笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西弁

我が夫婦共通の友達夫妻が年末から東京に転勤になった。
その嫁が今週こっちに帰ってきてて、一昨日夕飯を一緒にって事で仕事が終わってから会った。

約1ヶ月が経過してるけど、もうすでにコッチへ帰りたいらしい(^^;
今までずっと働いていたっていうのもあるが、東京では今は専業主婦。
とにかく物価が高いのには頭が痛いらしい
家賃も1LDKで12万!!
こっちだとめっちゃ豪華な3LDK位のマンションに住めるっちゅう話(笑)ていうか、それだけ家賃払うなら買う!ってね
あと車の青空駐車が3万!
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
我が家は絶対に東京では住めません(笑)
パートに出たいけど、言葉が・・・標準語が聞き取れないんだって(笑)それもどうなん??って思うけどね(σ。σ;A)゛アセアセ
で、イライラしてブチ切れして帰って来た事もあるそうで(^^;

あと、お好み焼きは関西の方が断然美味いってことは言ってた。
でも、そばは美味しいらしい。うどんは真っ黒だって(^^;

それと、秋葉原でメイドのコスプレ体験をさせてくれるらしく、私に「やろうよ!」って言ってたけど、さすがにそれはご勘弁を~~
とにかく彼女の東京生活はとっても大変そう!
やっぱり田舎がいいなぁ~~
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昔の東京はのんびり してましたよー
私 東京生まれで こっちに引越してきたんですー

| ブタねこ | 2007/01/26 15:06 | URL |

www

異文化過ぎる(笑)東京と関西。

物価が高いのは確か。横浜にいるマリでさえ、東京は高い!!と思う。
うどんが真っ黒には笑ったwww
関西に比べて味が濃いし、醤油汁っぽいねww(関西は素うどんっぽい)
住めば都、とはなりそうもないかな?w

| マリ | 2007/01/26 16:38 | URL | ≫ EDIT

ブタねこさんへ

へぇ~~東京生まれなんですかぁ。
じゃぁ奈良へ来られた時は(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だったのでは?
あまりに田舎で(^^;

| はな@管理人 | 2007/01/26 18:31 | URL | ≫ EDIT

マリへ

異文化ねぇ~~(笑)
ほんま、そうやな。

関東と関西じゃ、オーバーかもしれんけど真逆かもね?
たまご焼きも砂糖入れるし(笑)
関西でも入れる家はあるけど少ないかなぁ?
住めば都・・・になってくれればいいんだけどね(笑)
隣の壁が薄い!ってボヤいてたからなぁo(〃^▽^〃)oあははっ♪

| はな@管理人 | 2007/01/26 18:34 | URL | ≫ EDIT

うちの妹もお友達さんご夫婦と
全く同じことボヤいていました~っ♪
家賃がとにかくスゴイですよねっ。
妹も1LDKでそれくらい支払って超ビンボーで
結婚生活してるので、グチを聞いてると
帰ってきたらいいのにぃぃ~って思ってしまいます~。
姪っ子にももっと会いたいし♪(笑)
うどんはホンマに濃いですよねっ。
汁を飲めなさそうなくらい濃かった記憶が・・(笑)

| HANA | 2007/01/26 19:15 | URL | ≫ EDIT

高いよねぇ^^;
札幌でも青空車庫は3万くらいしますよ。
ここは田舎なので、私の住んでるところは
一ヶ月1500円だけどw
本場のお好み焼き食べてみたい!
美味しいんだろうなぁ・・・(゚ー,゚*)ジュルルル
ちなみに北海道ってあまり決まってなくて、
家やお店によって味が違います。
お雑煮もそうなんだよw
もともと、本州のあちこちから人が集まってるから
そうなんだろうね。

| あお’S | 2007/01/26 22:38 | URL |

私も。。。

はなさん こんばんは。
私も田舎生活の方が向いてるかもw
京都ですら3年間いたら あの人混みに疲れちゃった(苦笑)。
でも、便利なのも捨てがたいんだけど。
(^_^;

東京のうどんが真っ黒!
それ、私もびっくりしたことあります。
濃い口醤油のせいなんですよ、ね?

それにしても。。。
家賃 そんなに高いんですね~。
びっくり!

| ほっぺ | 2007/01/26 23:50 | URL | ≫ EDIT

HANAさんへ

アラ(∂。∂?
PC直ったの?

妹さんも関東に住んでらっしゃるのね。
やはり関西人が関東で暮らすと同じような事を思うのかなぁ?
うどん・・・やっぱり黒かった?(笑)
色が濃いんでしょうね(^^;

| はな@管理人 | 2007/01/27 11:15 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

ひゃあ~~札幌でも3万ですかぁ;бロб)!!
一ヶ月1,500円っていうのも何て良心的な価格なんでしょう!
北海道・・・確かにこちらでも有名なラーメンやさんがあるし、色んな味が楽しめる地域ですよね。でも、北海道でしか味わえない美味しいものがたくさんあるし、私が今一番行きたい所です♪

| はな@管理人 | 2007/01/27 11:18 | URL | ≫ EDIT

ほっぺちゃんへ

京都も市内は本当に車も多いし、人も多いよね(笑)
観光客が多いからなぁ~~。

東京のうどん、やっぱり真っ黒でしたか?
私は未だ食べた事がないので・・・(^^;
関東では濃い口醤油が主流なんでしょうね?

家賃・・・これは本当に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でしょ!
1LDKですよ!
有り得ませんよねぇ~~(笑)

| はな@管理人 | 2007/01/27 11:22 | URL | ≫ EDIT

へ~メイドのコスプレなんてあるんやぁ~(◎o◎)!
はなちゃんやってきたら写真みせてね~~(笑)

私も東京でうどん食べたときおだしの濃さに驚いたけど「たぬき、きつねどっち?」と聞かれて驚いた。関西じゃうどん=きつね、そば=たぬきやんね~?東京じゃたぬきうどんもあるねんや~って驚いたわ(笑)

| komame | 2007/01/27 15:08 | URL | ≫ EDIT

komameへ

そう!メイドのコスプレ!
komameどう?(笑)
私は・・・絶対に有り得へん(笑)

この、きつねとたぬきはほんま、よう分からん。
たぬきうどん=きつねうどん???

| はな@管理人 | 2007/01/29 13:30 | URL | ≫ EDIT

ww

うどんとそばの違いではなくて・・・
きつね=油揚げ
たぬき=天カス
が乗ってるちがいです(笑)

| マリ | 2007/01/29 21:39 | URL | ≫ EDIT

マリへ

(゜ロ゜;)エェッ!?
そうなん?
初めて知った!!
謎が解けた!♪サンキュッ (v^-^v)♪(笑)

| はな@管理人 | 2007/01/30 11:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/108-3fa3c3c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

