笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルームーン


今日で、8月も終わりですね
 
朝晩は少し涼しくなってきたね
 
 
さて、今日は満月
 
そして、今月二回目ということで…
 
ブルームーン

 
見るとしあわせになれると言われていますよね     
 
今夜の奈良は
 
さて、満月は見れるかなぁ
 
あと、パワーストーンの月光浴もお忘れなく

 
 




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 携帯より | 14:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くりーむパン

TVで始めて知って、「食べた~~い」と思ってたんだけど

ネットでも2ヶ月待ち・・・そのうえ購入時間まで決まってって・・・

半ば諦めてた 八天堂 くりーむパン

お店は広島で、大阪にもお店があるらしいんだけど、それだけを買いに行くにはちょっとね(^^;

そんな時に新聞広告で、近くの百貨店で1週間だけ販売されるのを知った私は

もちろん!買いに行きましたよ!!

何というラッキーな事!

ひょっとして通じたのかしら??(笑)

昨日はお店も定休日で、旦那の実家へ行く日でもあったので

お土産に2箱(5個入り)買って来ました

これ、意外に小さかったの

で、1個200円!

これには、旦那も義両親もビックリでしたけどね(^^;

そりゃその辺のお安いくりーむパンと一緒にしたら悪いわねぇ~

5種類のお味を仲良く半分ずつ

冷蔵庫で冷やして少し常温にしてから・・・と書いてあったんですが

冷たいままでも美味しかった♪

念願のくりーむパン 大満足


webshare_1346139112985.jpg


近くにショップが無くて、2ヶ月待っても食べてみたい方は下記よりどぉぞっ♪ヽ(*б-б*)。

八天堂オンラインショッピング



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 17:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省


明日からお盆休み♪
 
昨日は、早朝3:30に起きてサッカーにバレーを観て終わってから、父の墓参り
綺麗に草引き、掃除をして帰って来ました。
早朝のお墓参り気持ち良いかも
 
父の墓参りもしたし、今日仕事終わってから帰省して来まーす

 
またもや渋滞
今回は何㌔渋滞なんだろう…
 
 
皆さんもご先祖様に感謝してお盆をお過ごし下さいね
 
 




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 携帯より | 14:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT


お祖母ちゃんの葬儀も無事終わり
 
昨日は仕事で出られなかったんだけど、葬儀の時間帯には心のなかで手を合わせてました。
 
そして仕事も終わり用事で出掛けている道中、綺麗なそれも二重になった虹が出ました
 
 
左側の山は、神社のご神体と言われている

写真では分かりづらいかもしれませんが、それは見事な虹でしたよ
 
今まで見た虹の中で一番かもしれません
 
お祖母ちゃん喜んでるのかなぁ
 
 




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 携帯より | 12:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月に・・・

昨日記事にしてたのに・・・

朝、主人の祖母は亡くなりました。

連絡をもらったのは、夜7時過ぎだったので・・・(^^;

10時過ぎに亡くなったらしいんですけどね。(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

まぁ、仕事中で気遣ってくれたのか?けど、昼休みもあったのに・・・連絡遅くないかい??

と、思うところは色々あるんですが・・・あの姑なんでね(笑)

ドタバタしていて、日程とかも決まってなかったから・・・

家に帰ってきて電話をくれたみたいです(^^;

その時、こっちは仕事中

患者さんがいるので詳しい話は仕事が終わってから主人が電話してました。


月曜日にお見舞いに行った時は、「夜中にしゃべってうるさいから眠剤を夜中に飲ませたのでまだ眠ってるんです」
と、看護師さん。

姑が私達が来た事を伝えたくて、お祖母ちゃんのほっぺや頭を叩く叩く;・ロ・)!!

で、一瞬目を開け、また眠ったのでしたが結局目覚める事無く逝ったそうです。

目を開けた瞬間「最期だな・・・」と思ってはいたんですが、姑は単に寝ているだけと思っていたようです。

まぁ、苦しむ事無く逝かれた事が何より。

年に1度位しか顔を合わすことも無かったけど、私の事を妙に気に入ってくれて

あげたお年玉も「勿体無い」と使わずずっと置いてあるそうで(^^;

私の手編みのマフラーを褒めてくれたり、お洒落好きなお祖母ちゃんにとって

私の着ているもの持っているものは、お祖母ちゃん好みだったみたいです(笑)


今夜がお通夜で明日が葬儀。

けど、うちは予約制なので今夜も最終予約が入ってる為通夜には間に合わず。

明日も到底出席できず・・・。

これは、伯父さんも了解してくれて、「仕事優先で」と有難いお言葉。

とりあえず、仕事終わって速攻会場に向かいます。

10時過ぎちゃうけど、お祖母ちゃん(゜人゜)(-人-)ゴメンネ




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月


 
毎日ホント暑いね(>_<)
 
みなさん、体調は大丈夫ですか?
 
 
今日は、早朝に姑からがあり、お祖母ちゃんがいよいよ昏睡状態になったから…との事。
月曜日に「行かないと!」と思って病院に行ったんだけど、眠剤で眠ってて、姑が顔をパチパチ叩いて起こしてたけど、一瞬目を開けただけ^^;
まぁ後はお祖母ちゃんの心臓次第だね。

 
 
そんな今日は満月
 
お天気も良いから、綺麗な満月が見れそうです!
 
みなさんも、月光浴してね
 




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 携帯より | 16:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

