものや着る物にも困らない)な時代に育った者が子育てしたりしてるし、助け合うとかっていう精神も無くなってきてるんでしょうね。

(゜ロ゜;)エェッ!?
あの地震の時にまさしくお風呂に??
気付かなかったの?
意外とそんなもんなのかなぁ?(笑)

| はな@管理人 | 2007/04/17 14:05 | URL | ≫ EDIT

あおさんへ

こんにちは。

映画観てた時に地震ですか?
それは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
で、映画はちゃんと続きから観れたんですか?(笑)

| はな@管理人 | 2007/04/17 14:10 | URL | ≫ EDIT

himiちゃんへ

そう言えば・・・東海地方は最近地震って無かったんだぁ。
東南海地震とかって言われてるし・・・
溜め込んでたとしたら・・・怖いで~~
巨大化するかも???
ちゃんと準備しとかなきゃね!!
ホムセンに売ってるもんね(笑)

| はな@管理人 | 2007/04/17 14:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/159-106f4755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

