笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心から(*^^)// ハクシュハクシュ

サムライブルーよく頑張った!!ありがとう

まさかのPK戦だったけど、みんな最後まで走り抜いたよね!!

結果は負けてしまったけど、でも堂々と日本へ帰って来たらいいと思う

何よりも外してしまった駒野さんがあまりにも痛々しかったけど、責める人なんていないよね!きっと・・・

感動を与えてくれた事に感謝だね

うちの相棒は中学から社会人までサッカーやってたから、審判に向って(TVに向って)色々文句言ってましたけどね(笑)
途中、煩すぎて「黙れ~~~」って一喝入れましたが(^w^) ぶぶぶ・・・
相棒も膝の故障さえなければ、未だにフットサルとかやってそう


人に感動を与えられるって素晴らしいことだと思いません?
スポーツだけでなく、日々の生活の中でも感動する事ってあるよね


さぁ~また4年後に向けて目を向けてる侍!
私達も前を向いて頑張りましょう



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新商品♪

買い物に行って新しいものを目にするとついつい買ってしまうんです




201006241241000.jpg


紫芋のCrunky

ゆずクッキー

宇治抹茶のプリンパイのパイの実


( ̄皿 ̄)うしししし♪

検査が終わると、油断してこういうものを食べちゃうんですよねぇ

私の中では紫芋のCrunkyが一番だったね




さぁ~~今夜は

23時~っていうのはちょっと睡魔が心配

けど、頑張って応援しましょう

がんばれ~~~



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 18:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えないだろうな

今日もで始まった一日・・・。

昨日はさすがに眠かった~~

と言ってもを観ていたわけではないんですよ。

うちの相棒が、待ち遠しくてなかなか寝付けず、何回も起きてたのでその都度私も目を覚ます始末
結局観てないけど寝不足なんです。



さて、今日26日は満月ですよ

でも、残念な事になので、お月様は拝めないですが、満月パワーは広がってますから、是非パワーストーンをお持ちの方は月光浴させてあげて下さいね

フリフリ~~も忘れずに(δ_-)-☆


みなさんに幸せな笑顔が溢れますように



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 11:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏野菜でカレー

今日は久しぶりに晴れました。
やっぱり洗濯物が外に干せるっていうのは、気持ちいいよね~


さて、我が家の晩御飯
今回も“こんにゃく”の登場です

201006232031000.jpg

Cpicon *夏野菜とこんにゃくのヘルシーカレー* by hana2008


本当はひき肉で作ればいいんだけど、そこは肉を遠ざけてる我が家(笑)
こんにゃくに登場してもらいました
これが、なかなか美味しかったですよ。
いつものカレールウで作るのもいいんですが、キーマカレーのようなカレーもたまにはいいですね



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 16:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実がなった(*^^)v

今朝も凄い

なのに・・・今は晴れてきてるし・・・

そうそう!我が家の小さなベランダ菜園
去年は一つも実が出来なかった万願寺とうがらしですが、今年も挑戦!
今年も最初の花は落ちてしまってたので、花が咲いた時点で綿棒で授粉
すると・・・





万願寺

ご覧の通り
実がつきました

これからどんどん大きくなっていくはずなんですが・・・
収穫できたら、これでじゃこ入りパスタを作りたいと思いま~~す



話はガラッと変わりまして・・・

昨日はでの定期検査
コレステロール値は薬も隔日で処方されてるので、そのお陰もあり?かなり下がって問題無し
でも、中性脂肪が少し高いので、これは先生からまたもや注意!

糖分、炭水化物はなるべく摂取しすぎないように気を付けるように・・・とね

至って麺類、粉もん大好きなσ(^_^)アタシ
はてさて摂生できるのかしら?(笑)
とりあえずは、Wii Fitを頑張るか!!



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ガーデニング | 14:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんにゃくと豆腐のハンバーグ

よく降ります・・・
何とかなりませんかねぇ~~この湿気
ジメジメして不快ですよね。
身体も水分含んで┌┤´д`├┐ダル~┌┤´д`├┐ダル~


さてと、来週早々に3ヶ月ぶりのでの検査の為に最近はかなりのカロリーダウンを頑張っております(^^;;
そんな中、我が家はコンニャク三昧(笑)
今週は相棒がでの検査だったので、先週からかなり頑張ってますよ~
それでも、相棒は中性脂肪がやや高かったようで・・・先生に痩せなさいと言われてきました(笑)

太ってなくてもすぐに数値が高くなる私は晩御飯は特に摂生です。
そんな昨日のメニューは・・・

20100618.jpg

携帯なんで画像が汚くてすいません

こんにゃくと豆腐で作ったハンバーグです。
大葉が写ってますが、このハンバーグの上に大葉を乗せておろしポン酢で食べるんです。
さっぱりしてて美味しいですよ
お肉は一切使用していません。
なので、ちょっと成形が難しいですが、焼いてしまえば大丈夫

参考にさせて頂いたレシピはコチラです。
Cpicon 豆腐とこんにゃくのハンバーグ ① by afuちゃん




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 16:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月14日

