笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての・・・

昨日の勤労感謝の日は休みで良かったって感じで一日ダラ~~ッと過ごしておりました。

と言うのも・・・mixiのお仲間さんはご存知かと思いますが22日にちょっと体調を悪くしておりまして

朝、いつも通り目覚めて起き上がって数歩歩くと何やらフラフラするんですよね。

(・・∂) アレ?少し座っていたらマシになるかなぁ?と座っていてトイレに行こうと歩き出すとまたフラフラ。

もしや血圧高いのか??

と思って計ってみるといつもよりは高いが・・・若干って感じ。

血圧は毎日朝と晩の2回は計ってるんだけど、そんなにびっくりする値でもなく・・・

メニエル??

いやぁ~めまいでもないし、吐き気も無い。

何だろう???とりあえず、相棒のお言葉に甘えて休む事に。

昼前相棒から電話があり、幸い今日は内科の担当医の曜日でもあるので病院へ連れて行ってもらった。

歩く事はできるのだが、ふらつくので運転は流石に危険だしね(^^;

で、担当医に症状を言って診察等してもらったのだけど、とりあえず血液検査と頭部MRIを撮る事に。

ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

私、MRIは初めてなんですよ。

…o(;-_-;)oドキドキ♪

でも何かあっても怖いから覚悟を決めて!

体験してきました。

何ですか~~~あの音は!寝てからずっと目は瞑ったままにしてました。

怖くて開けれません(^^;;

とにかく音が凄いのと、長かった(そんな気がした)ので自分で自分を落ち着かせるのが大変

閉所恐怖症の方はパニックになるのも分かるような気がします。


で、一応検査が終わり結果・・・

特に何も無かったそうで、原因不明

主治医はもしかすると、コレステロールを下げる薬によるものかもしれないので、3日休薬してみて様子みましょうって事に。

あとは、メニエルも考えられないし、あとは神経内科を一度受診してみますか?と言われたんです。

ウーン (Θ_Θ;)また病院・・・それも今度は違う病院へ行かないといけないし・・・

「ちょっと様子見てみます」と言って帰ってきました

ストレス的な事とかでもなるようだし、知らぬ間にストレス抱えてるのかなぁ??


と、こんな感じで初体験してきたんです(笑)

今回は相棒もちょっとビビッてたようで(^^;かなりお手伝いしてくれました。

患者さんが帰ったらで無事を確認(笑)

朝もお水を枕元に置いて、血圧計もね(笑)

洗濯物もちゃんと干して行ってくれました

有難い有難い。(^人^)感謝♪です。

でも、夕飯は作りましたけどね(笑)この辺がまだまだですね(^w^) ぶぶぶ・・・


健康は大事。

定期的に受診してても何が起こるか分かりません。

年令を重ねるごとに色々出てきますよ~~。

みなさんも若いからと油断しないでね。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 17:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボージョレ

とりあえず買ってみた
 
白だけどね
 
高いものは買えません
 



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 携帯より | 18:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキな金縛り

昨日の月曜日は定休日、そしてTOHOの日。

なので久しぶりに映画を観に行ってきました。

ステキな金縛り

久しぶりに席が埋まってたのが納得。

いやぁ~~~面白かったですよ

西田敏行演じる落ち武者の幽霊。

何だかアドリブ(だろうなぁ?)っぽい所が随所にあって、ほんと笑えました。

三谷映画だなぁ~って感はあるけどね(笑)

私はこういう笑える映画が好き。

笑ってると幸せな気持ちになるもんね

皆さんも機会があれば鑑賞してみて



できればお昼は跨がない方がいいよ(笑)

私は時間的にお昼を跨いだので、お腹の虫がグ~~ゥと鳴ってね

ちょっと恥ずかしかったわ(^▽^;)




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 18:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年11月11日

なんとも良い感じに並んだんでしょうねぇ~~(笑)

そんな今日は私のBIRTHDAY

朝からたくさん「おめでとう」メールが届いてほんと幸せな気持ちに浸っております

一年を振り返って・・・

今年もなんだかんだと小さいながらもありましたね。

でも一つ一つクリアしていく中で、私も成長し、勉強させてもらう事も多々あります。

顔のシワも増え、シミも目立ってきてやはり身体の老化は否めなくなってきましたね

が、私はいつまでも若くありたい!!という気持ちに変わりは無く

ショートパンツもガンガン穿きまくりますよ

しっかり110デニールのタイツを穿いてね!(^w^) ぶぶぶ・・・

いい加減年相応の・・・と言われるかもしれませんが、年相応って何でしょうね?

お洒落に年令は関係ない!

でも、綺麗な着方はして欲しいですけどね(^^;;


さぁ!また一年しっかり働きましょうかね



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ありがとう | 16:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月

少し早いのですが・・・

明日11日満月です。

正確には明日の早朝5時過ぎなんですけどね(^^;;

生憎奈良は曇ってまして、そろそろ雨が降ってきそうなんですよねぇ。

でも、パワーは大丈夫

パワーストーンの月光浴とご自身も一緒に(笑)

私は財布もフリフリ


67_moon2.jpg


皆さんにパワーが届きますように




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北からの贈り物

今日から11月ですね~

あと今年も2ヶ月・・・早いなぁ

秋も深まり・・・と言いたい所ですが、今日も昼間は半袖でも大丈夫なほどの陽気

周りも風邪が流行ってるのでみなさんも気を付けてね!



さて、日曜日とっても嬉しい物が届きました

201110301044000.jpg

  です。丸ごと1匹!!

いやぁ~~ビックリ!さすがにこの辺では見かけませんからねぇ(^^;;

この贈り物は 仲良くさせて頂いている あおさん からの贈り物。

凄いでしょ!!魚なんて切り身でしか買わないし、スーパーで丸ごと1匹売りなんてしてないもんね(笑)

で、ここからが地域性の違いだなぁ~と思った事が・・・

あおさんの方では、普通に買って帰ってお家で捌くらしく、捌けるよね?と聞かれても「無理!」って応える始末(笑)

こんな大きな魚を捌ける台所はありません(^^;;

出刃?菜切りじゃダメ?(笑)

姑に聞くも、私と同じ(聞くまでもなかったんだけどねw)

なので、姑がいつも買う魚屋さんに頼んで捌いてもらうことにしました。

その方が綺麗に捌けるしね(笑)

ほんと、プリプリの身でこっちで買う生鮭とは比べ物にならない!

脂ものってるけどしつこくなく、こんな良い物贈ってもらってホント有難いです。

姑に少しお裾分けして、昨日は義両親とお鍋にして頂きました。

カマとアラもお味噌汁にしました。これがまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

そしてこんなものも作ってみました。

201110301921000.jpg

味噌漬け

これも、絶対美味しいと思うわぁ


やはり魚は新鮮が一番!

何でもそうだけど、旬のものはいいねぇ~~。


こうしてはるばる贈ってもらえる事も、有難い事です。

あおさん有難う

彼にもよろしくお伝え下さい(^_-)ネッ

うちの相棒が、「今度は北海道に伺います!」と申しておりました。いつになるのやら・・・w
















よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ありがとう | 16:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

