笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人、人、人・・・・・

昨日は、義父を納骨している天王寺の一心寺へ行ってきました。

というのも、第十三期骨仏開眼大法要というのがあったからですが、これは平成9年~18年までに納骨のお骨佛が造立され開眼法要が行われるという事で、義父もそのお骨佛様になったので行ってきたんです。

が・・・母と叔母と天王寺で待ち合わせ行ったのですが既に道路は大渋滞!(∂▼∂)!
人が大蛇のようにクネクネ(;∂。∂A アセ
それを見た瞬間

\(+_・。)/ギョッ これ並ぶの???って唖然としました。
でも並ばないといけないし・・・
タクシーを降りて寺付近に行くと案内の人が
「最後尾は戻っていただいて・・・」と後ろを指差すんです。

|||||/(-_・;)\||||||| まじ~~?
私達はタクシーで来た道を戻ってグルグル大蛇の最後尾を目指しました。
こんなんタクシーに乗らなきゃ良かったよ・・・と思うほど戻って、最後尾に辿り着きましたが・・・
これ一体何時間かかるんや???って言うほどの人。

まぁ~~近隣の方も迷惑だねぇ(;∂。∂A アセ
2時間程でやっと、お骨佛様の前で焼香
けど、後ろからズンズン押されて、じっくり拝む事もできず(-o-;
改めてお参りに来よう!って事で本堂へおきよめしてもらって退散

ちょっとお寺側も考えなきゃいけないねぇ~~。
お寺の掲示板には苦情の声が・・・(;´д`)トホホ
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパのじーちゃん&ばーちゃんのお骨を預けてるお寺さんは供養やそういった行事を大きなホール(寺の)で数百人単位でするから、そんなに混んじゃって並ぶ、みたいのはないね。
お寺さんは儲かるんだろうから、そういう大きな多目的ホールは必要だと思うね。

お疲れ様でした^^

| マリ | 2007/04/09 16:27 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした。

そんなにすごい人でしたかぁ・・・。
我が家は朝はラジオなんですが、
実は8:00からの朝日放送のラジオで一心寺提供のミニ番組があるんですが、
日曜日はその模様を伝えていました。
てっきり録音かと思ってんですが、生放送だったのかもしれませんね。
ザワザワした人の気配が伝わっていましたよ~。

| ぽぽろん | 2007/04/09 22:01 | URL |

聞いてるだけでも疲れそう。。。
一心寺って、四天王寺さんとは又違うんですね。
以前の職場が近かったので、毎月2○日(忘れた^^;)には参拝客でいっぱい。。。。
電車も混んでいたのを思い出しましたが、きっとそれ以上ね。
お疲れ様でした。

| チコ | 2007/04/10 12:43 | URL |

v-22マリへ

そうねぇ~~。
法要ならホールとかでもOKでしょうね。
でも、今回は大きな仏様だけに移動させれないしね(笑)
一応3日位に分けてあるんだけど、莫大な数の家族だもんねぇ~~。
もっと考えるべきでしょうね(;^。^A アセアセ・・

| はな@管理人 | 2007/04/10 13:52 | URL | ≫ EDIT

v-22ぽぽろんちゃんへ

へぇ~~ラジオで放送してたの?
きっと生放送よ!v-90
雨でなかったのが幸いでしたけどね(^。^;;

| はな@管理人 | 2007/04/10 13:54 | URL | ≫ EDIT

v-22チコさんへ

四天王寺さんの近くだけどね(笑)
私もOL時代は天王寺が職場だったんですよ。
と言っても阿倍近の近くでしたけどね(笑)

道行く人が殆ど一心寺の法要の粗品の袋を持ってたのには(ノδ◇δ)ノびっくり!!でしたけどね。

| はな@管理人 | 2007/04/10 13:57 | URL | ≫ EDIT

家も7日に行きました。
すごい人ですよね。

第十三期骨仏開眼大法要。。。。。
今回、義母がお骨佛様入ってます。e-459
一緒ですね。v-411

| ここっち。 | 2007/04/11 10:03 | URL | ≫ EDIT

v-22ここっち。さんへ

(*'▽'*)わぁ♪ここっち。さんも行かれたんですね!
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

で、お義母さまも入られてるんですか!(∂▼∂)!
じゃぁ~~ご一緒なんだぁ~~。
何だか嬉しいですね♪
寂しがり家の義父も喜んでるはず!(笑)

| はな@管理人 | 2007/04/11 13:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/156-72270bfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

