笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後

みなさん、大掃除はお済ですか?(笑)

我が家は・・・いつもピカピカ と言いたい所ですが・・・

物もあまり無いのでほんと普通通りの掃除だけ(笑)

台所周りも綺麗なもんです(*^^)v

自営を始めてからやはり専業主婦をしていた時のようにまとめて大掃除っていうのができなくなって、普段から汚れたら掃除するのを心掛けてます。
だって、ほんとに大掃除なんてできないんですよ 時間が無くて・・・

その分、実家へ帰省したら大掃除が待ってますけどね(笑)


さぁ~今年のブログはこれが最後となりそうです。
明日の午前中まで仕事ですが、その後は実家へ帰省
大雪になるまでに帰れるかな~~?

年末年始は寒くなるそうです。

皆さんも暖かくして、良い新年をお迎え下さいね。


今年も一年、たくさんのコメントとお付き合いを有難うございました<(_ _)> 



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ありがとう | 15:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかげさま

昨日のイヴはいかがでしたか?

私は・・・9時過ぎまでお仕事。
そして帰ってご飯の用意して、金スマ観て(笑)
締めはアナザースカイの黄色いサンタクロースさん(上地雄輔)にほのぼのさせて貰い寝ました

上地くんのブログが好きで読んでいると心が温かくなってきてね♪
何となくファンなんです


昨日はちょっと心の許容量が目いっぱいになって、mixiで朝からつぶやいちゃってね

そんな私のつぶやきに、忙しい合間でも気にかけてくれるお友達がいてくれてた事を改めて実感できた一日でした
そして、私に気付きを与えてくれる。
自分を責めてばかりいてもダメって事もね(^^;

何で私ばかりこんな目に・・・ って悲劇のヒロインになってたけど、考え方を変えればいいんだよね。

私だから乗り越えられる試練を与えてもらった! とね。

こうして成長させてくれるお友達や、ココに来てお話してくれる皆さんに改めて感謝です。

とっても素敵なクリスマスプレゼントありがとう

101103_08_tigpig_l400_50-300x37.jpg



そして、ちょっと個人的なんだけど・・・

mariへ

きっと見てくれてると信じて。。。

諦める事はいつでもできるよ。
でも進む事の辛さはあなたにしか分からないよね。
負けないで欲しい!絶対に!
いつも願ってるよ・・・あなたの幸せとご家族の幸せを

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
santa_tonakai001.gif



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ありがとう | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Christmas

xmas14m.jpg
(c)ミントBlue


みなさんに笑顔のプレゼントが届きますように


素敵なクリスマスをお過ごし下さいtree-w16.gif






よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬至

昨日の満月はどうでした?

奈良は雨で全く見えず・・・
でも、しっかりパワーは充電しておきました(*^^)v


さて、今日は冬至ですね。

日曜日にいつもお参りに行く神社で冬至福南瓜煮というものが行われていたので、朝早くから行ってきました。
相棒の両親も「行く」と言ったので引き連れて(笑)

DSCN1622.jpg DSCN1623.jpg

ゆずかぼちゃかぼちゃぜんざいです。

相棒と1個ずつ食べました。
私的にはゆずがさっぱりしてて美味しかったなぁ
ぜんざいの方は超甘かった(笑)

これで、新年も健康で迎えられるわね。

で、今日も朝からいとこ煮作ってきました。

かぼちゃ大好きなんで、今日は北海道の雪化粧というかぼちゃを使って作ってきました。
このかぼちゃ、超美味しいの

あとは、柚子湯に入って、ぐっすり休みましょうかねぇ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また雨・・・

今日は朝から病院でした。

体重落とさなきゃ!これ食べたらダメ!運動しなきゃ!

と、ここ1ヶ月以上思っていたせいなのか?1ヶ月位前から胃の調子が悪く・・・
やっと、今日検査の日だったので主治医に

これはストレスやわ!! 

と訴えてきました(笑)
コレステロール値(悪玉)は下がりません
やはり薬の力は大きいね。
これだけ摂生して体重落としても変わらないとほんと凹みます
腹部エコーの結果も別段何も無く、これまた腎臓の方も体質かも?と・・・( -.-) =зフウー
とりあえず塩分を控えて・・・云々 主治医!

