笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同窓会

日曜日、小学校の同窓会があったんです。

が・・・私はその日は仕事

途中からおいで~と言ってもらってたんですが、どうもそれも恥ずかしいしね(笑)
仲の良かった友達2人が、「終わってもし時間が合えばお茶しよう!」って言ってくれてたので、電話が掛かってきました。
でも、車は相棒が乗って出掛けてたので、足が無い・・・( p_q)エ-ン
車で来てた一人が「ちょっとしか時間無いけど・・・」って言ってたんだけど「逢いたいから」と迎えに来てくれました。

10年ぶりです!!
10年前は、タイムカプセルを開けるというので参加。
それからまたもや10年・・・。
いやぁ~~~早い(笑)
でも、その月日はアッと言う間に感じさせなくなります。
昔話に花が咲き、1次会で撮った写真を見せてもらいながら、(゜ロ゜;)エェッ!?と驚く子がいたり(笑)
何だろうなぁ~~ほんと小さな小学校だっただけに親近感が凄くあるんですよね。

その後、2次会に私を連れて来い!と幹事に言われていたようで(^^;
ちょこっとだけ顔を出す事に。
カラオケボックスでやってたんだけど、ドアを開けて浴びせられた視線!!

誰??? という男子の声が。

「○○ちゃん!」と幹事が言った瞬間

(゜゜;)エエッ とみんなの驚く顔が!!(= ̄▽ ̄=)V やったね

そう!私は小学校の時はコロコロまん丸だったんです(笑)

一人の男子は「あの頃これやったらなぁ・・・ほんま、見違えたな!」と(笑)

悪かったね~不細工で!!大人になれば変わるのよ!!
色んな経験があって今の私なの!

と、こんな感じで楽しく話させてもらいました。
10年という月日はそれぞれ色んなドラマも生んでいました。
親が亡くなるという世代でもあります。
でも、こうして逢っても、小学生の時に戻れる感覚?いいもんです。
友達とも話してたんだけど、中学高校、そして現在の友達と小学校の友達は何だか違うってね。
小学校の友達はやっぱり落ち着くね。って。

こうしてわざわざ逢ってくれた友人に本当に感謝しています。
楽しい時間をv(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 19:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作:相棒w

(*_ _)人ゴメンナサイ

今月、満月記事書くの忘れてました

丁度、22日だったんですが、連休中でPC使えなかったので・・・

ほんと、すいません<(_ _)>

その代り?12月6日新月ですよ

新しく何かを始めようとされてる方などはお願いしてみてはいかがでしょう?




さて、この連休中は・・・やはり雨で何処へも出掛けず(^^;;

お客様に頂いたクッキーミックスでクッキー作り

それも、うちの相棒が「作ります!!」とそのお客様に宣言しプレゼントの約束までしちゃったよ(笑)

なので、作ったんです。相棒が・・・。

というか、捏ねて型抜きしただけなんですけどね

出来上がりは、

DSCN1604.jpg

まぁミックス粉なので、お味は美味しい

ごちそう様でした。



ただ・・・後片付けが・・・粉だらけやし



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 19:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫

今日は良いお天気
外に日向ぼっこに出たいなぁ~~。
店の床はコンクリートの上にタイルカーペットだけだから、超足元寒いんです
外の日差しが恋しいよ~~(笑)


最近ベランダ菜園も乏しくなってきて・・・
やっとコレが収穫できました。

DSCN1599.jpg

お鍋の材料にもなる春菊
日当たりが悪いベランダなので、思ったように育たなくって、これだけ(笑)
一人鍋にして彩りで頂きました。
香りが良くて最高
あと、もう少し植わってるけど、寒くなってきたから育たないかも??



