笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆まき

今日は節分ですよ~~setubun2.gif

みなさんは豆まきしますか?
私は結婚してからした事がなかったんです。
まぁマンションってこともあって、外へ撒けませんしね(^^;
でも、今年から風水を実行してる相棒
この節分の豆まきは重要なんだそうです。
だから今年は豆まきします(;^。^A アセアセ・・
そして恵方巻き!
これは毎年作っていたんですが、今年は作る時間が無いので市販の巻きで我慢です
ehou2007-1.gif

今年もみんなにたくさんの福がきますように~~
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ww

去年は鬼にされた記憶がww
今年はもうちびっ子がいないから豆もまかないね。

| マリ | 2007/02/03 13:25 | URL | ≫ EDIT

マリへ

去年は鬼だったの?
今年はやらないんだぁ~。
まぁ、子供がいなきゃしないかもね(^^;

| はな | 2007/02/03 14:20 | URL | ≫ EDIT

豆まきしましたよ!!

 豆まきしました!やっぱり鬼には出ていってもらって、福が来て欲しいものですからね♪
 恵方巻きもがっつりいただきましたよ~。なんかパンでできた恵方巻きも出ているそうな・・・。節分はパン屋さんも儲かりそうなこの頃ですね~。考えた人の発想がすごいなぁ~。

| わかば | 2007/02/03 16:06 | URL |

母親が・・・・

まいてました。
年男・年女がマメをまくのがいいと、どこからか
情報を得て来たみたいで・・・・。

なぜか玄関に鬼のお面を飾っていたり・・・
ちょっと恥ずかしいです。

| ぽぽろん | 2007/02/03 21:45 | URL |

豆まき~♪

我が家では、毎年豆まきしてますよ~。
っていうか・・・子供達が、勝手にやってくれてます(苦笑)。
福豆を少しでも早く食べたさに。。。
(^_^;

恵方巻きも買ったものですが、まるかじりしちゃいましたw

| ほっぺ | 2007/02/04 00:20 | URL | ≫ EDIT

ただいま~♪

今年は結婚して初めてしませんでした。。。豆まき
気がつけば節分だったりして。^^;
でも、この豆は私の大好物。
年がら年中食べてます。
ところでいわしは食べなかったの?
いわしの頭をつけたヒイラギは玄関に
尾っぽをつけたヒイラギは勝手口につけるんですが
節分に何もしなかった我が家には鬼がきそうね。タラリ~。。。

| チコ | 2007/02/04 14:25 | URL |

家にも来そう

お豆半額のを買っておいたのに
昨日は私出掛けちゃったから我が家の男どもは
節分なんてシカト
そのまんまお豆が残ってるから
ノルマ与えて食べさせなくちゃ~~
何もやらなかったうちにも鬼が来そう
チコさん半分こ( ̄▽ ̄;)

| himiちゃん | 2007/02/04 20:49 | URL |

豆まきはしませんでした^^;
ちなみに北海道では、落花生をまいて
あとから拾って食べますw
恵方巻きは食べたよー^^ 一口目だけ北北西を
向きましたが駄目かな?(爆)

| あお’S | 2007/02/04 21:16 | URL |

わかばさんへ

(゜ロ゜;)エェッ!?
パンでできた恵方巻きですか??
いやぁ~~パン好きの私には嬉しいです(笑)
しかし・・・ちょっと意味合いが違いますね(^^;

| はな@管理人 | 2007/02/05 14:22 | URL | ≫ EDIT

ぽぽろんちゃんへ

そうそう!豆まきは年女・年男がまくらしいですねぇ。
鬼の面目掛けてまいてたのかしら~~可愛いお母様♪

| はな@管理人 | 2007/02/05 14:24 | URL | ≫ EDIT

ほっぺちゃんへ

子供はこういうの好きだよねぇ(笑)
後の事考えないで撒き散らかしてお母さん大へ~~ん(^^;みたいな(笑)

恵方巻きは大抵のお家でされますよね。
ちなみに我が家も買ってきましたが(笑)

| はな@管理人 | 2007/02/05 14:29 | URL | ≫ EDIT

チコさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
どうでした?楽しかったですか?

いわし・・・食べましたよ。
でも出来合いものでフライ。
実家では裏と表にヒイラギといわしを刺してましたが、マンションはさすがにできません(^^;
裏口どこやねん??ってね(笑)

今からでも豆撒いておきましょう(;^。^A アセアセ・・

| はな@管理人 | 2007/02/05 14:32 | URL | ≫ EDIT

himiちゃんへ

確かに男の人達はそんなの拘りませんよねぇ(笑)
まぁ、縁起担ぎって事で・・・。
今からでも豆食べておきましょう(笑)

| はな@管理人 | 2007/02/05 14:34 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

そうそう!
落花生でする所もあるって書いてました。
落花生なら拾いやすい(笑)

恵方巻き・・・我が家は只管無言で食べきりました(^_-)vブイブイッ
相棒はチラチラテレビ観ながら食べてましたがね(;^。^A アセアセ・・

| はな@管理人 | 2007/02/05 14:36 | URL | ≫ EDIT

himiちゃんへ

チコです~♪
私は黄な粉かコレがなかったら生きていけない。。。くらい好きなんです。
食べ過ぎて胃が痛むこともたまにあるけどね。
食べだすと止められないピーナツみたいなもんです。^^;
お豆半分ありがとう~、いただきましたよん。

| チコ | 2007/02/05 23:48 | URL |

こんにちは~♪
今ごろ節分ネタにコメントさせてくださいネ(笑)
うちも母がひそかに豆まいていました。
私はすっかりすることも忘れていたんですが
夜にカーテン越しに母のオシリが出てて
ものすごい静かに豆撒いていて大笑いしましたヨ。
こういう行事は大切にしていかないといけないみたいですネ~(笑)
風水でもやっぱりやったほうがいいとされてるんですネ~。
私ももっと積極的に参加しなくちゃ~。

| HANA | 2007/02/06 22:15 | URL | ≫ EDIT

HANAさんへ

おはよう!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪全然OKですよん。

風水ではこういう行事は大事って言ってますねぇ。
風水旅もいいとかで・・・。
日帰りで行こうかと検討中!

それよりお母様、可愛いね。
私も静か~に撒いてましたもん(笑)

| はな | 2007/02/07 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/115-b0cbe7f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

