笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼き上がり(^^)v

今日は朝からパン焼き。
 
先週、舅がお土産で買ってきてくれた米粉
「今度これでパン焼いてきて~」と言われてたんでね
いつもはホームベーカリーでも焼ける米粉を使ってるから、ちょっと不安を抱きつつ…
半分は黒豆(姑作)入りとロールパンもどき?(笑)
 
 
半分は食パンにしたんですが、これが膨らみ悪くて
ちょっとビックリw(°0°)w
この米粉は手捏ねしなきゃダメなのかも?
まぁ、今回は粉のせい?って事にしておきましょうかね
昼から持って行ってきまーす



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 携帯より | 10:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分さえ良ければ・・・

うちの店の は隣のお店と2件が使用。

何故だか4台分の車止があるんだけど、どう見ても3台しか停めれないので

プレートを各店1台分と真ん中を共用にしてもらっている。

今の店舗に移って2年目なんだけど、うちは予約制だからダブっても2台。

でも、隣はそういう訳にはいかない職種。

けど、一応はネームプレートがある訳で・・・

常識ある人なら関係者以外は停めないよね?

しかし・・・停める人がいるんですよ

そうなると、3台が埋まってしまう=うちの患者さんが停めれなくなる。

こんな事がよくあるんです

線も引いてないし、車止めは4台分だし・・・いつかは揉めるよ!!

と、うちの相棒にも入居当初から言ってたんですが・・・

不動産屋さんに話しても3台分のネームプレート(と言っても普通紙をパウチしただけ)をフェンスにくくっただけでして

そんな状態だから、停めた順番によって幅がマチマチになるんですよね。

で、ついにお客様同志が言い合いになりまして・・・

うちの患者さんが言い掛かりを付けられ、来院された時に

「あの駐車場、線引くかどうにかしてもらえませんかねぇ」

と、言って来られたんです。

ごもっともですよね。

相手がたまたま大きな車でスペースに入らなくて、文句を言われたらしいんですけどね・・・。

言われたうちの患者さんもとんだとばっちりです。申し訳ない

だから、再度、不動産屋さんへオーナーさんに線を引いてもらえるように話してくれと電話を入れました。

当初から車止めを4台分も置くからややこしくなるんですよね!

どう考えても4台なんて停めれないのに・・・(# ̄З ̄) ブツブツ


個々が自覚を持ってれば人の場所に駐車する事も無いし、もめる事も無いのに。

自分さえ良ければと他人の事を考えない人が多すぎますよね。

身障者マークの駐車場に堂々と停める人。

駐車スペースでも無い所に停める人。

挙げてるだけでも情けない。

こういう大人を見て育ってる子供・・・納得ですよね。



長々と私のボヤキに付き合ってくれて<(_ _*)> アリガトォ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また薬か・・・

何だか急に暖かくなりましたね

暖かいのは嬉しいけど、そろそろ花粉も飛び始めそうな感じですよね。

 も何だか茶色くなって・・・花粉が飛び出すと煙のように見えるしね(^^;;



で、今日は内科受診日でした。

先日の胃カメラの結果と、いつものコレステロール値。

胃の方は、ポリープは何個かあるけど問題は無いそうです。

が、問題はコレステロール。

悪玉ですね。

これが、やはり下がりません

運動しようが、菜食にしようが、何ら変化無し。

と言うわけで、また違う薬を処方されました。

前回のは少しだけど、腎臓の値が気になるので・・・と

でも、エコーも尿検査も異常無しだったんだけど、薬を変えるそうです(^^;

まぁ、よく分かりませんが、結局私は体質的に薬を飲まなきゃ下がらんようです

悪玉は減らんよ!!一生懸命摂生してきても変わってないと一気に今までの摂生を止めたくなるね(笑)

隔日だけど、薬は飲みたくないねぇ・・・



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 16:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月

今日は朝から雨が降ったり止んだりしてたんだけど、今はいいお天気

でも、風が強くって、そろそろ花粉??

朝からハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)にクシャミが酷い!!

やっぱ、花粉症なのかなぁ??

