笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当選!

久しぶりに荷物が届きました

オレンジページからでした。

オレンジcafe あなたの「夏野菜メニュー」を教えてください!

っていうフォトレポートに応募していたんです。(応募してた事すら忘れてますが・・)

応募したのメニューはコチラ

そのプレゼントに当選したんです。

201007291131000.jpg

お酢ボトルでした

使い道が・・・(笑)

今のところ、相棒がカルピス作って冷やしておくそうです


オレンジページnetさん<(_ _*)> アリガトォ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルキー

日頃からおやつ類はなるべく買わないようにしてるんだけど・・・

今日は思わず買っちゃいました


201007281335000.jpg

しおミルキー

ペコちゃんを見るとついつい買ってしまうのよねぇ~~(笑)

暑いから塩分補給に丁度いい??なんちゃって~~

味の方は・・・そんなに“しお”っていうのを感じなかったような?

ミルキー味が勝ってるのかなぁ??



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は

今日は午前中お仕事です

で、明日は定休日でブログ更新できませんので本日お知らせしま~す(*^^)v


明日26日は満月で~す

ヽ(б。б ) ノあっ 土用の丑でもあるんですよねぇ~~。

うなぎ食べる??私はちょっと苦手です

土用餅は食べようかなぁ~~


では、みなさん明日の満月はお持ちのパワーストーンの月光浴をしてあげましょうね

お財布フリフリも忘れずに~~o(*^▽^*)o~♪



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁ~覚えているのか?

今日も一段と暑い

昨日改めてシミを実感したけど、今日は腕の黒さに唖然

夏だけはで通勤したいよ~~



さてと、本日7月22日は結婚記念日であります

え~と今現在、うちの相棒は何も申しておりません(笑)

はてさて、本日中に思い出すのでしょうか

と言いつつ・・・本日も何ら変わりなく過ぎていくのでしょう~


( ´△`)アァ-美味いもん食いてぇ~~~



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然って

暑中お見舞い申し上げますfuurin005e.gif



毎日暑い日が続きますが、みなさんお身体は大丈夫ですか?

私は毎日クーラーの効いた店にいてるのでこの温度差に少々バテております

朝は自転車通勤だけど、もう真っ黒~~シミも何もお構いなし(笑)

ホワイトニング?そんなもん効き目なしですわ

ベランダの朝顔だけが元気(笑)



そうそう!今朝地震があったんです

6時20分位で、ちょうど起きて洗濯しようと洗面所へ向った途端!

めっちゃ横揺れして、久しぶりの大きめな揺れで焦ったわ~~

ちょっと自然環境が狂ってきたか?

この暑さも尋常じゃないもんね~~。


みなさんも、くれぐれも水分補給をしてお身体ご自愛下さいね




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びに来た(笑)



私のメロメロパークの家族(笑)

初めて遊びに来たからパチリ


ネタ切れなんで、これで許して~~



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果

今日は先日行った乳がんのエコー検査の結果を聞きにへ行ってきました。

実は昨夜~今朝の4時まで友達が来てまして
それもかなりなハードな悩みだったのでこっちも真剣に話してたんですが、睡眠時間が3時間も無く
予約だったんだけど、1時間以上待たされ、睡魔は襲うしこれだけ辛い待ち時間はなかったですね~~

で、結果の方は・・・今年もクリアしました
毎年、「乳腺症」という病名が電子カルテには書かれてるんですけどね
乳腺の中に脂肪の塊があるんです。
だからって、どうってことはないんですけどね(^^;
あちこち、脂肪の塊だらけ~~~( -.-) =зフウー
まぁでもとりあえずは大丈夫でした。
また、来年です。今度はマンモだぁ~~

最近も電子カルテが多くなってきてるんですよね。
エコーの写真とかレントゲンや血液検査の結果とかもPC画面に送られてるしね~。
でも、カルテには普通に日本語表記されてて病名や先生の書かれてる事が読めちゃうんですよね。
ドイツ語?とかじゃないから(笑)
個人情報・・・微妙(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 19:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みたらし団子

みなさん、相棒のお祝いコメント有難うございました<(_ _)>

無事に?義両親との食事会も終わりました(笑)
も焼いてくれてましたしね(^^;
ただ・・・鯛の下に南天の葉を敷いてくれてたんですが・・・熱々で敷いたらしく南天の緑色が茶色に変色
こういう所がちょっとねぇ~~(笑)
姑はいつも言うように夢見る少女
田舎なんで散歩途中で紅葉の葉を取ってきたり、菜の花を取ってきたりして盛付に利用したりするんですが・・・私的にはイマイチ(笑)
うちの実家へ色々送ってくれる時も摘んだ草花?(笑)を箱に入れてるんです。
着いたときには萎れてるのにね(笑)
まぁ、最初は一々腹立ってましたが、今はもう慣れましたね~。


さて、昨日は休み。
なので、以前から作ろうと思っていたみたらし団子を作りましたよ

20100706.jpg

ちょっと形は歪んでますが(^^;
簡単で美味しかったよ
今回は白玉粉で作りましたが、モチモチで翌日も美味しく頂けました
お店のみたらし団子より美味しいかも~~
ほんとは焼き目を付けたかったんですが、面倒臭くってね(^^;;

