笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道物産展

先日、とある百貨店で開かれていた北海道物産展に行ってきた。

北海道物産展は、結構アチコチでよく開かれているけど、あまり行かない。

美味しいそうなものばかりだし、買い出すと止まらなくなりそうで・・・

実際お金払って 高っ!!ってなりかねないしね(笑)

でも、今回はどうしても欲しい物があったんですよねぇ


ある、TV番組内で大泉洋さんが紹介していたバウムクーヘン

私、バウムクーヘンが大好きなんです。

昔、よく食べた長方形の個包装されたバウムクーヘン

若い人は知らないだろうねぇ~~。

今、スーパーで見かけるのは扇形してますね。

その昔の長方形のバウムクーヘンを1枚づつめくって食べるのが好きでねぇ

奈良でも有名なバウムクーヘンがあって、買ったんだけど私的にはイマイチだったり(^^;;

とにかく周りにシロップがコーティングされたやつが苦手でねぇ・・・。

なかなか私好みには出会えず・・・

そんな時に観たTVでのバウムクーヘン。

見た目はバッチリ

早速ネットで検索してみると、偶然にも北海道店に出店してるとのこと。

オオーw(*゜o゜*)wこれは行かねば!!って事で行ってきたんです


20101026.jpg

北菓楼


妖精の森っていうんです。なんとも綺麗なネーミング

そしてもう1つ、有名な「開拓おかき」も買ってきました。


バウムクーヘンのお味の方ですが、しっとりしてて美味しかったですよ

私好みのお味でした。

もっと買ってくれば良かった・・・







よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 15:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒマラヤ岩塩

今日は一段と寒くなった奈良です。

何だろう??この気温差!!

昨日なんて車で冷房入れてたのに(笑)

そりゃ~身体も調子狂うよね



先日、手作り化粧品材料を注文するついでにヒマラヤ岩塩も頼んだんです。

お風呂に入れる為です

DSCN1595.jpg


去年位から、粗塩を入れてたんですが、今回岩塩を試そうと思って購入。

匂いはほとんどしません。

コレ、ちょっとお気に入りになりました。

と言うのも、めっちゃ温もるし出た後もポカポカ。

長時間半身浴とかすれば、汗もかなり出そうです。

私は基本長湯できない人なんで 汗だくになるほどは浸かってませんけどね。

これはお皿に入れて置いててもお部屋の浄化にもなっていいしね


購入したお店はコチラです手作り化粧品材料 マンデイムーン



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 15:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月ですよ

お待たせしました~~(笑)

今日23日は満月です

今夜は何とかお月様を拝めそうです。

でも、下り坂みたいなのでちょっと心配ですけどね


そろそろ私のブレスも新しいのを作り変えようかと思案中・・・

なのでちょっとクリスタルカードなるものを買ってみようかと、これまた思案中


さぁ~この想いを実現させる為にも、月光浴とお財布フリフリ~


みなさんも綺麗な満月が拝めますように



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 11:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新手の勧誘か!?

朝からツイッターでちょっとつぶやいてたんですけど・・・

今朝、一番の電話の気分の悪い事!!

店をやってるので、勧誘の電話は頻繁に掛かってくるんですが、HP作成や携帯の売り上げUP等。
全て結局はお金が発生する事ばっかりなので、うちでは全部お断りしてるんです。
でも、この勧誘の電話って殆どがマニュアル化されてるでしょ?
だから、どう考えても人に物をお願いする態度ではないんですよね。
これは、仕方ないんでしょうし、半ばこっちも慣れてきてるんですけど、中にはマジでブチ切れるような態度の人もいます。
これは、本当に男性が断トツ多いんですけどね。

で、今日もそんな男子の営業から電話が入ったんです。
いきなり、店名を噛みまくってましたけどね(笑)

本当は社名(大元の)を出したいのですが、あえてみなさんのご想像にお任せして、話は進めます。
電話を切ってから整理して分かったのが、要するに電話回線の契約のようでした(^^;;
内容をかなり省きながら書くので分かりづらかったら、直接メールで聞いてね(笑)

まず、うちの店はNTT回線です。
その他付随する契約っていうのがありますけど、それが今回は鍵となります。

○○○○○○○○○ムの代理店を名乗る人から電話。
契約の電話以外の回線が無いか確認し、NTTの契約内容を言う(何故知ってるのかがはてな?だけどね)
その内容が今度安くなりますので、その確認の電話です。と言う。
私は、「うちはNTT○×さんで、お宅とは契約してないと思うのですが??」と問うと

「そのNTT○×から変わったんです」と言うのです?
私は頭の中で(?_?)が行き交っていたのですが、そのまま聞いていたら
「改めて伺いますので請求書等用意しておいて下さい。」

と言って電話が切れたんです。

あまりにも腑に落ちないので、NTT○×に電話して聞いてみたんですが

「お客様は○○○○○・・・とは契約はされてませんし、長年NTT回線を使って頂いてますので、内容から察しますと、回線自体を○○・・・(長いので省略)に変えさせるものだと思います。もし、このまま引続きNTT回線をご利用して頂けるのなら、書類等には一切サインなどなさらないで下さい」

と言われたので、その時点で、わぁ~~~これはまんまと乗せられた!!と気付いたのでした(遅)

だって、電話の事っていうかなんかよく分からんのよね。
独禁法?っていうのが変わってからさ~~。

で、先ほど、その電話の主から再度訪問しても良いかの電話が入ったので、もちろん言ってやったさ!


