笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一時中止

先ほどから帰ってきました。
今日は、先月から飲み始めているコレステロールを下げる薬の副作用が無いかを調べる血液検査でした。
結果は多少数値は下がってはいるのですが・・・


この薬を飲み始めたからなのかどうかは定かではありませんが、なんか胃腸の調子が悪く、身体も筋肉痛ではないけど何か凝ってるような違和感があるんです
昨日からは血圧も少々高め
それを先生に言うと・・・
血圧は・・・よく眠れてる?あまり眠れてないようなら血圧が上がる事もあるから、様子見ましょう。
他は・・・まぁ副作用かどうか?っていうと一概には言えないけど、身体がだるくなったりっていうのは少しあるかもね。ちょっと次回の診察まで薬止めてみましょう。

って事で胃薬だけもらってきました。
何となく薬はあまり飲みたくないから何としても自力で!!と思ってはいるものの・・・
でも、ビタミンEはいいそうなんで、これは以前から摂取してるからだね。
それと、最近取り扱うようになった水素水これ、なかなかのシロモノよ!!
これを飲んでもし、1ヵ月後下がってたら・・・ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

ということ。
そして来週は胃カメラです
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う”

聞くのも見るのもイヤな「胃カメラ」

グフッ・・・吐血しそうww

| マリ | 2007/02/20 15:58 | URL | ≫ EDIT

薬。。。

私も同じ~。
薬は、なるべくなら少ない方がいい!
お薬中止したまんまでOKだといいですね。

胃カメラかぁ。。。
おおっ、蘇るあの瞬間  (^_^;)
はなさんは、何度も受けてるんですよねぇ。
今回もがんばって下さいね~。
上手な先生にしてもらえそう?

| ほっぺ | 2007/02/20 20:40 | URL | ≫ EDIT

うあw
胃カメラかぁ・・・未体験☆
が・・・がんば(>_<)
コレステロールは私も高いんだよねぇ^^;
油物も摂取してないのになぁ。
Σ(・o・;) ハッ! 運動不足・・・ボソ。

| あお’S | 2007/02/20 20:41 | URL |

胃カメラ私はまだ一度もしたことがないんですよ。
あれって自分で飲み込むタイミングを
覚えると楽だと聞いたことがあるんですが本当かなぁ~。
…って覚えるほど飲んだり出したりできませんよね~;
ほんと胃カメラがんばってくださいネ~っ。

| HANA | 2007/02/21 00:22 | URL | ≫ EDIT

マリへ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
吐血って・・・(笑)
でも、マリも受けた方が良いよ!!

| はな@管理人 | 2007/02/21 14:02 | URL | ≫ EDIT

ほっぺちゃんへ

薬嫌だよねぇ~~。
私、婦人科で漢方薬処方されてるから、それだけで十分(笑)あと胃薬と鎮痛薬。その上にコレステロールの薬・・もう薬漬け(^^;
だから、1つでも減らせればと、今は水素水に掛けてます(笑)

胃カメラ・・・ほっぺちゃんも頑張ったもんね。
まぁあれはできれば受けたくはないけどね(^^;先生は、一応一番上手な先生でお願いしてます(笑)去年もその先生だったんでね。

| はな@管理人 | 2007/02/21 14:04 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

胃カメラは最近では少しは改良されたようですがね(^^;

私も油ものも控え、お菓子も控え・・・でも減らないの。
運動も先生に聞いたけどあまり関係ないみたい。
太ってたら別だけど・・・(^^;
私の場合は遺伝的なもののようです。

| はな@管理人 | 2007/02/21 14:07 | URL | ≫ EDIT

HANAさんへ

昔は、「はい!ゴックン飲み込んで~~」って言われたけど、去年受けた時は「飲み込まなくてもいいから力抜いてて~~」って言われたと思ったら入ってた!って感じ(笑)
(*^^*)/ ハーイ来週、頑張ってきま~~す。

| はな@管理人 | 2007/02/21 14:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/126-18e94458

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

