笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月3日

今日は「ひなまつり」ですねぇ
我が家は雛人形も無いんで(;^。^A アセアセ・・
Σ(^o^;) アッ 女の子はいませんね(笑)

雛祭りの話題ではないんですが・・・
風水のお話しで、2/4~3/3までに購入した財布を春財布「張る財布」って言うんです。
お金が張るっていう意味らしいですが。
で、お財布は3年が寿命らしく、できるだけ今持ってる財布よりも100円でも高いものを購入するといいらしいんですよ!

で、私の財布はと言いますと・・・
最初は香港で買ったプラダを持っていたんですが、長財布が良い!って事で、昔に買ったヴィトンを出してきてそれを使ってるんですが、もう購入してから・・・(∂゛∂*)ウーン・・10年以上は経ってるかと(;^。^A アセアセ・・
しかし!問題が!!
コレよりも高い財布となると・・・今の家計事情から言っても無理です(笑)
その話を相棒にすると・・・

今年から風水は初めたんやから、財布も安いの買って始めていけばいいやん!
と、得意げに話すのです
私としてはグッチあたりを狙っていたんですが・・・却下ですね(笑)
はい!百貨店の商品券で買いますよ!そしていつかは高価な財布を買ってやるぅぅ

というわけで、今日中に買ってきま~~す
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 11:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!皐といいます。
お財布にそんなことがあるんですね!
初めて知ることばかりですーw
お勉強になりましたっ
ではでは♪

| 皐 | 2007/03/03 17:58 | URL | ≫ EDIT

物持ちがいいですね~

 10年間大事に使われていたんですね~。今の時代、新作が出たらすぐに買う人がいて大事にする人が少なくなってきているからいいことですね~。ヴィトンは10年持つというのはやっぱりいい素材を使って丈夫に作っているからなんでしょうか?
 私の持っている財布は1年でボタンが取れちゃいました。(7000円が半額になっているときにかったものなんですが)財布にカード類(ほとんどポイントカードか診察券)を入れすぎてパンパンだから壊れたのかもしれないですが(笑)でも、まだ使っております。私も買い換えなきゃいけないんですよね~。張る財布、探しに行こうかなぁ~♪

| わかば | 2007/03/03 22:27 | URL |

やべ!

確か今使ってるお財布って前に持っていたお財布より安い!しかもすごく・・・
安物だから使いにくいな~替えようかな~って
思っているうちに慣れてきちゃって
まっいっか~って使ってます・・・
考えようによっては次に買い換えるの楽だよね
今のが安物だから( ´艸`)

| himi | 2007/03/03 23:14 | URL |

ワチャ~、1日遅かった(笑)
4日に読んでしまいましたっ…( ̄▽ ̄;)
そんなステキな風水があるんですねっ!
私の財布もかなりくたびれてきたので
財布買い換えようと思ってたんですけど来年にします~(笑)
それにしても3年が寿命なんですネ~♪
私も10年近く使ってるカモ?!

| HANA | 2007/03/04 10:58 | URL | ≫ EDIT

昨日、ちゃんと読んでれば良かった;; 反省w

| マリ | 2007/03/04 14:00 | URL | ≫ EDIT

皐さんへ

はじめまして。ようこそ(*бーб*)
お勉強になりました?(笑)
お財布って結構何気なく使ってますからねぇ~。

また色々調べますから、良ければ遊びに来てd(^-^)ネ!

| はな@管理人 | 2007/03/05 11:33 | URL | ≫ EDIT

わかばさんへ

(∂。∂; アハハ…物持ちが良いというか、貧乏性というか・・・(^^;
このヴィトンは買ったものの長財布は鞄が小さかったら入らないからず~~っと使ってなかったんです。
だから買ってからだと10年以上ってわけ(笑)

最近はどこでもポイントカードがあるから、財布はパンパンになるよねぇ~~。
できればそういうのは財布の中に一緒じゃなく、別のカード入れみたいなのに入れるのがいいみたいよ!
あと、レシートはその日のうちに財布から出しておくのが良いんだって!

| はな@管理人 | 2007/03/05 11:40 | URL | ≫ EDIT

himiちゃんへ

そうね!安かったらそれだけ次に買うのが楽だよね(笑)
確かに使いにくい財布あるよねぇ~~。
でも、買いに行って感じたんだけど、最近の財布ってやたらと分厚いのよ!
カード入れがいっぱいあったり。
お金が入ってないのにやたら金持ちみたいに財布が膨らんでるの!(笑)

| はな@管理人 | 2007/03/05 11:43 | URL | ≫ EDIT

HANAさんへ

ヽ(^。^)ノアリャアリャ
もう少し早く記事にすれば良かったね(^^;
今年一年我慢して来年に「張る財布」を購入して下さい!(*^^*)

そうそう!5月に江原さんのスピリチュアル・ヴォイスがあるね!

大阪のNHKホールで。
詳細はhttp://www.ehara-hiroyuki.com/guest/event/event.htmlで!
13日の日曜に行こうかと思ってるの!!
8日にe+で先行予約があるから。

| はな@管理人 | 2007/03/05 11:48 | URL | ≫ EDIT

マリへ

(∂。∂; アハハ…マリも出遅れた?(笑)
では、また来年に!(*゜▽゜)ノ

| はな@管理人 | 2007/03/05 11:50 | URL | ≫ EDIT

ウフフフフ~♪ありますね~っ!
スピリチュアルヴォイス!
私も予約を入れようと思っています~♪
希望日はまだ考えてなかったんです~。
とにかくどの日かに行けたらって感じです。
はなさんは13日希望されるんですね~っ。
私も希望日に13日入れておきます~(笑)
一緒の日になるといいですね~♪

| HANA | 2007/03/05 22:43 | URL | ≫ EDIT

HANAさんへ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
やっぱりチェック済みでしたかぁ(笑)
私の場合、仕事上平日は無理なんで日曜しか行けないんですぅ(ノ_δ。)
ほんと!一緒の日になればいいねぇ♪

| はな@管理人 | 2007/03/06 10:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/132-d18913da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