さぁ~明日から3連休です。
月曜日は通常の定休日なので3連休になっちゃいました
けど、出掛けません(笑)
月曜日に予定あったんですが、お天気がみたいなので、多分行かないでしょう(^^;;
なので、明日は美容院へ行って、その後はボ~~ッとしときますわ
紅葉狩りにでも・・・と思うんですが、休日は人が多いでしょ?
人混みが苦手なので、どうしても平日定休の月曜日に出掛ける癖がついてしまってね(^^;;
贅沢な悩みなんでしょうけどね


それでは皆さん楽しい週末を



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ガーデニング | 14:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1週間早まった

何だか急に寒くなってきて、足元スースーするよ


みなさん、先日はお祝いメッセージ有難うございました<(_ _)>

その後、家では何のお祝いも無く、間食禁止?の私にケーキなど与えられるわけも無く・・・
相変わらず普通の誕生日でした(笑)
まぁ、普通が一番なのかもね?(^^;;


そうそう!日曜日にTVが入荷したと電話があったので、相棒が取りに行ってきたんです。
さすがに一人で部屋まで持って来られないので、駐車場まで迎えに行ったんですが・・・
(llllll´◇`llllll)ゲッ!こんなデカイの??
ってほどがでかかった(笑)

早速取り付けてもらったんですが、夜は仕事で出掛けないといけなかったので、取り合えずTVを観れるようにだけして出掛けて行き、帰ってからDVDデッキに繋いでたんですが・・・

( ‥) ン?アナログしか映らんなぁ??

デカイ説明書を二人で読んで繋いで・・・と夜中1時まで(笑)
でも、結局DVDに繋ぐとアナログになるので諦めて翌日メーカーに電話したんです。
しかし、長時間(約半日位)やり取りした結果、繋ぎ方も間違ってないし、もしかするとTVに問題があるかも?って事で、メーカーから来てもらわないといけなくなりました
それまで、録画ができない・・・(>.<)
仕事上、観れない番組が多いので殆ど録画に頼ってるからなぁ
仕方ないので、携帯に録画する事にしたんですけどね。

まぁ、でもバレーの試合が大きなTVで観れたので満足満足(笑)

DSCN1598.jpg

さて、我が家のTVは欠陥なのでしょうか??(( ∂。∂;)(;∂。∂)アタフタ ))



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 18:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

今日は朝から電話とメールやグリカでたくさんお祝いして頂きました。

こうしてみなさんにお祝いして頂けるのは本当に有難い事です。


Σ(^o^;) アッ 今日は私の誕生日なんですわ

まぁ、だからと言って何もしませんけどね(^^;


生まれてきた意味を模索して今に至ってますが、未だ答えは出てません。

私にはまだまだ人を羨む心があり、私は私!と吹っ切れるまでには至ってません。

そしてまだ心の何処かで両親に対しても消えない闇があります。

そんな事を全部洗い流す事ができて、答えが見出せるのかもしれません。

私の修行はまだまだ続きそうです・・・


私の友人の息子さんは、自分の誕生日の日付が変わってすぐ、友人に1通のメールを送ってきたそうです。

誕生日 ありがとう ってね。

どんなに嬉しかった事でしょうね。

私は、暫く言えそうにありませんがね(笑)



私と出会って下さった全ての方に・・・kumaa.gif





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地デジ

我が家もやっと、デジタル化になります(笑)

それも舅にプレゼントしてもらっちゃいました

今月は私の誕生日もあるので、それを兼ねて・・・と大きな買い物してくれました。

有難うございます!お義父さん

うふふっ(*゜v゜*)こんな時だけね(笑)

まぁ、それだけの孝行もちゃんとやってるつもりですしね

私の場合、孝行と言うよりも苦労とも言いますけどね(^^;


で、昨日の定休日に義両親連れて、TVを2台購入する為に家電量販店へ

さすがに来月からエコポイントが半分になるという事もあって、平日なのに凄い人!

接客待ちの番号札まで渡されて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ようやく順番がきて、もちろん関西のおばちゃんパワー炸裂で値引き交渉開始!!

