笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬は嫌だね

今日は朝からでした。

頑張って菜食をし、Wiiもやり、その結果・・・


前回と変わらず、薬を処方されてるのに下がらず・・・

隔日で飲んでるのを毎日にしましょうか?と担当医。

でも、量を多く飲んだからって、数値が減るんですか?と聞く私。

主治医は「まぁね・・・量を飲めばいいってもんでもないんだけどね」

と、この処方された薬も私には効果無しのようで(^^;;

結局、前回飲んでいた薬が一番効果があって、胃のムカつきもでないので良かったのだが

先生は腎臓の数値が少し上がった事が気になるようでね。

でも、再度飲んで6週後にまた検査する事に。

本当は4週後と言われたんだけど、「あまりには来たくないので、出費も嵩むし・・・」

とちょっと言ってみたところ、6週にしてくれたんだけどね

病院代もバカにならないんですよ。

血液検査って意外に高くって(>.<)

それにしても、私のBMI数値って標準以下なんですよ。

そりゃ、中年だから腹は出てますが(笑)太ってるわけでもない。

なのに、高いコレステロール値

家族性はやっぱり厄介なのかも・・・

摂生して運動してもダメならやりたくな~~い!!って放棄したくなるよ。




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 19:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り

近畿も今日梅雨入りしたとか??

(゜ロ゜;)エェッ!?もう梅雨??

梅雨ってこんなに早かったっけ?

春は来た??

(´ヘ`;) う~ん・・・何だかいきなり夏日とかになってたかと思うと、また寒くなったり。

ほんと四季が無くなっていきそうですね


あぁ・・・それにしてもは嫌だなぁ。

チャリを盗られてから、ずっと徒歩通勤してるからは困る。

足元もベチャベチャになるしねぇ

長靴にレインコート欲しいなぁ~~。

ジメジメ、そして部屋干ししなきゃいけない洗濯物・・・憂鬱だぁ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいわぁ

ちょっとUPが遅くなりましたが・・・


レインボーラムネが届きました


DSCN1712.jpg

この袋が12袋

これ、食べだすと止まらないんです

次回の予約は7月の予定だそうです。

うちの相棒 「また予約行く??」と言っておりました(^^;

一人一住所だから、たくさんの所へ送る場合は家族総出で来られてました。

でも子供さんはダメみたいでしたけどね。

ハガキじゃ当たりそうに無いしなぁ(笑)

今度は早朝から並ぶかな?!

また行く時はご報告しますね♪



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 19:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月

こんばんは。

ご無沙汰しております(^^;


いきなりですが・・・

今日は 満月 ですよ~

奈良は少し曇ってますが・・・お月様は拝めるかなぁ??


今日は全身のメンテナンスにも良いみたいですので、ちょっとお月様を眺めながら

座禅なんてやってみてはいかがですか?


お手持ちのパワーストーンの月光浴もお忘れなく

お財布フリフリもね



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 18:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後始末

GWも終わり、昨日の定休日は相棒の実家へ

すると、お祖母ちゃんが来てたんです。

お祖母ちゃん、お義母さんのお母さん。

お年は94歳まだまだ元気なお祖母ちゃん。

今でも自分の洗濯は自分で2槽式の洗濯機を使ってしてるそうですよ

畑も貸し農園を借りて色々植えて世話されてます。

昨日はそのお祖母ちゃんの奢りで、「かに道楽」さんへ

そんな事が分かっていれば、お昼抜いたのに・・・とセコイ事を言う私達夫婦ですが(笑)

お祖母ちゃんは、皆と同じ量をペロッと平らげるんですよ。

これが、元気の秘訣なんでしょうね♪

足は流石に弱ってきてますが、いつでもお洒落なお祖母ちゃん。

「この靴17,000円で買ってんでぇ~一生履けるやろ」と(笑)

そうだね。一生履けるよ

可愛いお祖母ちゃんです。



こうして、子供が多いお年寄りは老後の事も安心。

うちの母・・・先日GWに帰って家の片付けをしてて思った。

もし、亡くなった後はこの大量の荷物はどうするよ??

そんな事を思い友達に土産を渡しに行った時に偶然友達のご両親の話になり

高齢なので高齢者マンションに入居されたんだけど、その際に今までの荷物の処理を業者にお願いし、その金額に唖然。

貧乏な私達にはそんな金額出せません~~~

相棒と私の親の家の後始末・・・先の事だけど今からボチボチ考えておいても遅くはない。

私達夫婦には跡継ぎがいないから、老後は・・・どうなるんだろう?(笑)

ほんと、やけに最近そんな事が気になる。



o(´^`)o ウー宝くじ当たれ~~~



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 18:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW

みなさん、GWいかがお過ごしでしたか?

まだGW中の人もいるのかな?

私は30日の夜に出発し、昨日5日のお昼ごろに帰ってきました。

いやぁ~~今回も疲れやした


1日は従姉妹の家にお土産を持って行き、そこで4日にお弁当を持って出かけようという事になったのですが・・・

とにかく、凄い黄砂で、外に出るのも嫌になるほどでして・・・。

急遽、お弁当は従姉妹の家で食べ、その後ドライブがてら出掛ける事にしたんです。

2歳と5ヶ月の子供がいるので、黄砂はちょっとねぇ・・・。

でも、4日は随分少なくなってたんです。

朝早くから私はお弁当作り。(何で私なんだか??)

久々の大量おにぎり

まぁ、子供も喜んでたくさん食べてくれたので、良しとしましょうかね(笑)

食べた後は、小一時間車を走らせ兵庫県立但馬牧場公園

20110504.jpg


ひつじもいたんですが、毛刈りされた後で、何だかか細く(笑)

2歳のチビはアイス片手にヤギに突進していきヤギにアイスを舐められる始末(^^;

それから動物に近付く事はありませんでした(笑)

と、こんな感じで過ごしていました。


後は・・・洗濯機がぶっ壊れてしまい、これの設置や何やと体力使い

最終日は流石にクタクタで、夕飯も漬物でいいわ~~状態

だって、ご飯の支度は全て私ですからね(-。-;)

そんな私を見かねてか?うちの相棒が急遽、チャーハンを作ってくれると言い出しまして

うちの母と二人、あ~だこ~だと言いながら、作ってくれました。

初めてにしては、まぁまぁの出来栄えでしたね(^w^) ぶぶぶ・・・

ご馳走様でした。

感謝感謝



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 18:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

