笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上地雄輔

おバカキャラで通ってしまった上地雄輔

私は最近彼のブログがお気に入りなんです。

そして、彼の歌(詩)も大好きなんです

スッと心に入ってくる共感する詩なんですよねぇ~~。

そんな彼のブログの記事で うちのオカン って記事があるんですが

こんな子供に育って欲しい!!って思う内容でした。

子供目線~成人になっていく過程で変化していく気持ち。

反発から感謝へと変わっていく姿が短い文章から伝わってくるんです。

とっても素敵な内容の記事だったので紹介させて頂きました。

私達はすでに孫を抱く年齢に近付いてきてますが(^^;;
これからわが子を育てていく人達には、少なからず役に立つかな?
ブランドの服で着飾り、幼児の頃から塾通いをさせ、気に入らなかったら育児放棄。
毎日親に子供の面倒を見てもらい、親がいなかったら育てられないと言う子供。
好きだからと部屋中いっぱいに、おもちゃを買い与える。
買わないと泣き叫ぶ。

私の周りにはこんな親と子供がたくさんいます。
そして、育て方を間違った・・・と。
叱る時は叱る。褒める時は褒める。
昔は近所にこういう他人がたくさんいてたんですけどね(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月です

今日はお待ちかね?(笑)

満月で~す

今朝も寒くって・・・ほんと は辛い(ノ_δ。)

もう6月だよ!!何?この寒さは

良かった~カーペット片付けなくて(笑)

でも、寒いとお月様が綺麗に見えるかもね?


良いお天気みたいだし、仕事から帰ったらパワーストーンを月光浴させてお財布もフリフリ~~



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 12:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイルが壊れた~~↘

昨日は店のチラシ作成の為にWordと格闘していたんですが・・・

A4のチラシを作り保存、そして今朝再度開くと・・・

ファイルが壊れている為に開けません

な~んていうメッセージが現れるじゃないですか~

どうした?どうした??どうなってる??

昨日一日かけて作ったチラシが・・・消えた

有り得ない。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

でも、有り得るんです。何も無いから・・・

良い感じに仕上がったのに~

仕方ないから、今日再度一から作成しましたよ

今度は無事に保存もできましたε=Σ( ̄ )ホッ

それにしても最近PCの調子が悪いんだよねぇ~。

プラウザを2個位開けてて、×で閉じたら全部閉じたり

IEを最新版(8)にしないといけない??そんなの関係ないか??

PCに詳しくないからよう分からんわ~



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月も!!

先日、市から乳がん検診の案内が来たんです。

今年は子宮ガン検診は受けたものの、乳がん検診はまだ
最近出費続きだったので、伸ばし伸ばししてたら5月になっちゃって~~。
ダメダメこんな事言ってたらいつまで経っても行けないわ!
と、意を決して病院へ予約の電話を入れました

年に一度診てもらってる先生は乳腺外来専門の先生。
予約でいっぱいらしく、一番早い空いてる日が何と!7月5日
ひぇ~~~2ヶ月近くあるやん!
そんなに混んでるんやぁ。
まぁ、週3回しか担当日が無いから仕方ないのかもしれないけどね(^^;;
急がれますか??と、聞かれたけど、今のところ症状的な事は何も変わって無いし(石灰化してる部分があったので)、取りあえず7月で予約を入れた。

まぁ、予約がいっぱいって事はそれだけ乳がん検診する人も患者さんも増えてるって事だよね。

女性のみなさん!受けて下さいよ!

来月は内科の定期検査だし、何だか毎月へ行ってる気がするわ~



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 19:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯が命!w

歯が命!

どっかで聞いたでしょ?(笑)

そう!アパガード


じゃ~~ん


DSCN1380.jpg


当選しました~

正月以来の当選!嬉しいねぇ~~~

これで、新庄や清原のような白い歯目指しましょう~!

でも、あんなに白くなくていいけどね




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ONE PIECE

今ドラえもんの次に好きなのが、ONE PIECE

だからその絵を目にするとついつい手が出てしまって・・・

今日はこんなもの買っちゃいました(笑)





DSCN1379.jpg


そう!ラムネです

飲むのは相棒ですけどね



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良ふきん

週末はいいお天気で、行楽日和でしたね~。
みなさんはどこかお出かけしました??
私は、土曜の仕事終わりに友達のブティックへ久しぶりに顔を出してきて、自分へのご褒美?(笑)にオールインワンを買っちゃいました
これがまた楽チンで着心地も

日曜日は相棒が勉強会に行ってる間に、私は店の花の植え替え作業
この季節はお花がたくさん出てるのでo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪します

そして、月曜日は相棒の実家へ
相変わらずの姑は・・・

 庭の花植え替えたいねんけど、忙しくてなぁ~~買いにも行かれへんねん!はなちゃん、お願いできる?

と、行く早々に仕事を与えられた
まぁ、庭弄りは好きだからいいんですけどね
早速ホームセンターへ苗を買いに行き、帰って植え付け。
うちの相棒は“オクラ”を買ってきて植えてましたわ
今はまだ花もそんなに付いてないけど、咲くと結構見事かも??

姑も満足のようで、お礼に?こんなものを頂きました。

201005181319000.jpg


このふきん、おすすめですよ!!

