笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりね

先月末に種まきしたビオラを小さなポットに植え替えたんだけど

うちのベランダは狭いので、半分姑のベランダに置かせてもらう事に。

去年は大量にあったけど、今年は去年の1/3程度。

1袋に入っている種の量が少なかったんですよね。

多分新種だからかな?

で、その作業をしたのが、月曜日。


今朝、姑から  がかかってきました。


ビオラ枯れてん何でやろ?昨日は元気やって、夕方見たら枯れてたから水置いてんけど、今朝見たら枯れてて・・・ごめんやでぇ

という内容。

(∂。∂; アハハ…予想はしてたけどね(^^;;

そんなに水やらんでええし・・

まだ苗も小さく根付いてないから水遣りも慎重にしなきゃいけないんです。

私の家においてあるのは霧吹きで最初は水遣りしてました。

今もなるべく苗から離して水遣りしています。

が・・・姑にそこまで言えないし、去年その為にジョウロも買ったんですが・・・

先日 「これで水やろうと思ってな!」

と出してきたのが、寝たきりの人とかに水を与える時の薬呑。

まぁ、それなら少しずつ丁寧にあげれるからいいか!と思った私がバカでした(笑)

大雑把な姑の事。きっとドバドバ与えていたはずです。

( -.-) =зフウー やっぱりもう少し成長するまで待つべきだったか!

どの程度ボツになったか来週行って確かめてきますが・・・

半分、うちに置いておいて良かったよ




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ガーデニング | 14:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空気清浄機?

今日は記事が続きます(^^;;

去年からずっと気になってる商品なんだけど・・・

店で使いたくってね。

MAGIC DEW(マジックデュー)

MAGIC BALL (マジックボール)空気洗浄機


でも、ちょっとお値段が・・・院長からのOKが出ない(笑)

こういうのって目で見て分かるものじゃないから、男性って信用しないんですよね。

しかし、当たったとなればねぇ(^^;;

空気清浄機?いいえ!!空気を洗う『空気洗浄機 MAGIC DEW』★モニター募集

お得意のモニター募集ざんす(*^^)v

家にも欲しいから当たっても1台は買うよ

相棒が効果を認めたらきっとOK出るはず!








よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 16:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸ごと!!

リンゴの季節になると毎朝食べるのが日課

そして、小さい頃から大好きだったバームクーヘン

そんな二つが一緒になったら・・・最強ですやん

そんな商品のモニター募集をやってるんです

リンゴを丸ごとバームクーヘンで包んだ「ゴールデンアップル カムイ」モニター募集!

こりゃ申し込まねば!!

丸いバームクーヘン?

ウーン (Θ_Θ;) バームクーヘンは1枚ずつ層を外して食べるのが好きな私。

もし、コレが当選したら・・・

間違いなく切らないでしょう(笑)

いや、半分には切るか??

リンゴを焼いたり煮たりしたのは苦手な相棒なんで、これは私独り占めできるか?

( ̄皿 ̄)うしししし♪

どうか、当たりますように

みなさんも、どうですか?

壺屋総本店





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みどり~~

今日は朝から地震 

それも丁度、Wiiやってる時で、ドン!という音と共にTVがガタガタと揺れて、ビックリ

外では駐車場の車の警報音が鳴り出してるし(^^;;

さすがに上は揺れますねぇ~~。

これからも降るようだし、奈良の土砂ダムも何事もなければいいんだけど・・・

うちに来院されてる方のお身内も災害の地域に住まわれてたり、実際にその近辺から来て頂いてる方もいて、ほんと心配です。

皆さんご無事であって欲しいです。



今日は私の癒しの一つグリーンものが届きました。

201109111358000.jpg

ハーブ類が殆どなんだけどね(^^;;

バジルも買って、初バジルだったんだけど、ほんと良い香り

トマト料理にピッタリ♪

そして念願のホワイトセージ。

これはまだ小さいけど、大きく育ってくれるのを願って・・・購入

葉を乾燥させて、火であぶるとパワーストーンやお部屋の浄化もできるんです。

私は他にもタロットカードの浄化にも使ったりしてます。

セージの香りは好き嫌いがあるからねぇ・・・。

こうして"みどり"に接してると癒されるんですぅ

そろそろビオラも鉢あげしなきゃ!

でも明日から1週間天気予報はマークだったしなぁ。

さて、どうしようかなぁ??