まぁ、母親も叔母も従姉妹もみ~~んな昔から花粉症だったから、私がなってないはずも無いんだけどね(^^;;

今年は多いらしいし・・・どうなるこっちゃ



さて、今日は 満月ですよ~~。

お天気悪い所も大丈夫ですからね。

お手持ちのパワーストーンの月光浴もお忘れなく

それから、お財布フリフリもね



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 15:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胃カメラ

やっと終わりました。

胃カメラ

もう、数日前から…o(;-_-;)oドキドキ♪

今回で3度目なんですが、前回喉の麻酔スプレーで、めっちゃ(  )ノ_...オエェ...ってなってね
それが何だかトラウマみたいに・・・。
でも、年末から胃痛と胃もたれ、喉の違和感・・・と、色々あって・・・
ストレスというか、悩みが多くてそれが原因かなぁ?とも思ってたんだけど、意を決して胃カメラ飲むことに!
予約入れてから2ヶ月以上開いてたので、暢気にしてたけど、近付いてくると、何か食欲まで落ちて(笑)
当日はもうまな板の上の鯉状態よね(-m-)ぷぷっ

私は担当医にいつも内視鏡の先生を指名してるんです(^^;;
お願いだから上手な先生で! ってね(笑)
これ、ほんと違うから!!
昨日も隣で違う先生の内視鏡を受けられてたんだけど・・・
オエオエ言うし、咳き込むし、看護師さんは必死で「鼻でゆっくり息してね~~」って言うてるし・・・
それを横で先生待ちしてベッドの上で座ってる私は、逃げ出したくなったよ(笑)

最初に計った血圧なんて、上が173もあったんだよ
男性の看護師さん(ちょっとキモかったの)
ちょっと緊張されてますね~と、肩を撫でてくれるんだけど・・・
密かにイケメンなら嬉しいのに・・・と不謹慎にも思うσ(^_^)アタシ
その後、胃の泡を消す薬を飲んで、喉に麻酔をスプレー、鎮静剤を注射・・・
と、同時に何となくボ~~ッとしたかと思った瞬間に胃カメラが入っていってました(^^;;
今回は前回よりはまだスムーズに受けれましたね。
その後、1時間ほど安静にして、先生に大体の説明を聞き帰宅。

まぁ、胃の方は相変わらずポリープがありましたが、これは心配無いようです。
詳しくはまた来週主治医より説明があるんですけどね(^^;;

来週はコレステロール値。
体重はあまり変わってないしなぁ~~WiiではBMIは「やせすぎ」だけど、標準なんて57キロとかやし(^^;;
それはちょっとポッチャリじゃ??って思うんだけどね
そんな簡単に体重なんて落ちないし・・・(>.<)
どうしよう・・・



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 15:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜ばれましたか?

昨日のバレンタインデーはいかがでした?

私?(∂。∂; アハハ…無反応(笑)

相棒は日曜日勉強会で、その後飲み会だったので、駅まで迎えに行ったんだけど・・・

車に乗るなり、満面の笑みを浮かべハイテンションで

バレンタイン貰って~~ん

と、助手席に乗り込んできました(笑)

よほど、嬉しかったんでしょうね~~。

チョコのシフォンケーキ。

有難く私も一口だけ頂きました

まぁ、男子はいくつになっても嬉しいんでしょうね。義理でもついででも・・・(笑)

一方嫁のハートパンは、作ったん?ヘ~~で終わり。

こんなもんです。

だから我が家はイベントが無いのです



さて、話は変わって
昨日は昼から奈良も一面雪国か?って思うほどが降り続きました。

そんな雪が残る中、今日はいつもの神社参拝。
雪が屋根に残ってて・・・こういう姿はなかなか見れないです。

201102151235000.jpg

そして、いつも参る神杉があるのですが、そこで手を合わせてると耳が痛くなるほどの冷たい風が吹いてきて、ちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
何かが通り過ぎていったのかな??



さて、明日はいよいよ恐怖の胃カメラです。
嫌だけど、覚悟を決めて行ってきま~~す(>.<)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 18:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハート型?

明日はバレンタインデーですが…みなさんは、渡しますか?
 
 
私は毎年、お徳用のファミリーパック『ベストスリー』をリクエストされてるのでそれを相棒には渡してます
 
 
今年は今日が休みで相棒もいないから、パンを焼きちょっとバレンタインデーぽく、ハート型も作ってみました
 
 
どう?見えます?に(笑)
 
ハート型って、難しいわぁ
 
まぁ、愛情(下心)たっぷりって事で



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 携帯より | 17:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レインボーラムネ

みなさん、レインボーラムネって知ってます?

私も知らなかったんですが、何でもオークションで高値で取引されたりしてた時もあり

幻のラムネ なんて言われてたらしいんです。

で、あまりにも注文が殺到して、工場周辺のご近所様にもご迷惑がかかり出し、電話・ハガキ・FAXのみの予約にされてたらしいんですが、それでも大変な数になり、今年は近所のコミュニティセンターを借りての予約受付とハガキ申込みになったんです。

当初は奈良県内と言えど、家からだと1時間は掛かるので流石に並びには・・・でも、ハガキを出しても抽選だし・・・と、ブツブツ言ってたら、うちの相棒が

「今度の日曜なら定休日やから乗せて行ったるで~~

と、嬉しいお言葉を頂いたので、甘える事に

そして、日曜に家を9時前に出て(10時からだったので)向かいました。

もうちょっとで到着!ってとこで車が渋滞

(゜ロ゜;)エェッ!?まさか・・・これってラムネ??
と思って、私は車から降りて歩いてセンターに向かいました。
はい!歩いて正解
駐車場待ちの為に渋滞しておりました。
でも、中も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
長蛇の列!!
1時間近く並んで、やっと申込用紙をもらい記入してきました。C=(^◇^ ; ホッ!

