笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省

GWいかがお過ごしですか?

私は今日までお仕事です。

で、夕方からまた渋滞の中?ちょっくら帰省してきます

今年は変な天候でまだ今日も肌寒い。

みなさんも体調には気を付けて、GWを満喫して下さいね。

私は・・・バタバタとまた忙しい日々で終わりそう・・・( -.-) =зフウー


実家より更新できればしますね(*^^)v



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲いたよ(*^^)v

3年前のお話です。

いつも仲良くして頂いてるブログ友のほっぺちゃんからクリスマスローズの種を頂いたんです。

その時の記事はコチラ

そのクリスマスローズが今朝開花していたんです

201104210733000.jpg

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

やっぱり3年かかりました(笑)

でも、綺麗に咲いてくれてます。

全部の種が育ったわけではないんですが、これから毎年大きな鉢へ植え替えていき

大苗にしま~~す

ほっぺちゃん、咲いたよ~~v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ガーデニング | 12:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月

今日は、満月です。

とりあえずお知らせまで
奈良はなんで、お月様は見えなさそうです



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 携帯より | 11:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い空気でした

昨日の定休日、私は導かれるように(ちょっと邪魔は入りましたがw)

奈良県吉野郡天川村の天河大辨財天社へ行ってきました。

DSCN1675.jpg


ちょっとピンボケですけど・・・


この舞台で能を舞われたりするんですよ。

とても綺麗な舞台で、丁度行った時に何方かがご祈祷されてて

片隅で一緒に参らせていただいていました。

ご祈祷中、ずっと風が吹き込んでいたんですが、(写真でおわかりですか?)

ご祈祷が終わると、ピタッと風が止んでしまったんです。

まぁ偶然でしょうが(^^; 私的には「お帰りになられたんですね」と。

その後、お参りし、椅子が並べてあるんですが、そこで暫くその神社の空気感を味わっていました。

何でしょう?他の神社には無いとても優しく居心地の良い空間でした。

いつまでもそこで佇んでいたいような・・・。

そんな気持ちでいた所に、6人程の女子グループさんがワイワイガヤガヤと入ってきたので

一気に目が覚めた感じでした(笑)

神社は静かに参って頂きたいですね~~。

これからこの神社はきっと若い女の子が多くなるでしょう・・・。

何故なら、堂本剛くんの新曲のPV「縁を結いて」の撮影が行われた神社ですからね(^^;

このPVを観たときもちょっと鳥肌でしたねぇ~~。

この神社は芸能の神様としても知られてるので芸能人も結構お見えになるようです。

うちの相棒が大好きな長渕剛もこの神社で結婚式を挙げたしね

まぁそんな神社で帰りに引いた「神占いのおみくじ」見事に夫婦二人して

 でした。

私なんて今年に入って3連続「凶」です

ある意味珍しい??(笑)

昔のおみくじ?なんで全然何書いてあるのかさっぱり解読できませんでしたが・・・

まぁ良い事は書いてなさそうでした


お天気も良かったし、何だか充実した1日でした。

連れて行ってくれた相棒にも感謝。


その他の写真も良かったらご覧下さい。ALBUM



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 15:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花より団子?(笑)

花見に行って、もう一つ買ってきたのが…
 
 
大仏プリン
 
カプチーノです
 
ちょっと高いけど、たまには良いよね
 
あっ!姑に買ってもらったんだったわ
 



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 携帯より | 17:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜咲く♪

先日の定休日に、奈良にある氷室神社へしだれ桜を見に行ってきました。

とても良いお天気で、雲ひとつ無い青空でほんと気持ち良かったです。

平日にも拘らず、凄い人でした!

いつものように?姑同行でしたけど、まぁ昼ごはんをご馳走してもらったので良しとしましょうか

携帯でも少し撮ったのでご覧下さい。

201104041105001.jpg
201104041106000.jpg 
201104041107000.jpg
201104041108000.jpg 
201104041114000.jpg

高速餅つきで有名な「中谷堂」のよもぎ餅です

DSCN1669.jpg



デジカメで撮った写真です。よろしければご覧下さい。  ALBUM



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 15:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクリルたわし

今日は休みで朝から掃除して、昼からはのんびり
 
久しぶりに、編み編み
 
アクリルたわしを編みました
 
 



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 携帯より | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

