笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高級だったんだ・・・

の記事にした かきもち

昨日の新聞で掲載されてたんですが、20枚で500円だそう

まぁ、確かにお店で売ってるのもそれ位の値段が付いてたっけ~。

いやぁ~~~こうして考えると、このかきもちは宝石だね(笑)

1連で40枚はあるから・・・1連1,000円で売れるって事ね(^w^) ぶぶぶ・・・

でも、形が悪いから800円位にして~~~o(^。^*)。。oO(想像中)

ちょっと袋詰めして売ってこようかな?(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は吊ったよ

今日は朝からがチラチラと降って、とっても寒い一日です。


寒い時期、そうこの時期に毎年行ってるのが

かきもち作りです。

今年も相棒の実家で作ってきました。


20110118.jpg


毎年並べて乾燥させてたんですが、ひっくり返すのが面倒だろう(姑がするので)って事で、今年は編んでみました。
これ、編み方を知らないから、ネットで検索して見よう見真似で編んだんですが、なかなか綺麗にできてません?(笑)
形がイビツなのは、手作りって事で(^w^) ぶぶぶ・・・

このかきもち、お店で買うと高いんですよ!
手間が掛かるから仕方ないとは言え・・・(^^;;

さぁ~来週は第二弾です
焼きもそろそろできるかなぁ??



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 13:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最初の満月

今日は大寒

どうりで寒いはずですよね

ちょっと外へ出ただけでも風が冷たいの

まぁが降らないだけでも有難く思わないといけないんでしょうけどね。

でも、実家で大雪に遭遇していつも思うんだけど、奈良の方が寒いよ



さて、そんな寒い夜は星空が綺麗

今日は今年最初の満月ですよ。

昨日も帰り道、綺麗なお月様が出ていました。

今日もこのまま晴れててくれると満月が見れそうです。

お手持ちのパワーストーンの月光浴、お忘れなく

寒いから、風邪引かない程度にね(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残ったお餅で

久しぶりのレシピネタです

お正月の余ったお餅を使ってみました。

うちのお餅は、相棒の実家で近所の数軒集まってお餅を搗いてます。

我が家のお餅もそのお餅をお裾分けしてもらってます

やっぱり市販のお餅とは全然違うんですよ。

贅沢ですけどね(^^;

で、その残ったお餅を使って作ってみました。


Cpicon もちもちグラタン by hana2008

201101141948000.jpg

かなりボケててすいません

私はチーズが食べれませんので、チーズは乗せてませんけどね(笑)

お餅をスライスして乗せたけど、カリカリしてて美味しかったですよ

市販のお餅だと水分が多いので焼き加減はちょっと調節した方がいいかも?

中に混ぜ込むとトロトロして、また違った食感を味わえるかもしれませんね。

今度は中に混ぜてみようっと!



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 16:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鏡開き

今日は鏡開き

朝からぜんざいを作って、お餅を焼いて食べてきました。

DSCN1636.jpg

相棒の実家でお餅を搗くんですが、我が家はお鏡だけは真空パックになったお鏡を買ってます

硬くなってカビが生えたりするからねぇ(^^;


で、ココでまたもや恥ずかしいの真実

昨日は十日えびすという事で大阪の今宮戎神社へ行ってきたんです。

早朝に行ったので、とても空いていてスムーズにお参りできました。

そして、帰りに引いたおみくじ・・・

2年連続の

もうこの辺で勘弁してくれ~~~

Σ(^o^;) アッ 話は反れましたが・・・

その後一旦家に戻り夕方から相棒の実家へ行ったんです。

そこで夕食時に私が

明日鏡開きした後にぜんざい作って食べるんです

と、話してると、姑が

私はもう早くに鏡餅は切ったよ

と言うではありませんか!!??

あの・・・お義母さん、お鏡は一応11日が鏡開きなんで、それまでは飾っておかないといけないと思うんですが・・・

と、一言言ってみた(笑)

すると

Σ('◇'*)エェッ!?そうなん?そんなん知らんかったわ~~w

と、当たり前のような笑顔で言う姑。

私、当然開いた口が塞がりません

こんな古い田舎に住んでるのに、そんな事も知らないで今まできたの??