発送予定は5月。
まだ先ですが、可愛いラムネが到着するのを楽しみにしています。

201102061243000.jpg

見本品を頂きました
美味しかった


ちょっと私用で連絡させて下さいね(^^;
MIYUMIYU。さん
もし、ご覧になってたらメールアドレスを教えて下さい<(_ _)>
よろしくお願いしま~す。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまりに無惨な・・・

年明け早々に、自転車盗難にあった話をしたんだけど

昨日の夕方、警察から電話がかかってきたんです。


  ○×警察ですが、被害届を出されていたが見つかりました。

  (゜ロ゜;)エェッ!?見つかったんですか?

  はい・・・しかし、ショックを受けないで下さいね・・・

  …o(;-_-;)oドキドキ♪

  かなりひどく壊されてまして・・・
    ハンドルもサドルも無く、タイヤも外されてまして・・・
    修理して乗られると言うのなら持って帰って頂いてもいいですが・・・
    処分しても良ければ、そうする事もできますし・・・
    ショックを受けられてると思うんですが、一応被害届が出されてますし
    見つかってますので、一度署までご足労ですが来て頂けますでしょうか。


  (∂。∂; アハハ…修理って・・・その状態じゃねぇ・・・
    とりあえず仕事の帰りに寄ります。




という事で、仕事帰りに警察へ行ってきました。
夜の警察って何だか怖いですよ(^^;
何も悪い事してないけど、入った瞬間のの視線が・・・
で、早速担当の方が出て来られて、しきりに謝ってくれてました(^^;
どうやら、バイパスの下に捨ててあったらしく、地主さんでしょうか?警察に通報したみたいで見つかったってわけです。
とりあえず、現物を見て欲しいって事で、相棒と二人で見に行ったんですが・・・

チャリを見た瞬間、二人で笑ってしまいました
あまりにも、無惨な姿のチャリに・・・。
ショックを通り越して、笑いが出たよ。
でも、その後は怒りと、情けなさ・・・だね。
ここまでしなくても・・・と、その警察官と話してたんだけどね。
多分、子供の犯行だろうって仰ってました。長年の刑事の勘ってやつですね。
見つけた時は、ほんとに枠だけだったそうですが、周辺を警察官が探して車輪の枠とか拾って本署まで届けて下さったようです。
そんなのいいのにね(笑)まぁ、一応お仕事ですからね

  ショックでしょうが、書類の手続きの方お願いして宜しいですか?
    私らもほんま、こんな状況でわざわざ足を運んでもらわないといけないのが、心苦しくて・・・



と、なんとも良い警察官さんでした。
こんな良い対応の警察官は始めて出会ったかも?

  そんな謝ってもらわなくてもいいですよ。ご苦労様でした。有難うございます。

と廃棄処分をお願いして帰路につきました。


を盗られてから、お陰様で(笑)徒歩通勤です。
まぁ、いいウォーキングにはなってますけどね
暫く新しい自転車は買いません。
また盗られたら悔しいしね



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 19:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分

今日は節分ですねぇ。setubun2.gif


朝からちょっと仕事を遅刻させてもらって、巻き寿司作っておりました。

ehomaki_001.gif

丸かぶり用も作って、あとは切っておきました。

今日は帰りが遅くなりそうなので、9時以降の丸かぶりはキツイかも(笑)

201102030940001.jpg 201102030939000.jpg

食べた後は、豆撒きして、年の数だけ豆食べて・・・

でも年の数食べれないわ(笑)多すぎてね(^^;




そして、今日は新月です。

願い事のある方はコチラをどぉぞっ♪ヽ(*δ-δ*) 参考までに



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 18:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二弾^^

今日は少し暖かくなった奈良です。

うちの母の実家は・・・大雪

雪かきも出来ず、家から出れないらしい・・・

姑が毎日電話したげてや!って言うんだけど、電話したところでね~



昨日は、かきもち第二弾を作ってきました。

前回作ったものを少し焼いてきたんですが、まだちょっと早いかなぁ??

今年は空気が去年より乾燥してて出来はイマイチかも?

ひび割れが多くて・・・。

でも、味は美味しいからOKって事でね(笑)

今月は胃カメラも待ってるから、あまり食べ過ぎないように注意しないとね



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 15:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