担当のお兄ちゃん、頭抱えてたけどね(笑)そんなのお構い無しです。

それにしても、多すぎてどれが良いのかサッパリ

その上、在庫も無く持ち帰るつもりだった我が家は当てが外れた(笑)

欲しかったものは値段交渉が合わず、あまりの時間経過に疲れ果てて、結局一番納期の早いものに

まぁ、あれだけ並んでるから比べてしまうのであって、家で見ればそれなりに綺麗しね!と自己満足(^^;

これで我が家もあの上下に流れる煩わしいテロップを気にする事無くTVが観れるわ


と、ここまでは気持ちよくお買い物ができたのですが・・・

またもや姑です( -.-) =зフウー

鬱陶しいので読みたい方だけどうぞ~

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 家電 | 15:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編み編み

筋トレも4日目にもなると、筋肉痛も和らいでくるもんですねぇ~~。

でも、私の筋トレはWiiに入ってるやつなんですが・・・

最近ヨガも組み入れてて、これがいつも指摘されるんです(^^;

フラフラしていますねぇ~~~ってね(笑)

いかに筋力が無いか!ってことですね

しかし、こんな努力をしている時に限って、患者様に頂くケーキ

相棒が 「食べたろか~~」 と嬉しそうに言うんですが・・・拒否!

その分、筋トレ頑張るしぃ・・・

我慢は身体によくないもんねぇ~なんてね(笑)



さてさて、そろそろ寒くなってきたチャリンコ通勤。

今年も編もうかなぁ~~と毛糸を物色。

ちょっと良い糸だと結構なお値段になるしねぇ(^^;

しかし・・・毎年マフラーや帽子を編んでるので数が増えて・・・

相棒に「マフラーあるやん!」ってまた突っ込まれそうだけどね

アクリルたわしで我慢するか??(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 11:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2キロも!!

昨日の祝日はいいお天気でしたね~。

みなさんはお出かけされましたか?

私は・・・家でボ~~ッと過ごしておりました(笑)



以前、記事にしてた薬の副作用かも?ってお話

火曜日に受診してきました。

1ヶ月薬を止めたんですが・・・やっぱりコレステロール値は上がっちゃってます

でも、腎臓の数値は下がってました。

確かに薬を飲み始めてから徐々に数値が上がってるので、やはり薬による副作用??

ていうのを一応疑わないといけないみたいで。

色々担当医も考えてくれてたのですが、1つは胃が調子悪くなってダメで・・・

後も、腎臓に負担が少なくても肝臓とかに副作用が出る場合もあるし・・・

なんて事言われると、やはり飲みたくないしね(^^;;

でも飲まないとコレステロール値上がるし・・・

で、今回先生が出した結論は・・・

とりあえず、来月腹部エコーで腎臓の状態を確認させて下さい。

そしてそれまで頑張ってダイエットして下さい。



(≧◇≦)エーーー!ダイエットって先生・・・今でも標準以下ですよ~~

これ以上、どうダイエットしろと・・・


と、看護師さんと顔を合わせて訴えてました(笑)

担当医は

ごめんなさい。言い方が悪かったですね。ダイエットは失礼でした。

適度な運動と食事であと2キロほど落として下さい。


言い方変えただけで、2キロ落とせって??

( -.-) =зフウー どんだけ頑張らアカンねやろ・・・。

100キロの人が2キロ落とすのと訳ちゃうでぇ~~

食事も至ってヘルシーやのに・・・。

帰り際、看護師さんに

○○さん、食事で変わるから!あと、間食止めたら変わる。頑張ってね

と、励まされたけど・・・「体質やのに減るわけないやん。」と心の中で呟いてました。


相棒曰く、とにかく筋肉を付けて代謝を良くする事が大事だと言われ、2日から筋トレ開始です

まだ2日なんだけど、筋肉痛でマジ痛いんですけど・・・

みなさんも安心してたらダメですよ~~。

年齢と共に代謝が落ちてくるから、ほんと今からでも遅くないので適度な運動をして筋力付けて下さいね。




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 12:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

