笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りでアンチエイジング(*^^)v

手作り化粧品を使い始めて何年になるかなぁ??
最近では他の基礎化粧品やハンドクリームなんかは使えなくなった(^^;

そんな私もシミしわは気になるわけで・・・

でも、年齢も年齢やしなぁ~~~なんて言い訳?
若い頃のお手入れ不足?日差しに無防備?
(∂。∂; アハハ…全部今頃になって自分に返ってきてます

今からでも遅くない!!
コレを観た影響でしょうか??魔女たちの22時

ココで紹介されてた紫根

いつも利用しているショップでも取り扱いが始まったので早速購入

201008212021000.jpg

紫色で綺麗な化粧水が出来上がりました。
効果の方は・・・まだ1週間も使ってないので判りませんけどね

私が利用しているショップです手作り化粧品材料 マンデイムーン



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 15:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイキング?

最近休みでも何かしら用事でと同行する事が多かったんですが

先日の定休日は久しぶりに空白が(笑)

で、以前からちょっと気になっていた神社へ

その前に腹ごしらえ!とお蕎麦を食べに

DSCN1535.jpg

ココのお蕎麦は本当に美味しいんですよ。

新鮮野菜の直売所もあって、私はブルーベリーとそばかりんとうを買って帰りました。

DSCN1542.jpg

お腹もいっぱいになった事だし、いざ目的地へ
とは言うものの・・・はっきりと場所が解らないんです。
何となくこっちかなぁ??っていう程度(笑)
で、途中の売店で聞き(これがまた大雑把な説明w)向う事に。
もちろん、徒歩ですよ
途中からは山の中を歩き、どう考えてもこの先にあるんだろうか??と内心引き返したい衝動にかられながらも先を進みました。
20分ほど歩いたでしょうか?
急に目の前の視界が開け、鳥居が現れたんです。
敷かれた砂利は綺麗に筋状になって踏むのが勿体無い位でした。
小さな鳥居をくぐると一気に空気が変わったのが判りました。

DSCN1538.jpg
できれば拡大して見てね♪

これは三ツ鳥居と言います。
祭神は天照大御神。
なので、「元伊勢」とも呼ばれてるんですよ。
だから、何となく伊勢神宮の空気感のようなものが感じられました。
お伊勢さんへはなかなか足を運べないので先にこちらで失礼します。って感じでしたね

神社へ足を運ぶと本当に気持ちがスッとします。
私は何処と言って決めては無いんですが、何かで目にしたとか聞いた時はできるだけ足を運ぶようにしています。
今一番の行きたい神社は出雲大社。
これがなかなか・・・遠いので未だ実現せず

基本は日帰りなんでね(^w^) ぶぶぶ・・・



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 14:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デカ!!&満月w

お盆休みも明けたというのに、暑いねぇ~~

暑いとどうしても冷たいものを食べたくなるんですよね~。

でも、食べるとお肉になっていく・・・そう!アイス

危険なんだけど、ついつい買っちゃう(^^;やめときゃいいのにね(笑)



お盆休み明けにお友達から頂いたお土産。

pretz.jpg

博多明太子プリッツ

それも、デカイやつ!

これは超嬉しいお土産でした

ビール飲む人にはもってこいのおつまみだと思いますよ!

私はお茶だけどね(^w^) ぶぶぶ・・・




話は変わって・・・

今日25日はお待ちかね!(笑)

満月で~~す

パワーストーンをお持ちの方は月光浴してあげて下さいね

日頃の感謝を込めて・・・綺麗なお月様が見れますように



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パケホーダイ

携帯電話も生活の一部になってしまってるけど、私のは寂しいかなあまり活用されてないんですよね(^^;;
も、メルマガしか来ないしね(;´▽`A``
(ノlllll;´□)ノあっ!!これって友達がいないって事?