「ちゃんと、別会社で回線を新たに契約するという主旨を伝えないで相手が意味分からないのを良いことに話進めていくのは、どうかと思いますよ!!
安くなろうが高くなろうが、NTT回線を止めるつもりもないし、今後一切こういう電話はしないで下さい!
そして、自分の代理店名もちゃんと言ってから話しないで、大元の名前を出すのはどうかと思いますよ!」

とね(笑)

多分若い営業さんでしょう。
焦ってはるのが分かりましたが、キツク叱っておきました

みなさんも、お気をつけ下さいね。

これで、大元の会社の印象が私の中では崩れていったとさ~~



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちは変わるもの

昨日は久しぶりに友達のへ。

遊びにというよりも、愚痴を聞きに行ったんだけどね

何十年も夫婦やってりゃ、何かとあるもんですが・・・
ココの夫婦は我が家と結婚した年が一緒。
でも、高校時代から付き合ってたらしいので、親との生活よりも長い。
まぁ、ここの旦那はうちの旦那と同級生(嫁もね)だけど、ほんと変わった人(^^;;
ココまでにも色んな事が起こってて、そのたびに相談にも乗ってきてたんだけどね。
当初は「うちの旦那様は世界一の男前」なんて、ドン引きするようなことを平気で言ってた子。
それが、月日が経った今では・・・
「家の中に居る事自体が嫌!」なんて事を言うようになってるんだからね・・・

「はなちゃん達って、会話ある??」って聞いてくるんだけど、うちは仕事柄24時間殆ど一緒にいるけど、家に帰ってもそれなりに会話はあるし、テレビに向ってでもしゃべったはるでぇ~~って言ってたんだけどね。

私が思うに会話って大事だと思うし、やっぱり自分一人で抱え込んでても解決しないでしょ?
家族の事はやっぱり、ちゃんと向き合って話さないといけないと思うのね。
それは、お互いの実家に対してもそう。
相棒の実家でも、結構言いあってるかなぁ~
まぁ、天然な姑相手だから、限度はあるけどね(笑)

で、話戻って・・・
その友達の愚痴の原因は金銭的な事。
こればっかりはどうにもしようがないんだけどね・・・
けど、言える事は家族を壊したくないのなら、夫婦でもっと話すように!
そして、無駄な煙草は止める事!


と、言い残して帰ったんだけどね
まぁ、近いうちにまた行かなきゃいけないんだろうけどね(^^;;



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT


去年は、採れなかった青紫蘇の種が、今年はいっぱい採れました

まだまだ花芽に種が付いてるんだけどそんなにいっぱい採っても来年売る程、苗できるしねぇ

捨てるの勿体ないけどね



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 携帯より | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いも・くり満載♪

最近、秋の味覚をたくさん頂くようになりました。

 くりに  さつまいも。

さすがにたくさんあるので、栗剥き器なるものも調達!

と言っても姑が買ってくれたんですけどね

ただし、姑の分の栗も剥くという条件付でね(笑)


そして大量の  は栗ご飯にしたり、甘煮にしたり。

で、昨日はホットケーキミックスでケーキにしました。

DSCN1590.jpg


これが意外に美味しかったんです!

相棒の実家へもお裾分けしてきました

栗の方は、甘煮にした栗を入れてるので、特に美味しかったですよ。

恐るべし、ホットケーキミックス



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 16:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あかり

最近朝晩が涼しくなってきたね~。

でも、昼間は暑かったりで体調管理が大変




今日はちょっとこんなあかりで癒されて下さい(笑)


DSCN1584.jpg

DSCN1585.jpg

DSCN1586.jpg

DSCN1587.jpg



これは、いつも行く神社で行われてる「あかり展」に出品されてる一部です。

こういうあかりが私はとても癒されるんですよねぇ~~



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けもので~すw

昨日なんだけど、店に来ると何やら机の上に宅急便が届いてたんです

よ~く見ると、日本コカ・コーラ株式会社

また当たったようです


今回の当選品は・・・





201010010939000.jpg


綾鷹でした。

サンプル缶が30缶。

これで暫く店でお茶には困らないね(笑)

これがジュースだとちょっと困ったんですけどね(^^;

ジュースは殆ど飲まない人なんで、お茶とブラックコーヒーがあれば


さ~て、次に大きな当選品が届くのはいつになるんでしょうね?



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

