笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰痛

あまりココでは仕事ネタは書かないんだけど、今日はちょっとふれますね

というのも、最近
腰痛いねん 肩こりが辛くて 膝が痛くなってきてんという声をリアルでもココでも多く耳にするようになってるので、少しの努力で変わるんだよ~~っていうのを分かってもらいたくて記事にしました。

みんな症状が出てからでないとアタフタしないんですよねぇ(^^;
イヤイヤ!実際そんなもんです(笑)
で、症状が無くなるとまた元のライフスタイルに戻って痛かった事を忘れ、痛くなったらまたアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
殆どの人が、こんな繰り返しなんですよ。
いくら言っても聞かない患者さんが殆ど(笑)
でも、ちゃんとメンテナンスして努力してる人は、如実にその効果は現れています。

と、前置きはこの辺で・・・

自分には関係ないわ~~って思う人はどうぞスルーしてね


あなたは足を組みますか?
あなたは高い枕が好きですか?
あなたは横あるいは、うつむきで寝てますか?
あなたはベッドで柔らかい布団かマットで寝てますか?
あなたはテレビを観る時に寝転んで肘付いて観てますか?
あなたはズボンの丈が左右違ってませんか?
あなたはスカートのファスナーの位置が回ってきたりしませんか?


どうですか?当てはまってますか?
殆どの人が見に覚えがあると思います。
腰痛や肩こりひどい時は頭痛・・・
これらの殆どが頚椎(首)の歪みからきてる事が多いのです。
頚椎・胸椎・腰椎・・・全部繋がってます。
1つが歪んでくると他にも影響が出てくるってわけです。

一番いいのは、カイロに行って下さい!と言いたいんですが(^^;
それぞれに事情もあるかと(笑)
では、家でできる一番簡単な方法は??

とにかく硬い所で硬い布団で上向きに寝る!
そして一番大事なのは枕!!
本当は、矯正用のマクラがオススメなんですが、売るために書いてると思われるのも嫌なんで、とりあえずは、バスタオルで代用できます。
かまぼこを思い浮かべて下さい。
あの形なんです。
詳しく知りたい方は、サイドバーにメールフォームがありますので問い合わせ下さい。
ちゃんとお答えしますので。

実際に、コチラに来てくれてる「ていさん(カメさん)」も良い結果が出てきてるようです

肩こりは年寄りみたい~~なんて思ってたら大変な事になりますよ。
今からできる事を!少しの努力を!して下さい。

Σ(^o^;) アッ
言っておきますが、このマクラは、骨の歪みがひどい人ほどやり難いです。
苦痛です(;^。^A アセアセ・・
でも寝初めから毎日5分でも少しずつ時間を増やしていき、毎日実行する事が大事ですから☆~(ゝ(ェ)・)ネ
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 13:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 お久しぶりです~。
私もそろそろカイロに行かないと・・・というかんじです。普段は足を組まないけど、足を組んでるほうが楽で、つい組んでしまう。段差のないところでつまづくし、なんとなく首と腰にに違和感があったり。自分で気をつけるしかないですもんね。それでもダメならカイロへGOですよね!

| わかば | 2007/03/24 16:30 | URL |

(ちょっと書き直しました)

はいっ!
はなさんごめんねごめんね。又名前間違えていました。ちょいと事情があってクッキーが。気をつけます。
腰痛、慣れてしまって実はそう心配していなかったのです。でも、いつかぎっくりやるかも…ってずーっとヒヤヒヤしていたの。
叱って?くださって、お陰で本当に良くなって、はなさんのおかげです。この先もずーっと続けます。
わかりやすく教えてくださったの、とーっても嬉しかったです。
いつか矯正枕に行きますから待っててね!v-238

| てい(のカメ) | 2007/03/24 16:41 | URL | ≫ EDIT

上向きで寝ると・・・

慣れてないせいか、眠れないんです。
たまにウトウトしだすと、舌やほっぺをすこし歯で噛んだりすて、目をさますんです。
イガミまくりでしょうか・・・(汗)?
頑張って努力してみます。

以前ぺこさんが紹介してくださったカイロはは、少し遠くていけないのが残念です。

| ぽぽろん | 2007/03/24 20:44 | URL |

うーーーーん;;

マリの場合、ほとんど当てはまらなくて横向きで寝る、ぐらいかなぁ・・・
で、腰とか首の痛みはないんだけど、顔が;;
あのね?最近鏡を見て、ふと思ったんだけど、なんか左右対称じゃなくて(みんなそうらしいけど)マリはひどく左右の位置がズレてきてるような気がする (マジ、滝汗)
それって、骨のゆがみとか関係ある?

