笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンプルですが・・・

今日はが降って寒いです。

みなさん体調は崩されてませんか?

うちの相棒・・・夜中に

「なんか熱出てきて、しんどい・・・」と夜中に体温計をゴソゴソ。

ちょっと微熱があったみたいで(私は布団の中w)風邪薬を飲んでまた寝ました。

私はというと、中途半端に起されたもんだから、それから全然寝付けなくて

結局、朝までウトウト。。。お陰で今日は(~0~)ねむい

Σ(^o^;) アッ 相棒は何だか元気になっております(^^;



そんな中店に出勤するとポストに何やら入っていました。

花王さんからです。

オオーw(*゜o゜*)w もしや当たった??はい!!

201009301033000.jpg


このようなものが当たりました(*^^)v

まぁ、サンプルなんだけどね(笑)

当選という言葉だけでo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪するやん♪



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腎臓??

何だか鬱陶しい日が続いていますが、みなさん体調はいかがです?



私はと言いますと・・・

本日内科の定期検査に行ってきました

今年の夏は暑くって、アイスを相棒に釣られてついつい毎日のように食べていたお陰で、体脂肪がかなりUPしてしまい(^^;; 中性脂肪はドエライ事になっているだろうと予測して(笑)('(ェ)';;)ハラハラドキドキ。
が・・・結果は(@゜Д゜@;)あら・・・?
めっちゃ下がってるし!!
コレステロールは薬のお陰で問題ない位下がってましたしね。

と、喜びたいんですが・・・そうでもないみたいで・・・

先生「少し腎臓の数値が気になってね。正常値ではあるんですが、最近この数値がちょっと見直されてて、それからすると気になる数値で、でももしかするとこれは薬害かもしれないし、一度薬を止めてみますね。そして1ヵ月後に採尿と採血して再度数値を見てみます」

と言われてしまいました

去年の12月から飲み始めて、1ヵ月後の採尿・採血では異常はなかったらしいんですけどね。
何だか厄介な事に??
だから薬は飲みたくないんだよね。
まぁ、薬のせいかどうかは分かんないけどね(^^;

今度の受診まで、薬はSTOPされたので、

「くれぐれも食生活は気を付けて、アイスクリームは止めて下さいねw」

と、先生に言われました(笑)

確かに薬で下がってるから止めたらコレステロール値は上がるだろうしね(^^;;
でも、激しい運動もしないようにと言われてしまって・・・暫くWiiもできないなぁ

この1ヶ月で、確実に肥えそうだけどね・・・(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 15:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セージフェスティバル

みなさん、昨日の満月はいかがでしたか?

奈良は朝から凄いで満月も諦めていたんです。

でも、見事に夜になると綺麗なお月様が見れましたよ


さて、日は遡るんですが・・・
今週の定休日の日に久しぶりにお出かけしてきました。
何処へ行って来たかと言いますと、ハーブガーデンです

三重県の伊賀市という所にある メナード青山リゾート です。
関西の軽井沢なんて言われてるそうですけどね
その施設の1つに“ハーブガーデン”があるんです。
入場料1,000円はちょっと痛かったけどね(^^; 
泊まってる方はタダなんだけどね(笑)
本当はラベンダーの時期に行きたかったのですが、行きそびれてしまって
でも、ちょうど、セージフェスティバルが行われていたので、行く事に

DSCN1581.jpg

DSCN1565.jpg


腕が悪いのか、カメラが悪いのか??
あまり綺麗な写真ではありませんが、宜しければALBUMにしてありますので、そちらをご覧下さい。
最後の〆はやっぱり、ラベンダーソフトって事で(笑)

ALBUM




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 13:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名月・・・

今日は中秋の名月ですねtuki031d.gif


今日は夕方から下り坂のようで、お月様は見えないかも?

すすきや萩はありませんが(^^;; 一応月見団子は買おうかなぁ?と

食い気が先にたってます(笑)



そして、明日は満月

明日は確実にみたいです。

なので、綺麗なお月様は拝めません

が、満月パワーは満ちていますので、是非充電して下さいね


みなさんが健康で幸せに暮らせますように



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 13:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆乳パン


今日は、お休み。
相棒は留守なので久々にまったりしてます。

昨日買ったりんごが、めちゃくちゃ不味かったので、ジャムにしたんです。
そのジャムを使って、パンを焼きました。
豆乳を入れて「白パン」にしました。
先日作った、ブルーベリージャムで、型に入れて焼き、りんごジャムは、丸く成型しました。
中身見る為に割ったんですが、ちょっと汚いね(笑)
でもふわふわで美味しかったよ!


写真の向きが横向きになってたら、ゴメンね(^^;;



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 携帯より | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにぎりがぁ~~~

今日は15日。

いつも行く神社へ早朝5:30に行ってきました。

早起きは気持ちいいんだけど、起きるまでが大変(笑)

丁度涼しくなってきて寝やすいでしょ?

でもやっぱり神社は早朝が気持ち良いからね~頑張って起きましたよ。

丁度朝日が山肌に当たってとっても綺麗

しっかり感謝をして帰ってきました。


と、ここまでは良かったんですが・・・

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

種から!

少し秋めいてきましたね~

朝晩も涼しくなってきて、寝る時もクーラー無しで眠れるようになってきました。

やっと!って感じですけどね

自転車通勤も気持ち良くなってきました。


涼しくなってきたので、そろそろ球根植えなど始めようと、今年はビオラを種から育てようと購入。

苗で買うと結構な値段になるんですよね。

オーソドックスな苗なら100円までで買えるんですが、ちょっと変わった品種だとお高い

姑の分も植えてるので結構な金額になるんですよね

なので、今年はからです

DSCN1549.jpg

DSCN1550.jpg


発芽率は70~75%と書いてあったので、上手く育てば150株以上???

売るほどできるかも?(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ガーデニング | 15:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当選!!

何やらメール便が到着

相棒が何か当たったでぇ~~と持ってきた。

無料日帰り旅行

(゜ロ゜;)エェッ!?どこの??

そう!7月に行ったファミレスでアンケート書いた懸賞です。

相棒は外れたらしく私は当選したみたいですね

201009072215000.jpg

行き先は福井県。
でも、一人だし、日にちが決まってるんですよねぇ
同伴者は9,800円で行けるらしいんですが・・・果たしてそれが安いのかどうだか?(笑)

この手の無料旅行は私の母も姑も当たってて、行った話は聞いた事があるんですが・・・
とにかくハードで疲れた・・・と言う話しか聞かないんですよね
まぁ、日程表を見てても解るけどね(笑)
で、何故に毛皮を見に行く?
まぁ、これも業者との策略があるんでしょうね(^^;;

もし、他人に譲渡できるのなら差し上げたいんですが、本人しかダメなんですって。

何でも書いてみれば当たるかもしれませんよ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリーパン

先日買ったブルーベリーが美味しかったので、近所の農産物直売所を探し回ってブルーベリーを購入

スーパーよりも断然お安いんですよ
もう時期も終わるだろうから少し多めに購入。
さてと、何作ろうかなぁ?と考えて、とりあえずヨーグルト用にブルーベリーソースを作りました。
そして、残りでパンを焼く事に。
ヨーグルトも入れて。
ブルーベリーの水分が出てちょっと失敗か??と思ったんですが、何とか形になりました(笑)

DSCN1544.jpg

少し甘さが足りず、相棒からダメだしされましたけど、作ったブルーベリーソースを付けて食べるとなかなか美味しかったですよん

パンは難しいですねぇ~~。
やっぱりパン屋さんにはなれませんね(笑)




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 16:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