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ガーデニング | 15:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中秋の名月

今日はお仕事で、朝からバタバタしておりました

明日は定休日という事で、一日早いのですが・・・



明日12日は 満月 で~す

そして、中秋の名月tuki031d.gif

お天気も良さそうなので、お月見して下さいね。

私は明日は、相棒の実家行きなので・・・

きっと、天然お嬢様の姑は縁側にお月見セットを置いてる事でしょう

星が大好きな姑は、星座の話をすると止まらないので、一緒にお月見はご勘弁(笑)



明日は、パワーストーンの月光浴とお財布フリフリ忘れずにね


67_moon2.jpg

全ての人々に幸せパワーが降り注がれますように




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 11:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわゆい

つい目にしてしまった
 
 
 
チョッパー
 
好きなんです
 
Halloween仕様で、後ろ姿も可愛いの
 
 
 
貯金箱になってるんですけどね。
 
まんまとメーカーさんに引っ掛かってます(笑)
 
 



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 携帯より | 16:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ラスク

東京ラスクのファンサイトファンサイト応援中


ジャ~~ン到着!

201109081524000.jpg

東京ラスク です。

ラスクは今まで、他店の物を食べていたんですが今回は初の東京ラスクです。

え~と、中は・・・

201109081525000.jpg 

201109081526000.jpg


シュガーセサミ

早速相棒と食しました。

食べた食感はサクサク。

とっても良い歯ざわりでした。

甘さも丁度良い甘さで、セサミはほんのりゴマが香って私的にはお気に入りです。

今まで食べていたラスクよりも、東京ラスクの方がサクサクでいくらでも食べれます。

相棒と「きっとパン自体が美味しいんだろうね~」と話してました。

私はバターが苦手なんで、ラスクもプレーンタイプはちょっとバター臭さが気になって

いつも何かしら味のあるものを食べていたんですが

この東京ラスクのシュガーは( ̄▽ ̄)b グッ!

私でも何枚でも食べれそうでしたから(笑)

実店舗は近くには無いけど、ネットで買えるみたいだし

これならお土産にも喜ばれるでしょうね

今なら秋限定のマロンラスクがあるそうですよ。

o(´^`)o ウー 限定って言葉弱いんですよねぇ~~



気になる方はコチラへ株式会社グランバー



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 16:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有難いです

先週末から台風の影響で何だか落ち着かない日々が続いていましたが

今日は久しぶりのお日様と気持ち良い風が吹いて、ホッとしています。


ニュースで放送される被害にただただ驚くばかり。

同じ奈良でも私が住む地域はホントに台風が来てても、「あら??」って感じでいつも過ぎ去っていきます。

しかし、今回は風も強かったのでちょっと歩いての通勤は危ないという事で金曜日は休ませてもらい家にいました。

が・・・何故でしょう?

風雨は強いものの、そんなに雨も思ったほどではなく、またもや(・・∂) アレ??って感じ。

ベランダの朝顔は倒れましたがね。


ニュースを見て、メールをくれたブログ友さん

本当に嬉しかったですよ。

こうして、離れてても気にかけてもらってるって、有難いなぁ~って思いました。

今回の台風ではブログ友さんの存在に感謝する日々でしたよ。

丁度休んだ金曜日も荷物が届き、開けて見るとブログ友さんからのお土産でした。

以前にもブログ友さんから行楽先で見つけたからと、お土産を送って頂いたり。

こうして、旅先や離れた土地からでも気にかけていただけてる事に、本当に感謝感謝です。

顔が見えないし、声も聞いた事が無い・・・。

そんな友達って友達??と言う子もいました(笑)

でもね、私のリアルな友達は誰一人、どこかへ行ったからとお土産買ってきてくれたり

災害のニュースが出てメールくれたりなんてしません(^^;;

まぁ、私の付き合い方にも問題アリなんでしょうけどね(笑)

家庭を持ちそれぞれ今は子供の世話やママ友との付き合いが忙しいんでしょうけどね。

年賀状のやり取りだけで繋がってるって感じでしょうかね?

そんな友達しかいないから、こうして気にかけてくれるブログ友さん達が

本当に私にとっては大きな大切な宝物です。


私も皆さんを見習ってもっと周りに目をやらねば!!と改めて勉強させてもらいました。


本当に有難う




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ありがとう | 15:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