あまりの無知な姑に私は頭が真っ白になったのは言うまでもありません



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸か不幸か・・・

今日は朝から七草粥を作って食べました

最近では七草はパックに入って売ってるから便利ですよね。
でも、よ~く考えたらですもんね(笑)

さて、正月休みも終わり、1年が始まったわけですが・・・

今年1発目の出来事

年末ジャンボ10枚だけ買ってたんですが・・・なんと!!

1万円 が 当たってました(*^^)v

こんな事、初!!です

これで、十日の初えびすで福笹買って今年は幸先いいなぁ~と相棒と話してたんです。

 この喜びは一瞬にして消え去りました・・・


今朝、いつも通り相棒が先に出勤して行ったのですが、出掛けてすぐにが鳴りました。

自転車無いでぇ~~~

はぁ???

慌てて、ベランダから下を覗くと・・・ありません

盗まれた~~誰や!!盗んだやつわ!!

と、怒っても仕方ありません

まだ、買って1年半ほどでした。
せめて1年以内なら、保険が降りたのにぃぃ
何故に私の??
一緒に並んで停めていた相棒のは無事でした。
まぁ、サビサビだったからかな?(笑)

朝からテンション下がりまくりで、近くの警察署に行ってきました。
刑事課とやらに行かされ、何やら個室で被害届を書いてきたのですが・・・
まぁ、何といってしてもらえないでしょうから(・・;)
以前マンションに泥棒が入って盗まれた時も現場検証だけ来て、その後は何の連絡もありませんしね(笑)
どうも警察って嫌いなんですよね(好きな人はそういないでしょうけど)関係者さんがいらしたらゴメンなさい。あくまでも個人意見ですので・・・
ストーカー被害に合った時の対応の悪さにブチ切れてからね(笑)(規正法が出来る前だったんだけどね)

で、話しが反れたけど、今回も書いていた時に職業欄があって、自営です!って言ったら
何の自営?って聞かれたのでカイロプラクティックです。って答えたんだけど・・
そこに食いついてきた警察官。
何だか取り調べされてる??状態で

市内でされてるんですか?カイロプラクティックって整体ですか?ちなみに時間いくらとかですか?それと時間は何時から?休みは?

と、まぁ次から次と質問攻め
私は一体ココへ何しにきた??

はい、ではこれで結構です。

届け出なくても良かったか?と思った瞬間でした
今日から私は徒歩通勤になりました。
まぁ、これも健康の為に良かったのでしょう。

ありがとうよ!泥棒さん!



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事始め

みなさん~~~お正月はいかがでした?

お休み中のコメント、どうも有難うございました<(_ _)>


見ました?↓の雪

ほんと、強烈でしたよ!!

DSCN1630.jpg

これ、屋根から落ちてきそうな雪。


30日は雪も無く、近所の温泉へ行ってきたんですが・・・

せっかく温まっても、外へ出た途端{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

湯冷めしそうでしたよ(笑)

31日からはご覧の雪で、何処へも出掛けられず・・・

ゴロゴロと家に篭ってました。


昨日帰ってきたんですが、早めに実家を出たのに中国道で7台衝突事故渋滞!!

この事故渋滞ってほんと厄介!

処理が済むまで殆ど進まない。

でも、いつもならお昼ご飯をSAで取る事はしないんだけど、昨日は何故かSAで昼食をしたんです。

これが幸いしたかも?

だって、SA寄らずにそのまま進んでたら、もしかしたらその7台衝突事故に巻き込まれていたかも??


と、渋滞に巻き込まれて無事に奈良へ。

お土産は・・・もちろん

DSCN1631.jpg

カニで~す。

そして、香住の白イカ。(写真ありませんが(^^;)

雪は懲り懲りだけど(^^; 魚介は新鮮で美味しかった






さて、今年も色々ありそうだけど、めげずに日々精進して頑張りま~~す



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 20:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雪

みなさん、明けましておめでとうございます
 
今年もよろしくお願いします(*´∀`*)
 
年明けは実家より携帯更新です。
31日から大雪で、新年早々、雪かきから始まりました
 
 
実家と言えど、私が産まれ育った訳ではないので、雪には慣れてなくて、ほんと大変
車もノーマルタイヤなのでいつも近所の従妹に車を借りるんだけど、今年はそれに乗る事もなく、家に籠もってます(笑)
 
お返事はまた帰ってからしますね
 
 



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 携帯より | 14:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

nenga.jpg

して拡大して下さい。




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

