笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦い

先程ゲリラ豪雨 通りすぎていきました。

いやぁ~~凄かった。

家の洗濯物また洗い直しだぁ

日曜日は地震のお陰でなかなか寝付けず・・・

結構揺れたんですよ

昨日も相棒の実家へ行ってたんですが、こちらでも豪雨

大気不安定なんでしょうねぇ。


こんなものを頂きました。

201107231015000.jpg

皆さんご存知、ゴーヤ

それも結構大きくって!

何でも大きい方が苦味が少ないとか??

が・・・二人とも苦手なんです。

でも、大きい方が苦味が少ないの言葉を信じ(笑)定番チャンプルに。

(-ω-;)ウーン若干苦いけど、食べれなくはない。

案外、いけそうかも??

なんて、相棒の実家でそんな話をしていたら、舅が作ったゴーヤを採ってきたんです。

姑がそれでお浸しを作ったんですが・・・超苦い

そりゃ、茹でて醤油掛けて食べるだけですもん(^^;

なので・・・私が一手間かけて、そうめんつゆに茹でたゴーヤと鰹節を入れ冷蔵庫で冷やしておきました。

うふふっ(*゜v゜*)全然違う~~(笑)

姑に一言。

一手間って大事ですよ(^w^) ぶぶぶ・・・




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ありがとう | 16:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有り得ないでしょ?

台風一過?めちゃくちゃ西日が眩しい

台風が来るって言うんで、めちゃくちゃ構えていたのに・・・

( ‥) ン?暴風雨??

少し風がキツイ位で、全然大丈夫でした。

皆さんは大丈夫でしたか?

ベランダの花も全部片付けたのになぁ(^^;

そうそう!我が家の朝顔が咲きました。

去年買った朝顔の種を採って植えたんです。

201107170900000.jpg


1戸建ならきっと朝顔で緑のカーテン作りたいわ

ベランダも広かったらやるんだけどなぁ~~(笑)


と、花が大好きな私の心を折る出来事が・・・

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 18:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月

毎日、言葉を発すれば・・・

暑いねぇ~~~ が口癖のようです。


昼の休憩に、いつもの神社へ行ってきたんだけど、アスファルトの上を歩いてると

痛い!!暑いを通り越して日差しが刺し(射し)ます(笑)

ほんと、突き刺さる感じ?

昼間、外で働いてる方々は、ほんと大変だとしみじみ思いましたね~。

ご苦労様です



すでにお気付きの方もいるかと思いますが、今日は満月ですよ。

パワーストーンの月光浴等お忘れなく 

今夜は綺麗な満月が見れそうな奈良です。

67_moon2.jpg




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ~~嫌になってきた

今日は朝から

前回薬を変えたので、再度チェック。

10日は我が相棒の誕生日だったんだけど、検査前という事で、かなり質素(笑)

あまりに申し訳ないので奮発してエビスビールを買ってあげました

で、そんな努力も空しく、結果は×

数値は下がっておらず・・・でも、ちょっと副作用か筋肉痛も出てたりで、また薬をチェンジ。

そして隔日から毎日の服用になってしまいました

もう、これは仕方ないね。

食事も気をつけてるけど、今以上に摂生と運動。

野菜と豆中心の生活になりそうだぁ~~~

って、今も十分に菜食なんだけど・・・夜ご飯の時間が遅いんだよなぁ・・・

でも、これは仕事してるから仕方ないし・・・

そんなおかずを少しづつ何種類も作れるほど暇人でもないし(^^;

なんか好きな物も食べられず、健康の為とは言え、体質を恨みますわ

同じ食生活して、相棒はちゃんと下がったのになぁ~~。

ただ、中性脂肪は高かったみたいで、完全に脂肪肝!って言われてましたけどね

そりゃあれだけアイス食べてたらアカンって!(笑)


Wiiをやめて、5時からウォーキングかな~~



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 15:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の七夕

今日は七夕ですね。

生憎の雨になってしまいましたが、それぞれに短冊に願いを込めて

玄関先に飾られてるお家もありました。

乙女チック満載の姑はきっと飾ってるはず!!(笑)




1年を半分過ぎ、前半の穢れを取り除いてもらいに今年も茅の輪を潜ってきました。

201107021648000.jpg

残り半年も、元気で幸せに暮らせるように、感謝を込めて・・・。

tanabata_plate_001a.gif



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来たのか・・・

今先程大きな揺れが~~~

地震があったみたい。

うちの店の建物古いから、揺れる揺れる。

横揺れ結構凄かったよ。

和歌山震度5強だって??

関西の方、みんな大丈夫??

何だか昨日の台風のような雨に続いて、今日は地震。

そろそろ南海地震がくるのかなぁ?

ワァ~~また揺れた(>.<)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 19:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