たしかに・・・いないかも

で、我が家は二人ともDoCoMoなんだけど、パケホーダイじゃないんだよね。
だって使わないからね(^^;;
でも、今月請求書がドエライ事になってたんです
犯人(笑)は相棒です。
最近仕事関係の役員になったのでその連絡と、電気屋さんとかのメルマガ?登録とか何だかいっぱい見るようになった為でした。
これは大変でしょう~~(笑)
って事で、今度パケホーダイダブル?とやらに入る事に。
( ̄皿 ̄)うしししし♪これで私も気兼ねなくDLできるわ(*^^)v
と言うのも、ワンピース(漫画)の着せ替えがあってそれをDLしたいんだけど、パケホーダイじゃないからできないんだよね

新しいも欲しいけど、さすがにそこまでは言えないしね(笑)
モバゲー?あれって楽しいらしいね?
友達がハマってたわ(^^;;
その時もパケホーダイじゃない事に驚かれたけど・・・



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました

お久しぶりで~す

お盆休みがあった方はいかがでしたか?
楽しいお休みになりましたか?

私は昨日実家より帰ってきました
今回はいつもよりも休みが少なかったのと暑かったせいで、とにかく疲れました
まぁ、毎回実家へ帰ってもゆっくりはできないんだけど、今回は特に疲れましたねぇ~。
何処へ行くでもなく、とにかく大掃除
ただ、13日14日は天気が悪く、とにかく湿気が多くて身体がだるくって 頭が痛いし不調でした。
でも一通りの掃除と草刈りをして2日が過ぎました。

昨日の帰りは少し早く実家を出て、兵庫県三田市のアウトレットへ
とにかく昨日の暑さは半端なく・・・歩いてても息苦しくなるほど
だからなのか、意外に空いてました。
買い物するには良かったですけどね。
でも、ほんと暑くって、目当ての所にだけ行ってスタバで身体を冷やし(笑)帰路に
ちょっとウロウロしてたので、高速は渋滞してしまってましたけどね(;´▽`A``

帰省前の予想は外れたけど、これは外れてくれて良かったです(笑)

ベランダの朝顔も工夫したお陰で、枯れずに咲いてくれてました



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み

台風の影響でお天気が悪い奈良ですが、みなさんの所は大丈夫ですか?

何もこんな盆休みにこなくてもねぇ~~


さて、私も仕事は今日まで

目いっぱい仕事した後は、実家の方へ帰省してきま~~す。

多分0時過ぎ辺りに恐怖の渋滞道路に差し掛かるかと・・・

その前に渋滞情報を見ながら出発時間は決めるつもりですけどね

今朝の予想では、40キロとか言ってたけど・・・

何だか恐ろしい~~



というわけで、16日までお盆休みです。

暫くの間、ブログはお休みします

また帰ったら、絡んでやってくださいね(笑)


では、イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの観察日記^^

小学校の低学年だったよね~

夏休み前の終業式にあさがおの鉢植えを持って帰らされるの

多分その時以来だと思うんです・・・あさがおを育てるの(笑)

近所のホームセンターに行って、たまたま見かけたんだけど、いつもは気にも留めないんだけどね

今年は何故だか無性に育てたくなって・・・。

1つだけ買って帰りました。

そのあさがおが咲きました

asagao.jpg


何だか風流だと思いません?

家が賃貸じゃなかったら、あさがおで日よけ作りたいもん(笑)

ここに南部鉄の風鈴(これはあるの)の音がすれば・・・ほら!想像して~~~

涼しいでしょ?

気分だけでも・・・



でも、暑いけどね(;´▽`A``



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ガーデニング | 14:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誘いしたわけでは・・・

きゃ~~~降ってきたやん!!

洗濯物が~~~ こういう時につくづく思う・・・店が家と一緒なら・・・ってね


さて、オマタセ└|∵|┐”========= 姑談です(笑)

先日書きました「光とあかり祭」
そもそも、相棒と二人で行く予定だったんです。
と言うのも、前々日に奉納花火大会があって、うちの家からすぐ近くという事で、義両親をお招きしてたんです。
姑はテンション高くって・・・(^^;
その日は土曜日で店も夕方には終わってたので、作る時間が無いという事でお寿司を買って帰ったんですけど、姑は夕飯よりも近所にあるアイスクリームやさんに喜び、しきりにみんなに「買いに行ってきたるわ!!」
いやいや、別にご飯食べてすぐやし、もうすぐ花火始まるし・・・と言っても聞かず(・・;)
この暑さで歩いて行ったら溶けるで!!と言っても聞かず・・・
「今、CMやってるやろ~~ゆきだるまの・・・」
(゜ロ゜;)エェッ!?もしや、お義母さん!食べ歩きするつもりですか??恥ずかしい・・・一人ですよ!
「なんでよ~~恥ずかしないで~」

