笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリー

見てみて~~


201108180656000.jpg


ちょっと画像が悪いけど・・・ブルーベリー です。

相棒の両親が持ってきてくれました。

1kg あります。

姑の実家のご近所がブルーベリー園をやられてるそうで買ってくれたそうです。

毎年あちこちの産直市場で買い集めてたんですが、それを知ってどうやら買ってくれたみたいです。

ありがたや~~~

しかし それで終わる義両親ではありません

月曜に実家へ行った際、間髪入れず放った言葉・・・

あれ、美味しかったか?もうジャム作ったんか?ようけ(たくさん)あるから食べ切れへんやろ~~(笑)

はい!これは間違いなく催促です

今忙しくて時間が無いから冷凍してあるんで、作ったら持ってきます。

と言っておきましたが・・・

昨夜、9時過ぎに帰宅し、夕飯後一息付く間もなく、作りましたよ

201108232257000.jpg

ブルーベリージャム



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 15:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘトヘト

昨日帰省先から帰ってきました

行きはやはり渋滞にハマってしまいましたが、通常より1時間程度時間がかかった位ですみました。

帰りもきっと事故渋滞にひっかかるのでは??と思いつつ・・・(毎回事故渋滞なんで)

朝9時に実家を出て、何とかスムーズに帰って来れたと思いきや!!

近くの高速で事故渋滞

なので、途中で高速を降りて下道で帰ってきました。



今回の帰省は、ちょっと日にちも短かった事もあり、ドタバタ。

14日は母方の墓参りへ。

久しぶりに再会した伯母さんはすっかり年取っていて、若くて粋な姿は無かったなぁ~。

まぁ、自分もそれだけ年取ったって事だろうけどね

まぁ、祖母が会わせてくれたんだろうね。


そして、15日は従姉妹家族と近くの公園へ。

公園と言っても、水遊びや長い滑り台があったりしてなかなか穴場な公園。

3歳になるチビは当然はしゃぎまくり、相棒も一緒に水遊び(笑)

着替えなんて持って行ってないのに、びしょ濡れ(^^;

お陰で色白の相棒は真っ赤か

日頃クーラーの部屋にいるから、バテバテ。

子供って何であんなに元気なんでしょうね~~(笑)

高齢出産が大変って意味が解るような気が・・・。

産むのも大変だけど、育てるのはもっと体力いるもんね。

40前に従姉妹も下の子を抱えて、ほんとバテバテ

こんな機会あまりないので、少しでも楽させてあげたいとかなり子守頑張りましたよ(笑)


今回の帰省は体力勝負でしたね(笑)

未だに体力回復せず・・・




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 19:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み

毎日暑くてしんどいですねぇ


明日からはお盆休みに入ります。

今日の仕事が終わってから、帰省です

暑い中の渋滞は、ほんと嫌なんだけど、明日になるともっと混んでそうだしね。

頑張って帰ってきます。

一応休みは16日まで。

まぁ~相変わらず帰省しても私が休む間なんて皆無なんですけどね


ブログの更新はできないと思うので、ちょっと早いのですがお知らせしておきますね。

asaline002.gif



14日満月です。

パワーストーンの月光浴お忘れなく。

綺麗なお月様が見えそうですよ!!

67_moon2.jpg

fuurin005e_20110812143657.gif それでは皆さん、暑いですがご先祖様に感謝してこのお盆お過ごし下さいね。higan0041_20110812143825.gif


たまにツイッターでも呟いてますので、右端のサイドバーでご確認下さい。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引っ越してきた住人のおかげで

今まで平穏に過ごしてきたのに、こうも変わるのか??

うちのマンションは賃貸。

そこへ数ヶ月前に2軒引っ越してきた。

人を見掛けで判断するのは良くない。

中身と正反対の格好をする人もたくさん知っている。

・・・どう考えても正比例でしょ!!

車の迷惑駐車から始まり、再三管理会社へ苦情の電話を入れ

うちからだけでなく、他の住人さんからも苦情がきていると聞き

それでもなお改善しない。

車は入れ替わりが激しく、うちのマンションに停めてある住人の人達とは全然違う車(^^;

1Fがテナントが入って入る事もあり、そのテナントの駐車場にまで停める始末。

そして各自で色々張り紙をされたりしていたがこれまた効果なし。

で、いつも停める場所に三角ポールを並べ(固定)、テナントの方はお店が終わった後は

入れないようにチェーンを付けられた。

ココまでしなきゃ分からんのか・・・とちょっと思ったが、これも迷惑駐車を無くす為。

と、一つ片付いたと思いきや・・・今度はゴミ。

ちゃんと指定日はある訳なんだが・・・。

色んな家具やら電化製品を揃えたんだろう。

でも、そのダンボールを何故にその形のまま出す??

道へはみ出してるし・・・邪魔やし・・・せめて潰してかためて置くとか。

1週間放置された間に雨も降り、ベチャベチャ。

管理会社へ誰かが言ったのだろう。取りに来られていた。

それは未だに続いていて、最近では生ゴミの袋にビールの缶。

何で???収集車が持っていくわけないやん!!

回収できませんシールを貼られたゴミ袋はそのまま放置。

そして次の収集日もそのまま・・・さらに同じビール缶入りが増えていた。

持って来て気付かんか??本人さんよ!!

そのゴミはやはり管理会社によって片付けられたようだ。

ポストには収集日を守って下さいの紙が入っていたが・・・効果ないだろう。

これだけの事と思うかもしれないけど、やはり住み心地って大事。

いつもはゴミ置場も綺麗だし、迷惑駐車なんて無かったし・・・。

住人の人も会えばちゃんと挨拶もする。

そいつ(あえてそう呼ぶ)は挨拶すらしない。

まさしくチャラオと呼びたくなる容姿。

チャラオが悪いというのではないが、最低限大人のルールは守ろうや!

ファミリータイプのマンションなんだから、子供のお手本になるような大人に。



今日もまた新たに、駐車場のチェーン工事が始まる。(;´д`)トホホ


あくまでも私一個人の意見です。あしからず



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

