笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査の結果・・・

今日は内科の定期検査。
血液検査をしたんですが、今回は去年人間ドックをしなかったので、いつものコレステロールとかの他にも血液検査をしてもらいました。
結果・・・

コレステロール値、中性脂肪共に下がっていませんでした
先生曰く
「体重も増えてないし、太ってるわけでもなし、食事療法も頑張ってくれてるのに下がらないっていうのは、やっぱり体質的なもんだと思うから・・・ご両親も高いって言ってたしね。だから投薬治療しましょう。」
って事になったのです
副作用とか聞くと飲みたくないんだけど・・・。仕方ないかぁ。
一ヵ月後にとりあえずまた血液検査。
そして、胃カメラもだって(-o-;
まぁ、年に一度は人間ドック受けたほうがいいから、その代わりだと思って今回も頑張って飲んできます

健康が一番だけど、遺伝的な体質はどうしようもないもんね。

みんさんも油断は禁物ですよ!
年に一度は人間ドックなり健診は受けて下さいね。
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

検診お疲れ様でした。やはりコレステロール下がってなかったのですね。うちの主人も高いのでもうずっと薬飲んでいます。1度飲むとずっと飲むようになるのかな。私もしばらく検査してないけど、コレステロール高いかもしれません。。
胃カメラもがんばってね。

| あお | 2007/01/23 20:51 | URL | ≫ EDIT

うわ;;


胃カメラって聞いただけで寒気がする;;
飲んだことないんだけど、苦しい?痛い?
注射や採血なんてぜんぜん平気だけど
飲む、というのは苦手です(滝汗)
ブルブル・・・・・・

| マリ | 2007/01/23 20:54 | URL | ≫ EDIT

体質

検診 やってないですぅぅ
皆にやらないとダメよって言われてるけど・・・(^^ゞ
夫の両親、兄弟はみ~~んな高血圧
だから同じものを食べていても 夫は高血圧私は低血圧・・・

| himiちゃん | 2007/01/23 23:42 | URL |

あおさんへ

私の場合、体質的なものらしいので副作用を見ながら飲み続けなきゃいけないでしょうね(ノ_δ。)
野菜中心の食生活してても下がらないんですからねぇ(-o-;
あおさんも機会があれば検査してみて下さいね。

| はな@管理人 | 2007/01/24 10:41 | URL | ≫ EDIT

マリへ

確かに胃カメラは嫌だよね。
私も一番最初に受けた時は「二度と嫌!」って思ったんだけど、昨年二度目を受けて意外にスムーズだったのよ。
何でも、今は安定剤を使ってくれるんで力が抜けたのね(笑)
昔は口の中の麻酔だけだったから涙ボロボロよだれダラダラでオエオエ言ってたもん(^^;
今は、鼻からの胃カメラもあるから昔よりは楽かもよ?
マリもよく胃が痛くなるから一度受けておいた方がいいよ!

| はな@管理人 | 2007/01/24 10:46 | URL | ≫ EDIT

himiちゃんへ

高血圧も怖いもんねぇ。
検診ってなかなか機会がなかったら受けないもんね。
でも、身内にやはり高血圧や糖尿その他疾患があれば年に一度の検診は絶対に受けた方がいいと思うよ。
市で補助してくれたりもするからそういうのを利用するのがいいかもね。

| はな@管理人 | 2007/01/24 10:49 | URL | ≫ EDIT

そっか。。。

はなさん こんばんは。
やはり遺伝性のものである可能性が高いんですね。。。
そうですよねぇ・・・食事とかいろいろと気をつかってこられてたんだものね。

お薬が効いて数値が下がってくれるといいですね。
胃カメラ・・・1ヶ月後かぁ。
気が重いですね。

私は、明日 定期受診に行ってきます。

| ほっぺ | 2007/01/24 23:43 | URL | ≫ EDIT

ほっぺちゃんへ

こんにちは。
はい!こればっかりはどうする事もできませんでした(ノ_δ。)
逆に開き直りです(笑)
初めてということで薬も昔から一般的に使われてるのにして様子見ますって。
これで下がらなかったらまた薬が変わるのかも?
胃カメラ・・・確かに気が重いです。
でもこれも諦めてます。

ほっぺちゃんは今日v-100なんですね。
v-100ってほんと、気が重いよね~~。

| はな@管理人 | 2007/01/25 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/105-6eafedb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

