笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の出来事

先週の事になっちゃうんですが・・・

土曜、仕事が終わって近くのジャ○コへ買い物に行ったんです。

我が家は1週間分のメニューを考えて纏めて買う事にしてて、いつもは日曜日に買い物に行くんだけど、昨日の日曜日は、義父を納骨してあるお寺に参りに行こうって言ってたんで、仕事帰りに行く事に。

で、買い物をし始めて10分も経たない位の時に突然「バチッ」という音と共に真っ暗に;бロб)!!

非常灯がボンヤリ点いてるだけ。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜何??

停電?もしかして雷?

と、外を見に行くと・・・大雨

「まぁ、この間の大雨も停電したけど5分も経たないうちに点いたし大丈夫やろう~」と呑気に買い物を続行!(笑)

「それにしても、長いなぁ・・・」と思ってると館内放送。

「落雷により停電しております・・・」

30分程待ったかなぁ?一向に点かないし・・・2箇所だけレジが動いてたのでとりあえず精算の為に並んでると私のひとり前で、充電切れ・・・。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

そのうち「復旧の見込みは経っておりません・・・」なんていう放送も入るし・・・

( ̄д ̄) エーこの買い物したやつ一個ずつ戻すの?(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!面倒臭い~~

と思ってたら、「お近くの係員にお渡し下さい」との事。

ラッキー\(^^\)(/^^)/ 

「ごめんなさいねぇ~~いっぱいあるんですがお願いしていいですか?」と渡してしまった(6 ̄  ̄)ポリポリ

店員さんは謝りまくってたけど、店員さんが悪いわけじゃないからね。

なのに、文句を言いまくってるおばちゃんもいるわけで・・・

自分の事しか考えてないんだよねぇ(ノ_-;)ハア…

それからもう一つ・・・



レジ待ちをしている時に、後ろに並んだ母親と息子。

息子は3年生位かな?

母親が何か買い忘れた物を取りに行くので、その間ココで待ってるように息子に言っていた。

すると息子が、どうも一人で待ってるのは嫌みたいで、母親に「僕も行く・・・」みたいな事を押し問答。

見かねた私は・・・

「カゴ見ててあげますよ」と言うと、母親は息子に「あんたはもぅ・・・」と・・・

(;-o-)σォィォィ・・・

そして戻ってくると・・・?(゜_。)?(。_゜)? ちょっとお姉さん!あんたは「ありがとう」という言葉を知らんのか??

そう!何一つ言葉は無かった。

いいんだよ!私がお節介を妬いたんだから・・・

でもね、親が礼儀を知らなければ、子供も礼儀知らずになるんだよ!

「今時」・・・こんな言葉では片付けたくないよね。

関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

買い物中に停電とはびっくりしたでしょうね、時々スーパーでもわがまま言ってる人見ると、あなたもわるいのになあ~とおもうことありますね。自分はそうならないようにきをつけようと思っています。ありがとう♪という言葉はだいじですね

| あお | 2006/08/30 16:01 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~~参りました(;^。^A アセアセ・・
クーラーも切れるし、蒸し暑いし・・・レジは出来ないし・・・
何かとっても無駄な時間を過ごしたって感じ(笑)
挨拶位はきちんと出来るようになってほしいですよね。

| はな@管理人 | 2006/08/31 10:03 | URL | ≫ EDIT

スーパーの停電に遭ってしまったのね。
最近、雷さんが暴れまくりねぇ。
母と息子の会話。
残念ながら良くあるね。
親がありがとう、すみませんを
人に言えなくて子供が言えるはずがない。
電車の中で他人に迷惑かけておいて、
「あのおばちゃん、怒らはるから
辞めときなさい。ってあーた!
そんな教え方ないやろ~ってことがあったわ。
これって、若いお母さんだけじゃなくて、おばあちゃんもそうよ。

| チコ | 2006/08/31 12:12 | URL | ≫ EDIT

(*бρб)あぁ…そう言えば・・・チコさんも以前停電にあったよね(笑)
暗いスーパーって滅多に経験できないもんね(笑)
そう!
「怒らはるから・・・」ってこの言葉多いよね!
人のせいにするんじゃねぇ~~~ってね(`×´) プンプン!!

| はな@管理人 | 2006/09/02 10:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/14-33536c8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