ダメだこりゃ~~

と、こんな経緯があった後に花火も終わり、月曜日に相棒の実家へ生協の注文品を取りに寄るからと言うと、姑が
「わざわざ来るの大変やのに、急ぐの?」
そこで、相棒・・・
「いや、夕方から奈良へイベント見に行くから・・・」と内容を説明するや否や!!
 「へぇ~~そんなん、連れて行ってくれるん?楽しみやわぁ~」 


と、言ってるではないか
マジっすか??
またですか??勘弁してよ~~~~~
別に、相棒と二人っきりで~~なんてラブラブな事を思ってたんじゃないんですよ!
マジ、疲れるんです
でも、今更どうしようもないし、ついてくる事になりました。
この先、想像通りの展開が待ってましたけどね(-。-;)

当日、早目に着いたのでしばしウロウロ。
で、可愛い小物やさんに入った先でのこと・・・
相棒はお盆に帰省するので、私の母と叔母に携帯ケースをお土産に。。。と言ってくれた。
それは1,000円程のものだったんだけどね。
姑の手前、お義母さんは携帯を持ってないから同じのは買えないから替りに何か・・・と言うとすかさず!!
「これエエやろ?カバンに入れて持ち歩けるし・・・」と、小さな虫眼鏡?みたいな物を手にした。
値段は・・・と私はソッと見ると・・・2,500円
”θヘ( ・_・)なんでやねん!( ・_・)_θ☆

結局これは相棒が却下(笑)匂い袋に変更させました(笑)

その後はもう会場内でもとにかく鬱陶しいっていうか、暑苦しい(笑)
絶対に私と相棒の間に入って歩くしね(;´▽`A``
だから、いつも私が後ろを歩くんです。写真撮ってるフリしてね(^w^) ぶぶぶ・・・

(中略)ウダウダ・ダラダラ・・・

で、一通り見て帰る間際に、駐車場近くで露店が出されてたんです。
その中に、私がずっと食べたかったプリン(後日記事にしますね)があったので、それを買いに行こうと相棒と話してると・・・姑が

「なぁなぁカキ氷やて~~~美味しそうやん食べへん??」

私、いらん!(この時点でイライラはピーク)

それよりも、めっちゃ並んでるし~~~。

暑いからはよ車行こ!!と言ってるのにも拘らず
「私、並んで買ってくるわ~~」と並んだのでした
そして暑い中待ってると、嬉しそうに、大きなカキ氷のカップを持ってやってきました。
入れ物が大きな花びらの形になってて、ピンク色~~
それを持って喜んでいるおばあさん・・・( -.-) =зフウー子供か!! 

何だろう何だろう?このイライラする天然さ!
もうちょっと大人になってくれ~~~と思うのでした



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国光とあかり祭in奈良

昨日の定休日、またもや姑を引き連れ(笑)ちょっとしたイベントに出掛けてきました。

全国光とあかり祭in奈良 というイベントです。

各地のあかり関連のイベントを一つに小さく纏めた?みたいな感じかなぁ?
もちろん、本物には勝てませんけどね(^^;;
神戸のルミナリエなんて、ちょっと小さめの遊園地のメリーゴーランド?って感じでした(笑)
まぁ、観たのがまだ明るいうちからだったって事もあるんでしょうけどね
でも、大阪のOSAKA光のルネサンスはなかなか見応えがあって綺麗でした

bloghana_20100803172612.jpg

ただ、写真に何枚かおさめたのですが・・・殆どボケボケ
花火やこういう夜の灯りはほんと難しいです。
そのうえ、おもちゃのようなデジカメ
一眼レフには敵いませんよねぇ~

まぁ、よろしければ他にも何枚かありますのでご覧下さい。

ALBUM




そして・・・このイベントに行くのにまたもややってくれました姑
そのお話はまた後日・・・







よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 17:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

