笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニ菜園?

今日も良いお天気

やっとベランダの花達も一斉に花を咲かせ始めました



先日ホームセンターに行き野菜苗を買ってきました。
家の中では、ルッコラやスプラウトが育ってくれてて、食卓に出てますが
これからはベランダで育っていくであろう???野菜を植えました。


200704060740000.jpg
これは「ししとう」です。相棒のリクエスト(笑)世話もしないのにねぇ~~


200704060741000.jpg
ミニトマト黄色と赤の2本植えました。


200704060741001.jpg
そして、これは「紫蘇」の種を蒔きました。
今年は、苗でなく種からの挑戦です

あと、サラダ水菜・春菊・オクラ・・・等を植える予定です

果たして、どれが上手く育つでしょうか

関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あーいいですねぇ。
私もやろうと思ってプランターを買ってきたのが数年前。
未だにやってないという・・・(;´Д`A ```w
今年こそは!と毎年思うのだけど・・・(笑)

完熟のミニトマト食べたら売ってるのは食べられない^^;
一応16年間も農業やっていたので、ノウハウだけは
しっかり知っているんだけど、宝の持ち腐れですね・・・汗w

| あお’S | 2007/04/06 18:43 | URL |

家庭菜園いいですね~。ウチもしようかなぁ~。実がつく前にワンコ虫に全部食べられちゃうかなぁ(^^;)
 はなさんにバトンをお回しいたしましたが、お忙しかったらスルーしてくださいね~。

| わかば | 2007/04/06 20:29 | URL |

v-22あお’Sさへ

そうでしたねぇ!
プロでした!
去年はミニトマトも2個しか出来なかったんですが、とっても甘くて、あの甘さが忘れられずに今年も再チャレンジです(笑)
なんせ、日当たりが悪いから・・・v-277

| はな@管理人 | 2007/04/07 13:14 | URL | ≫ EDIT

v-22わかばさんへ

(∂。∂; アハハ…確かにワンコに食べられるかもね(笑)

w(・o・)w オオー!
バトンが回ってたんですか??
気付きませんでした(;^。^A アセアセ・・
また受け取りに行きますね。
もう暫くお待ち下さい<(_ _)>

| はな@管理人 | 2007/04/07 13:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/154-fe58d100

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