| マリ | 2007/03/24 21:58 | URL | ≫ EDIT

わぁ♪ありがたいネタです~身にしみます~(笑)
チェック項目読んでたら笑えるくらいにピッタリかも。
まず横向けで寝ますし~(朝になると自然になってます)
ベッドではもともとマットレスですし~
テレビも肘ついてみてますし~、
なんといっても枕!ちょっと前に購入した枕が意外と硬くて高くて
首が疲れて気になってたんですよネェ~。
…ウキャ~私って全然アカンや~んっ。* ゚ + 。・゚・ヽ(*´∀`)ノ
腰痛になってもしゃ~ないですねぇ(笑)

腰痛になってから床に布団敷いて枕のビーズをほとんど抜いて
寝ることにしたんですけどかまぼこ型がいいんですね~。
バスタオルで試してみなきゃ♪
矯正マクラ…気になる~♪いくらすんでしょ(笑)

| HANA | 2007/03/25 00:27 | URL | ≫ EDIT

わかばさんへ

お仕事はいかがですか?

うふふっ(*゜v゜*)
わかばさん、そろそろ行かれた方がいいね(笑)
足を組む方が楽っていうことがそもそも歪んでるって事ね!
人間バランスを取ろうとするから、歪んでたら足を組みたくなるのよ。
つまづくのも同じね。足の長さが左右違ってくるからなんですよ(^^;

| はな@管理人 | 2007/03/26 11:32 | URL | ≫ EDIT

ていさんへ

はい!お叱りしました(笑)
でも、ていさんは本当に優秀よ!
殆どの患者さんが3ヶ月経っても枕できない人たくさんいるもん。
(∂-∂*)(。。*)ウンウン
ずっと続けて下さい!
人間に備わってる自然治癒力を引き出して!(笑)

| はな@管理人 | 2007/03/26 11:35 | URL | ≫ EDIT

ぽぽろんちゃんへ

上向きで寝てない人は全員言う最初の言葉「上向きでは寝れないんです」なのよ(笑)
歪んでるから、上向に寝れないe-63楽な姿勢で寝るe-63歪みが増す・・・繰り返しね(^^;

ほっぺを噛む・・・歪んでるねぇ~~(^^;
歪んでない人って、たぶん殆どいてないやろね。
ちゃんとメンテナンスしてる人は別やけど・・・。
矯正しても、歪むの。
いかに自分が普段から気をつけるか・・・が重要なの。

兵庫は、東灘区と西宮市にしか知ってる先生がいないからねぇ(^^;
近くで探すとすれば、一番気を付けるのが●分△△円っていうような時間で値段を付けてる所は、ちょっと私的には(δ_δ?)ハテナ?かな?
マッサージとかは論外だから・・・。(笑)

| はな@管理人 | 2007/03/26 11:46 | URL | ≫ EDIT

マリへ

Σ(σOσΣ)オオオ!
大いに関係ありあり!
自分で気付くほどだったら、結構ひどいかな??
左右対称ではないけど、それは目とかね。
口角が左右対称じゃない人とか本当に多いよ!
上向で寝てもらうと良く分かるの!
顎関節症とかになりやすいから気をつけてね!

マリは胃も弱いから特に頑張って上向きで寝るようにしてごらん!
枕は首に!バスタオルで作ってね。

| はな@管理人 | 2007/03/26 11:51 | URL | ≫ EDIT

HANAさんへ

はい!ごめんやけど、腰痛になってもしゃぁ~ないです(;^。^A アセアセ・・
朝、横向いてた・・とか言うのはOK!
だって、そんな寝相良く寝れないし、寝たら転がってても分かんないもんね(笑)
ただ、寝始めは必ず!そのうち途中で仮に目覚めたとして横向きになってたら逆に寝れなくなる!矯正マクラでないと寝れない!ここまで来たら完璧ね!(笑)
HANAさんは、慢性腰痛のようなんで、特に寝具には気を遣って!絶対に変わるから!!
骨の変わりは無いんです。
自分の骨は自分で守らないとね!
バスタオルをきつく丸めて首!後頭部に当てちゃダメだよ。

矯正マクラのお値段は7,500円です。

| はな@管理人 | 2007/03/26 12:05 | URL | ≫ EDIT

うわっ、やっぱりぃぃ;;
はい!!頑張って上向きで、首タオル枕で寝ます;;

| マリ | 2007/03/26 17:11 | URL | ≫ EDIT

v-22マリへ

ヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ  
はい!やっぱりです(笑)

(∂-∂*)(。。*)ウンウン
少しずつ無理しないで長く続けて☆~(ゝ(ェ)・)ネ

| はな@管理人 | 2007/03/27 11:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/144-e8f7a05c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

