笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆効果?

今日は朝からでした。

いつもの定期検査

今回はちょっと下がってるのを期待して行ったんだけど・・・

まず最初の一言が・・・

 体重増えましたか?何か変わった事されました?

私・・・いいえ。

 実はカリウムの数値が上がってて・・・コレステロールも中性脂肪も上がってるんです。何か果物とか食べ物変わりました?

私・・・そう言えば、年末から毎日リンゴを半分食べてます。それとトマトジュースにキャベツの千切り。これは毎日食べてます。

 果物や野菜はカリウムを多く含むので食べ過ぎは良くないですね・・・特にあなたの場合は以前飲んでいた薬でも腎臓の値が少し上がってたので・・・何とも言えませんが、その食べ物も少し影響してるのかもしれませんねぇ。私の立場から言うと、一つ薬を増やしてみるのがいいかと思うのですが・・・どうでしょう?

私・・・また薬を変えるんですか?もう、こんなに摂生して菜食に変えてきたのにそれでも上がるって・・・もう、嫌になります。果物とか止めてみますから、もう少し様子みさせて下さい。


と、お願いして帰ってきました


皆さんもニュースや新聞で見たと思いますが、トマトジュース
中性脂肪を下げる効果があるとか・・・1日600mlを飲むと良いってな事を耳にし、これはやらねば!!

って事で始めて2週間以上になるかな?

それが私のカリウムの数値を上げてしまった原因の一つでもあるかもしれませんね

あとはリンゴ。これは姑が毎年冬になると箱買いしてくれるのですが、相棒と半分ずつ毎朝食べてて・・・

これも私には影響が出るんですね。

コレステロールを下げる食材はカリウムが多く含まれる物ばかり・・・

(ノ_-;)ハア…私は一体何を食せばいいんでしょうね

何だか拒食症になりそうだわ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 15:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Valentine♪

今日の奈良は朝から

よう降りますわ


と、鬱陶しい今日14日は・・・

v_logo_012b.gif


皆さんのバレンタイデーはどんな感じ?

我が家は・・・アポロチョコのデッカイやつ!(笑)

旦那のリクエストです

それも買い物に行った時にカゴに入れよった(笑)

まぁ、我が家はこんなもんです。

その代り、今年はカイロのスクール生から4つも義理チョコもらってきはった。

本人は嬉しいやろうけど・・・お返しを考えると憂鬱になる嫁

300円ほどの物を貰っても、それ以上のお返しとセンスが問われるでしょ~~

(ノ_-;)ハア…嫁は辛し・・・


いつもお世話になってる皆さんへ愛を込めて

cho012a.gif



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主人に

パワーストーンを使ったブレスレットを制作

今回使った石はコチラ

まずメインに使ったのは オニキス

DSC_0028.jpg

そして間に マラカイト

DSC_0030.jpg

天眼石

DSC_0032.jpg

そして、金彫四神オニキス

DSC_0025.jpg

これらを使って出来上がったのが・・・

DSC_0034.jpg

このブレスです。

これは厄除けをメインで作ったものです。
四神獣はご存知の方も多いと思いますが
青龍(東)白虎(西)朱雀(南)玄武(北)を対応する方位に配置しました。
天眼石にマラカイトは邪気払いの石とも言われています。
オニキスは自己成長の石でもあり、これらを使って最強?(笑)の厄除けブレスを作りました。

これ、出来上がって手にしたんですが、なかなか良い出来栄えでしたよ
いつもの神社のお水で浄化してきました。

パワーストーンはあくまでもアイテムの一つであり、これを手にしたからと言って何らかの効果があるわけではありません。
すべて、自分次第です。
最近よく雑誌や広告等で"これでお金持ち"だとか"縁談が成立"なんていうのがありますが
全ての人がそれを身につけたからそうなったのではないという事を分かって欲しいですね。
私自身、パワーストーンの不思議な力は信じていますが、それは一種の暗示みたいなものを自分に掛けているからだと思っています。
これがあるから大丈夫!!みたいなね♪
お守りですね
だから、合わない石を持つと何故だか違和感を覚えたりするんです。

それと手に取ったり見て心惹かれたりする石は、何らかのメッセージとして受け取れる意味を持っていたりするんですよ。

これから徐々にパワーストーンを増やしてたくさん作っていきたいなぁ~って密かな私の夢なんです

次回は私のブレスをUPしますね(^。-)-☆



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| パワーストーン | 12:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月


昨日から、喉が痛くて…(-.-)
 
今日は、鼻水(/_;)
 
体調不良です
 
皆さんも気を付けて下さいね
 
 
さて、今日は満月

 
奈良は良いお天気になったので、綺麗なお月様が拝めそうです
 
 
沢山の満月パワーを充電してくださいね(^-^)v
 
私も新しく作ったパワーストーンを、しっかり月光浴させなきゃ
 
新作ブレスは、また後日UPしますね




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 携帯より | 16:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何だ?この感覚は?

1ヶ月近く空いてますねぇ~~(^^;

ネタ無くてね(笑)


今日は何だか凄い風でたまにチラチラが舞って寒いです。

大雪の地域にお住まいの方は、本当に大変だと思います。

私も帰省で何度か雪かきしたけど、「もう雪嫌ぁ~~~」って思ったもん。

くれぐれもお気を付け下さいね。


さて、先日いつもの神社へ厄除け祈祷に行ってきました。

初の祈祷殿。

毎月参ってるけど祈祷は初めてなんですよねぇ

緊張してる相棒を横目に私はとても良い空気感にすっかり癒されてました。

数人の方と1組の会社関係の方と一緒だったんですが

祈祷が始まり、頭を下げて聞き入ってると、何故だか上半身がユラユラ~~

(・・∂) アレ?地震?違うなぁ・・・。

何で?また以前MRI撮った時の症状か?嫌々そんな感じでもないなぁ。

そして祝詞が終わると止まったんです。

次に各内容毎の祈祷が始まり、その時は普通に。

全員の祈祷が終わると、その1社の方がお神楽を奉納され

私達もそれを一緒に見ることができたんです。

その舞の綺麗な事!そして鈴を鳴らされた途端何故だか涙がこみ上げてきたんですよね。

そんな不思議な感覚を味わってきました。

帰りは豆撒きの豆を買って、おみくじを引いてきたんです。

そして出たのは「大吉」(*^^)v

とても良いお参りでした。




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 11:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