これは簡単なんで是非作ってみて下さい。
粉は百均でも売ってるらしいので~。
たれの味付けは、しょうゆ・砂糖・水・みりん・水溶き片栗粉だけ
翌日も食べる場合は、とろみが多い方がいいと思います。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 18:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy♪(*δ-δ)ノ”ii Birthday

今日、7月10日は相棒のお誕生日

今年は偶然が重なり(笑)お祝い?食事会

毎週、相棒の実家へ行ってるんだけど、今週は今日しか行けなくって、たまたま相棒のお誕生日でもあるし、私達夫婦の結婚記念日も22日って事で、義両親がご馳走してくれる事になったんです
と言ってもそんな高級な所へ行くような家族ではないので(笑)無難に「サンマルク」
まぁ回転寿司よりは高価かな?
で、先ほど相棒が実家へ電話入れてたら、姑がお祝いに鯛を勝ってくれたらしい
贅沢だけど、悪いけど・・・ちょっと困る(^^;
私はいつも魚はフライパンで焼くんです。
洗うのが楽だし、綺麗に焼けるから。
だから、鯛もらってもね~~~
相棒に再度電話してもらいました。「焼いといて~~」とね(^w^) ぶぶぶ・・・
何でお祝い=鯛ですかねぇ・・・。
私的には、たいやきの方がずっと嬉しいのに(罰当たりですいません)

相変わらずの辛口な嫁でしょ(笑)
さて、早食いの舅との食事・・・また疲れそうです



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年のせい??

最近何だか変なんです

更年期??でもないとは思うんですが・・・

ちょっと開花してきたか??な~んちって

色々な人のブログを拝見するんですが、その中でもある写真を見ただけで涙が溢れてきて・・・
これにはちょっと自分でも驚いているんです。

同じ県内の方で仕事の方のブログ関係で知り合った方のブログを拝見したら、お友達の愛犬が亡くなったという記事を書かれてたんです。
私はその方とももちろんそのご友人の方や愛犬も会った事はないんですよ。
ましてや私は大の動物嫌い
犬の写真を見ても別に何とも思わない人なんです。(愛犬家の方には失礼なんですが・・・
なのに、涙が溢れて仕方なかったんですよね~~。
悲しいとかじゃなく、何となく“感謝”って意味合いかなぁ?
そんな感じだったんですよね。
これは一体どうした??

まぁ私的には開花は有難い事。
誰かの役に立てるという幸せは私の夢でもあるんでね。
だから、パワーストーンブレスを作りたいんでしょうね♪
今は、店に来られる方々の心の痛みを少しでも癒せるように精進させてもらってます
何故に心なのか?
最近多いんです・・・頭痛や肩こりでいらしてるはずなんですが、いつの間にか心の痛みを話されてる方が・・・。
自分では気付かれてないんですけどね。
でも、話せる場所を作ってあげるのは大事な事。
病は気から・・・って言うでしょ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 19:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降るかぁ・・・

何で大雨

洗濯干してきたのに・・・全滅だろうなぁ~この勢いじゃ

外は傘を持っていない人達がずぶ濡れ・・・可愛そうに

朝はお天気だったし、天気予報もだったもんね(^^;

仕方ないなぁ・・・でも、風邪ひかないでね。


今日は七夕ですね~。

この調子じゃ天の川も見れそうにないなぁ~。

みなさんは願い事しました?

最近スーパーとかでも笹飾り置いてて、短冊が用意されてます。

私は書いてませんけどね(^^;

ココで書いておきましょう(笑)

tanabata_plate_001a.gif






よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乳がん検診

昨日は、乳がん検診の予約日。

さすがに予約を入れて2ヶ月以上は長かった・・・

1年ぶりに行った女性外来はまたもやシステム?が変わっていて・・・。

去年は問診、触診、マンモそして後日にエコー。

今年は、去年マンモを撮ったので今年は撮らなくてもいいそうで、エコーだけはまた来週受けるのですが、その結果をまた数日後聞きに行かなくてはいけなくなったそうで、計3回足を運ばなくてはいけません
一番初めに乳がん検診に行った時は、全てその日に全部してくれたんです。
その後はエコーは別日になったけど、結果はそのまま引き続き聞けたんですけどねぇ・・・
まぁ、先生も忙しいから時間が無いんでしょうけどね(^^;

触診では、まぁ大丈夫でしょうとの事だったんですが、石灰化やらしこりではないけど、のう胞のようなものがあるので、毎年エコーはセットです(^^;
半年後か1年後かに一度は検査してるんですけどね。
まぁ、検査してもらってる方が安心ですからね。

最近では乳がん・子宮がんの検診をする人が増えてきたのか、女性外来がいっぱいだったのにはビックリしました。
去年はチラホラだったんですけどね~。
でも、良い事ですよね。
検診は大事だと思います。
婦人科も内膜症があったのでついでに?がん検診は受けてたけど、何もなければ受けてないかもしれませんね

まだ受けてない人がいらしたら、この記事を見たのも何かのご縁!
受けて来てくださいね
持病が無ければ市町村の検診でお安く受けられると思いますよ。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

