笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝える事の難しさ

自分の頭の中では"こういう意味"と理解してても伝わり方によってそれは間違った意味に取られたりする事ってありますよねぇ。
そういう時は、ちょっと悲しかったりするけど、これも私の説明不足って事で致し方ないこと

微妙なニュアンスで言葉を濁してしまうと、その先は相手が色んな色を塗り重ねていく。

昨日の金スマ・・・観た人も多いでしょうね。
結局、濁されたまま終わったけど・・・(笑)
あの木村の神様って人は凄いよなぁ~~
青森まで行きたい気分
でも、こういう霊能力を持った人でも伝える事の難しさは十分に感じてるんだろうね。
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

言葉って難しいですよね。
特に最近ではメールが多いでしょう?!
間違って受け取られたりして・・・・
誤解が誤解を重ね、お互いが嫌な気分になったりしましたぁ。

人間の心って簡単に傷つくのに、誤解は中々解けないんです。

金スマ・・・・見てなかったぁ。
木村の神様・・そんなに凄い方なのですか?
見たかったなぁ。

| ここっち。 | 2007/04/07 16:36 | URL | ≫ EDIT

 言葉の難しさ・・・日々思ってます。永遠のテーマかもしれないです。ほんと伝えることは難しいです。
 じゃれあって噛み合って喧嘩しても、寝るときは仲良く寝ているワンコたちを見ると羨ましく思うときがあります。言葉がなくてもコミュニケーションがとれてますからね・・・。傷つける言葉を使わない分、喧嘩しても仲直りしやすいのかなぁと思ったりします。言葉って難しいですよねぇ(@@)
 
 金スマ見ませんでしたが、青森に神様なような人がいるんですね。魅力的な方なんでしょうか~?見たらよかったなぁ。

| わかば | 2007/04/07 20:35 | URL |

私は途中(飯島愛の引退の話し)まで見ていました。
同じことの繰り返しだったので、飽きちゃって・・・・。
でも、あの人はすべてを見透かしてる、って思いました。

この場をおかりして・・・・・
ステキなカードありがとうございました。
1年ほんとに早いです~・・・。

| ぽぽろん | 2007/04/07 21:19 | URL |

v-252言葉の難しさ
金スマは見ていませんが・・・

言葉はいろんな誤解が生じたりして
難しいですが まだ話しているのなら
それは誤解とか 説明もできます。
しかしメールやコメント こういった文章での会話は
もっと難しいですね
誤解されたらそのままってこと 多いですもん

| himi | 2007/04/07 21:25 | URL |

言葉でも 難しいのに 文字だけのブログなら 尚更
難しさを 感じ  記事にしても コメントにしても躊躇してしまいます

| ブタねこ | 2007/04/09 08:29 | URL |

v-22ここっち。さんへ

こんにちは。

>人間の心って簡単に傷つくのに、誤解は中々解けないんです。

ほんとですよねぇ~~。
誤解が解けてもなんだかシコリが残ってしまったり・・・
厄介な生き物ですね(笑)

木村の神様・・・ほんと凄いよ~~。
この人は「ほんもの」って感じがするわ~~(笑)

| はな@管理人 | 2007/04/09 11:02 | URL | ≫ EDIT

v-22わかばさんへ

大人になればなるほど、ややこしいですよねぇ(笑)
ワンコみたいな訳にはいかないもんね(^^;

リアルでも言葉って難しいのに、ましてやこういう文字で伝える・・・となるともっと難しい。
頭で理解して文字にしてても相手には否定的に取られたりするもんねぇ(-o-;

木村の神様・・・魅力的っていうか、一見はふくよかなお母ちゃん!って感じ。
話し方も優しい~~感じの方。

| はな@管理人 | 2007/04/09 11:09 | URL | ≫ EDIT

v-22ぽぽろんちゃんへ

確かに同じ事の繰り返しで、後味の悪い終わり方だったよね(笑)

でも全てお見通しだったみたいね。
凄いわぁ~~~。
雛形あきこの時も(ノδ◇δ)ノびっくり!!

