笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後

今年も残すところあと2日となりましたね。

私も今日が仕事納めです。

今年もよく頑張りました(笑)

今年も色々ありました。

泣いたり笑ったり・・・

それも全部自分のプラスになった事でしょう。

年末近くにMRIを撮るという初体験にちょっと焦りましたが(^^;

それも全部ひっくるめて良い経験でした。

今年出逢った人、縁無く去ってしまった人。

全ての人に感謝です。

明日から4日まで実家へ帰省してきます。

皆さんも良いお年をお迎え下さいね

今年も一年ありがとうございました。

illust2114_thumb.gif




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ありがとう | 16:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリクリ

xmas14m.jpg



皆さんにとって素敵なクリスマスになりますように



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 10:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと半月

今日は15日

今年もあと半月で終わりですねぇ~。

今日は恒例のお参りに行ってきました。

今年最後のお参りです。

今年一年の感謝を込めてお参りしてきました。

神社はすっかりお正月

年末の大祓の人形とお供え餅の予約の初穂料を納め

来年の干支の置物も両実家分を購入して帰ってきました。

毎年やっている事なので一つでも欠けると何だか気持ち悪いですからねぇ。

さぁ~~あと少し頑張って働きますか!

201112151223000.jpg
201112151226000.jpg
201112151212000.jpg




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月と月食

もう皆さんご存知でしょうが・・・

今日は 満月 & 月食

67_moon2.jpg

昨日は綺麗なお月様が見えてけど、今日はどうかなぁ??

朝は良いお天気だったけど、今は曇ってる

綺麗な満月が見れるといいんだけど・・・。

そして月食。

こちらも一度は見てみたい!!

だけど・・・

今日は9時からTV ワンピース なんだよねぇ(^^;;

オレンジのお月様も見たいしなぁ~~(笑)

と、こんな事を言ってるのは私ぐらいでしょうけどね(^^;;



みなさんも、今日は綺麗なお月様が見れるといいですね


皆に幸せな満月パワーが降り注ぎますように



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 11:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆず

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

今日はほんと寒いねぇ。

自転車通勤が益々辛くなってきたよ


そんな寒い12月に入ると出回ってくるのが・・・ゆず

まだスーパーとかでは高いんだけど、姑が近所の新鮮野菜を売ってるお店で買ってきてくれたんです。

これを搾ってポン酢を作り皮は細かく刻んで干して乾燥させて冷蔵庫で保存してるんです。

201112041723001.jpg

この乾燥したゆずの皮が結構重宝するんですよ。

大根の酢漬けを作る時に入れてみたり、おうどんや煮麺に入れてみたり。

今回は2個だけでポン酢もちょっとしかできなかったんですが

冬至までにまた大量買いしようと狙ってます(笑)

冬至になると高いからねぇ~



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 18:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月

早いもので今年も残すところ1ヶ月を切りましたねぇ

今日は昼休みにいつもの神社へ行ってきました。

月に2回お参りに行くのですが、行く度に参道の空気が冷たくなってきます。

白ヘビさんも冬眠したようで最近はお顔を見ることもなく・・・

毎朝拝顔しているご神体もすっかり色付ききれいな御山になってきました

最近、拝殿前で必ずと言っていいほど熱心に拝まれている方(祈祷?大きなお声で)に遭遇します。

エ~~イ!!と言ってね(^^;;

ちょっと耳に入ってしまうので異様な感じではありますけどね。。。

それぞれに信仰の仕方はあるので否定はしませんけどね。


神社もこれからお正月準備にかかられます。

次、15日に行った時はすっかりお正月でしょうね。

さぁ~これからバタバタと年末まで忙しくなりそうです。

皆さんも寒くなってきたので風邪などひかれないように

お気を付け下さい(^_-)ネッ

091202_20111202175035.jpg



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

