笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルッコラ

今年は暖冬で何だかベランダの植物達も戸惑ってるようで(笑)

野菜の種を蒔くには少々早いんだけど、ルッコラは家の中でも栽培できるんで、植えてみた。

この暖かさのお陰で芽がいっぱい出てきたよ
200701301701000.jpg


他の野菜も早く植えたいなぁ~~♪
今年は上手く育つかなぁ?
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 ルッコラという名前は聞いたことがありますが、どういう料理に使うんですか??料理&植物に詳しくなくって・・・(汗)
 家庭で野菜が採れるっていいですよね!!

| わかば | 2007/02/10 14:50 | URL |

ルッコラ♪

他の料理はわからないけど、イタリアンには欠かせないハーブだよねぃ。
ゴマの香りでクレソンみたいな^^
家で栽培できるのはいいねー作ってみようかなぁ。買うと高くて・・・

| マリ | 2007/02/10 15:38 | URL | ≫ EDIT

本当に暖かくなってきましたねぇ~♪
ルッコラって私は食べたことがないのですが
クレソンと似てるってことはおいしそうですネ~♪
いっぱい芽が出てきてこれからが楽しみですネ!

| HANA | 2007/02/10 23:27 | URL | ≫ EDIT

わかばさんへ

ルッコラはマリも書いてくれてるけど、イタリアンにはよく出てくるね。
ゴマの香りで、私はサラダに使うんだけどね。
毎朝ちぎってポイってね(笑)
家庭菜園(プランターね)は、いいよ~~。新鮮で!

| はな@管理人 | 2007/02/13 11:51 | URL | ≫ EDIT

マリへ

そうね!イタリアンには欠かせないね。
家で簡単に栽培できるよ!
欲しい時に食べれるから便利!
試してみてね。

| はな@管理人 | 2007/02/13 12:28 | URL | ≫ EDIT

HANAさんへ

ルッコラやベビーリーフなど簡単に作れて美味しいよ。
これから我が家は野菜だらけです(笑)
花もいいけど、食べるのもいいよ(^^;

| はな@管理人 | 2007/02/13 12:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/120-ba96109c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