素敵なお誕生日になりましたか?v-274

| はな@管理人 | 2007/04/09 11:12 | URL | ≫ EDIT

v-22himiちゃんへ

>誤解されたらそのままってこと 多いですもん

そうだねぇ~~。
それに対してコメントしてもまた逆効果だったりするよね(笑)
難しいねぇ~~~。

逆に言葉じゃ言えない事も文字にすれば言える・・・みたいな事もあるけどね(^^;

| はな@管理人 | 2007/04/09 11:16 | URL | ≫ EDIT

v-22ブタねこさんへ

言葉を選びながらコメントや記事にするよねぇ~~。
そうでなきゃ思ったまま書いてたら、えらいことになるしね(^w^) ぶぶぶ・・・

| はな@管理人 | 2007/04/09 11:17 | URL | ≫ EDIT

金スマ見てました~。木村の神様ってスゴイですねっ。
ずっとだいぶ前に心霊番組で何度か見たような
気がするんですけれど、そんなに印象に残ってなくて
顔だけ覚えてるっていう程度だったんですけど
最近週刊誌に取り上げられてて気になっていたんですよね。
ネットで調べてみたらオーラの泉にも
関東のほうで出たことがあるようですね~。
見てみたかったなぁ~。
飯島愛ちゃん、木村さんが辞めない方がいいとおっしゃってても
辞める決心を曲げなかったというのは、なにか
本当に深い理由がありそうですよね~。
結局わからずじまいで気になる終わり方だけど
なんとか元気にがんばってほしいなぁと思います。

言葉の難しさって確かにありますよね~。
私も文章を書くのもヘタだし、会話も説明力に欠けるので
いつも伝わらないもどかしさみたいなものを持っています。

そうそう、こないだ江原さんの本のコメントさせていただいた件ですが
まだ私、こないだ発売されたほうの本もまだ買ってないんですよ(笑)
発売日だけチェックしてますが、まだまだ今までの分も
読みきれてなくって~(笑)
今は「スピリチュアルジャッジ」を読んでいます♪

| HANA | 2007/04/10 00:04 | URL | ≫ EDIT

v-22HANAさんへ

(゜ロ゜;)エェッ!?心霊番組とかに出てた?
聞くところによるとTVはオーラと金スマしか出てないみたいだけど・・・ローカル番組なんかなぁ??

心霊番組では下ヨシ子さんとか宜保さんとかってよくTVに出られてた記憶はあるんだけど(笑)
金スマも以前は陰陽師の石田ちゃんだったのにね(笑)
この石田ちゃんは以前、私も実際にお会いしたの。
東京の従姉妹んちに来てお祓いしてもらったよ(^。^;;

江原さんの本もたくさんあるからねぇ~~。
今、天国への手紙を読み始めてます。

| はな@管理人 | 2007/04/10 13:49 | URL | ≫ EDIT

陰陽師の石田さんに従姉妹さんが御祓いしてもらったんですかっ?!
すごい~っ!!はなさんも立ち会われたんですか?
ワォ~っ!くわしく聞いてみたいです(笑)
石田さんもバッシングされてらっしゃいましたよね。
今どうなさってるんだろう~。またテレビに出てきてくれたらうれしいのになぁ。

木村さんはたぶん、ギボさんが出てる頃?じゃないかなぁ。
スイマセン中途半端な記憶で(笑)
でも顔と声は記憶にあるし、確かにオーラ以前に何度か見ています。
霊が出る場所に行く映像で見たと思います♪
関係ないですがもう一人、霊を食べちゃう霊能者さんはどこに行っちゃったんだろうなぁ♪
霊との対話とかナシで一気に鼻で空気吸って除霊しちゃう
人がいてたんですよ。今、スピリチュアル的に考えるとおそろしい~っ(笑)

| HANA | 2007/04/10 23:44 | URL | ≫ EDIT

v-22HANAさんへ

以前の記事にも出てきた従姉妹の子供が「鬼がぁ~~」って毎日怖がって「殺しにくる」って言い出して、従姉妹が石田ちゃんにv-5したらお祓いに来てくれる事になって、できるだけ親戚を集めるように言われて行ってきたの。
で、みんなで手を合わせて・・・そりゃ凄かったよ!
私は途中から涙が止まらなくなるし、横で従姉妹の妹が手が上がって行くし・・・結局そこの家は霊の通り道になっててその影響を子供が受けたみたいで、お祓いしてもらったんです。
石田ちゃんって面白いよ(笑)
大神神社も行った事があるそうで、「あそこの神社は良い」って言ってました。
そして石田ちゃんにお供え物を結ぶ紐みたいなものを貰ったんです(笑)今も家にあるけどね(^^;
テレビと一緒やったで(笑)

霊を食べる人?知らんわぁ~~。
ちょっと怪しいね(^w^) ぶぶぶ・・・

| はな@管理人 | 2007/04/11 12:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/155-a269adad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