もうこれ以上摂生できましぇ~~~~~ん

胃の調子も悪いので今度は胃カメラ
ポリープ持ちだけど、ずっと拒否してて3年以上(^^;
今回は私も意を決して(笑)胃カメラする事にしました。

ちょっと主治医に聞いてみました。

3年前より楽にできるようになってます?ってね(笑)

鼻からの胃カメラもあるけど、たまに鼻を通らなくて結局口から再度やったり、あと口からのよりも細い分時間も長いよ!

だって~。
はい!じゃぁ~口からで(>.<)
これで、2月の検査までまた胃が痛いわぁ~
ヽ(б。б ) ノあっ、何故2月までか・・・先生を指名してるので空きがないんです(^^;

そして極めつけが、来院すぐに採血したのに、この胃カメラの為に血液検査があるそうで、そのため帰りにまた血抜かれました。
私の血管、細くって看護師泣かせなんですよね~。
看護師さんも何回もごめんねぇ~~って謝ってくれたはったけどね。
私の右腕は青~~~くなっております。






さて!今日は月食ですね。

そして、満月ですよ!!

奈良は雨でお月様は見えませんが、みなさんも月光浴お忘れなく~



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 17:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆず

今朝はめちゃくちゃ寒かった
寒くなると、外に洗濯物干すのが億劫になるよ


先日、相棒の実家へ行った時に「ゆず」を少しもらったのでこんなもの作りました




201012150938000.jpg

これは、ゆずの皮を細切りにして干してあるんです。
ちょっと色が変ですが、お許しを(^^;
乾燥させておいて、ちょっとした香り付けに利用できるしね

201012150841000.jpg


そしてこれは皮を剥いたゆずを搾って作った「ポン酢」です。

少ししかできなかったけど、ちょっと昨日豆腐ハンバーグにつけて食べてみましたが、なかなか美味しかったです。
もうちょっと置いておけばまろやかになりそうですけど・・・それまでに無くなるでしょうね(笑)

あと、ゆず味噌も作りました。
えびいもにつけて食べましたが、これも美味しかった

去年は近所の家で生ってるのを大量に舅が採ってきたんだけど、今年は全然実がなってないんだって
天候の影響でしょうねぇ~。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 15:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20歳のまま(笑)

昨日は久しぶりにOL時代の同期、2人と会ってランチしてきました。

私は午前中相棒が病院へ定期検査だったので抜けれなかった為に、わざわざ大阪から一人の友達は奈良まで出てきてくれました。
もう一人は車で20分程の近さなので迎えに来てくれました。

私がOLやってた頃はほんと良い時代。
ゼネコンで働いていたんですが、良い思いもたくさんさせてもらってたなぁ(笑)
美味しいものを食べさせてもらったりね(^^;
普段では行けないようなね。
今の就職難が考えられないような時代でしたからね。
友達の一人は同じ会社の人と結婚し、もう一人は金融関係の人と結婚。
それぞれの旦那さんはみんな役職につき、もう安泰!!って感じ(笑)
大変そうだけど、私が見る限りはセレブ~~~

で、そんな旦那さんの話を前もってうちの相棒に話してたので言ってくれたのが・・・

たまにしか逢えないし、ランチなんて殆ど行く事もないんやから自分だけ無理して安いの食べないで、高いの食べておいで!

と言ってくれたんです。

これは本当に(^人^)感謝♪

なのでお言葉に甘えて・・・

320x320_rect_5634992.jpg(豆仙坊より)

こんな感じのものを食べてきました(*^^)v


久しぶりに会って話は尽きないもので、自分たちはOL時代のまま(笑)

年取ってない感覚に襲われて大笑いです。

それぞれに色んな経験をし、また逢ってその当時のまま話せる・・・

そんな事にとても有り難味を感じた一日でした。

気持ちは20歳のままです



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢を買おう!w

すっかりご無沙汰しちゃってます

ほんと、最近ネタ切れでして・・・。

やっとネタができたので


我が夫婦の楽しみの一つ!ロト6

なんと、久しぶりに相棒が当てちゃいました!!

と言っても4等5等だけどね

まぁ5等はたま~に当たってるけど、4等は去年私が当てて以来!!

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

これで、大きな夢を買いましょう

そう!年末ジャンボ(笑)

合計8,500円なので、20枚買って、いつものロト買って・・・残り500円は相棒にあげましょう
なんて太っ腹!!な私なんでしょう(笑)

うふふっ(*゜v゜*)これで年末年始の楽しみができたわ(*^^)v

でも、相棒は1つ数字がずれてたら・・・と只管悔しがっておりますが



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 19:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