昨日は父の命日。

多分、23回忌だと思うんだよね・・・(^^;;
法事?
いやぁ・・・色々諸事情がございましてねσ(^_^;)アセアセ...
でも、父には届いてるはず。
お墓参りはちょっと遅れるけど(゜人゜)(-人-)ゴメンネって事で。

そして、もう一つ、入籍した日でもあるんです。
結婚記念日?式を挙げたのは7月だし・・・。
まぁ、どっちでもいいんだけどね
なんせ、何もお祝いしないしね
お互いその話題に触れもしないしね(笑)

昨日は14日って事でTOHOへ映画を観に1,000円だからね(笑)

座頭市 THE LAST です。

慎吾ちゃんのやつね。

感想は・・・時代劇って難しい(^^;
慎吾ちゃんのイメージが西遊記とか、面白系だからか、今回のはちょっとイメージが違ってた。
でも、迫力あって男っぽい慎吾ちゃんが見られたような気がしました。
加藤清史郎くんも可愛かったしね

次は・・・今のところ「観たい!!」っていう映画は無かったなぁ~(^^;



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 19:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出遅れましたが・・・w

先日ようやくゲットしました

20100610.jpg

そうです。

Wii & Wii Fit plus

毎日早起きしてウォーキングとかすればいいんだけどねぇ(笑)

うちの相棒に騙されて買っちゃいました

まぁ、確かにフラフープ、良い運動になるわね

( ‥) ン? バランス感覚・・・悪ぅぅ

オットォ!(・o・ノ)ノ

でも、流石にカイロプラクティックにて矯正&かまぼこ枕(笑)の成果で・・・

重心はほぼ左右均等で真ん中キープですやん

さてと、これからどんな身体になっていくのか・・・うふふっ(*゜v゜*)

ヨガに有酸素運動・・・なかなか大変だぁ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆乳

いよいよ梅雨入り間近ですかねぇ~


最近、食ネタが続きますが・・・

今日も食ネタです

豆乳を使ったレシピです。

私は毎朝、シリアルに豆乳を入れて食べてるんです(牛乳が嫌いなんでw)が、豆乳って開けてから2,3日で飲みきって下さい。って書いてあるんですね。
でも、そんなの無理なわけで(1Lだしね)・・・
大体1週間は飲んでるかな?(笑)別に味も変わらないしね
それでも余ったらグラタンにしたり料理に使うんです。

で、今回も頭の中で組み立てて出来上がったのが

201005311828000.jpg

Cpicon *豆乳でヘルシーに(煮)* by hana2008


我ながらこれは美味しかったですよ。
トマトがいいアクセントになってて
よろしければお試しあれ~~




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 13:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出回ってきました

昨日はお昼休みに、いつもの神社へお参りに

そして久しぶりに出会いました。巳さんに

毎月行ってても会える確立はほんと低いんですよねぇ~~。

だからとっても有難いんですよ



そうそう!本題の何が出回ってきたのかと言いますと・・・

コレ  201005301101000.jpg

山椒の実です。

何に使うのかと言いますと、ちりめん山椒を作るのです。

私は毎年この時期に山椒の実を買って塩茹でして冷凍保存しておくんです。

だから1年中ちりめん山椒が食べられるってわけです

熱々のご飯に乗っけて食べたら、何杯でもいけるよ(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 18:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫たまねぎ

夕立のようなの後は、綺麗な夕焼けが見えます

今週もまた始まりました。そして今日から6月ですよ!
今年もあと半年!!早っ


え~と今日は久々(毎回?)に簡単な保存食?をご紹介します

みなさんはあまり紫たまねぎって買わないですよね?
私も買いはしません(笑)
先日、相棒の実家の近所の方から頂いたという紫たまねぎを姑から大量に貰ったんです。
姑は使い道が無いから・・・と言うのでね
しかし・・・貰ったものの私もあまり使い道が思い浮かばず
でも、あまり置いておくと腐っても勿体無いし・・・と、ピクルスじゃないけど酢漬けにする事に!
ココで登場するのが我が家のとっておき



トキワべんりで酢 1本 1000ml


これ、初めて私の実家で食べたんだけど、美味しいし手軽に酢の物を味わえるの。
もちろん寿司酢としてもGOOD
で、このお酢に紫たまねぎを漬けて瓶詰めしたんです。

それを使った1品がコチラ

201005231821000.jpg


スライスしたトマトの上に紫たまねぎを乗っけただけ(笑)
その上に、紫蘇のスプラウト(種を植えたから売るほど芽が出てw)を乗せてます。

これ、超オススメよ
トマトが嫌いな人は無理かな?(^^;;
でも、酢漬けのたまねぎで甘みが増して、ほんと美味しいから
今なら、新たまねぎでもいいかもね。
辛味が苦手な人は予め、塩でたまねぎを揉んでお水で少しさらしてから、水気を切って酢に漬けて下さいね。

キンキンに冷やして召し上がれ~~





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 19:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