コチラのお店で購入できます遊中川

このお店は、一度行きたいお店なんです。
奈良と言ってもなかなか行く機会に恵まれず・・・
今は遷都祭で道も混んでるしねぇ~~。
そのうち、ゆっくり“ならまち”でも散策しますかねぇ~~姑連れて



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 18:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレート

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

今日は良いお天気になりました
昨日は朝からで出掛けてたんですが、むちゃくちゃ寒くって5月??って疑いたくなるくらいでした。
でも、今日はとっても気持ち良い出勤でしたよ(笑)

この2日間、私は何をしていたか・・・
今設置中のテンプレートをちょこっと変更してたんです。
タグもカスタマイズ?も(δ_δ?)ハテナ?っていう私
アチコチ触ってやっとココまでできたんですが・・・まだまだ思うようにはいきません

歳を増す毎に理解力が衰えてきてね(^^;;
最近、ツイッターをやりだしたんだけど、これがまた意味が分からん。
どうしたらこうなるの??ってな感じで・・・
RTって何??
こんな感じでボチボチやっとります(笑)





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 10:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!3D

昨日は定休日だったので、とりあえず観たい映画の中でDVDでは観れない(笑)ものを観よう!ってことで観てきました

「アリス・イン・ワンダーランド」

初、3Dです
眼鏡をもらって、さぁ~~どんな映像になるのやら?
ワクワク♪
3Dの場合は予告がまだ少ないからねぇ。
オードリーの春日が3Dに登場してたけどね(笑)

で、3Dの感想ね!
最初目が慣れるまでちょっと観づらかったかなぁ~。
確かに物が飛んでくる所なんかはリアルだったね。
仰け反るのもよく分かる
私的には3Dじゃなくても良いかな~って思ったけどね(笑)
300円分、ジュース買えるし・・・
しかし、あの眼鏡はどうしたらいいんだろう(^^;;
使い道無いしね(笑)

あっ!!映画の感想!!

面白かったよ!
すぐに終わった感じがしたから、惹きこまれてたんだろうね
親子で楽しめる映画だと思います。
内容は・・・コチラのサイトでどぉぞっ♪ヽ(*δ-δ*)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 20:09 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

母の日

今日は母の日ですね

私の母にはGW帰省した時に渡し、姑には昨日渡してきました。

私にとっての母の日と言えば、色々複雑な事情があってちょっと切ない日なんです
そうねぇ~~この日は只管許しを請う日ってとこかしら?

母となる人、母となれない人、母がいる人、母がいない人

色んな境遇のがいるよね。
でもそれぞれこの世に生を受けたには意味がある事。
そしてその境遇に立ったのにも意味があると思うんです。
好き好んで選んできた道じゃない。
けど、その道を振り返ってもそこに戻る事はできない。
ただ前を向いて進むしかないんですからね。

carnation_019.gif



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お裾分けですw

今日は昨日とはうってかわって、となりました。
気温も下がり、何だか体温調節が上手くいかない変な天候です。
昨日の夜中は、暑さのせいか?象の鼻でほっぺをぺチン!と叩かれた夢で目が覚めそれからなかなか寝付けず・・・何故に象なのか?(笑)


と、夢の話はさておき・・・
昨日はお友達に教えて頂いたある場所へお昼休みに行ってきました。

2010050601.jpg

是非写真をクリックして大きい画像でご覧下さい

結構有名なパワースポットであるご神体が拝めるのですが、毎日我が家から見るご神体とはまた違ったお姿を拝む事ができ、祠の前に立った瞬間、鳥肌と心臓バクバク
あとは、周りの笹が風に揺れるサワサワした音と、画像でも見える絵馬が揺れる音が「よう来たなぁ~」と言ってもらってるようで、心地良かったです

教えて頂いたお友達には、ほんと(^人^)感謝♪です。


そして今朝、ベランダのカーテンを開けると・・・・

20100507.jpg

龍神様?がお姿を見せて下さってました
ありがとうございます



と、スピリチュアル好きな管理人の独り言だと思って下さい(笑)
読んで下さってありがとう<(_ _)>

みなさんが幸せに日々暮らせますように



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 14:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWも終わり

GWも終わり、今日からお仕事です。

昨日の午前中に実家を出発
渋滞を恐れてたので空いてる午前中に帰る事に。
お陰で混む事無くスイスイと帰ってこれました

さて、みなさんのGWはいかがでしたか?
良い思い出たくさん作れました??

σ(^^) わ・た・し?
はい!いつもの帰省と変わりなく、のんびりどころか、忙しくバタバタと過ぎていきました
母一人なので、何かと出来ない箇所に手を入れたり・・・。
今回は庭に芝桜を植え、除草剤を散布し、溝の泥掃除と流れを良くする為に土方仕事
連日の暑さ(30度越え)に、もうグタグタでした

唯一出掛けたと言えば、叔母に久美浜までランチバイキングに連れて行ってもらいました。
叔母は母の妹なんですが、二人いる娘と疎遠になり今では私が叔母の愚痴聞き役になってしまってね(笑)
親子で憎しみあってるのを見てると何だか可愛そうで・・・。
金の切れ目が縁の切れ目・・・まさしく叔母親子
金を持ってるのも良し悪しなんですかねぇ??
ヽ(σ。σ)ノあっ 話がそれましたね(^^;;
そのバイキングはコチラみなと悠悠
ココは2回目なんですが、もちろん泊まることもできるんですが、ほんと美味しいの
お陰で食べ過ぎて、太っちまいましたよ
いちごフェアだったから、チーズケーキ以外は全部いただきました(笑)
カニにたこしゃぶ、マジで美味しかった
まぁ、叔母のおごりだったので、高いランチだったけど大満足
その代り、しっかり愚痴は聞いてきましたよ
その後、叔母へ母の日のお花を、母へ託しておきました。
こういう所は抜け目の無い私です(笑)

と、こんな感じでGWは終わりました



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省

今日から5月ですね~。
line_kodomo_017c.gif


そしてGWも始まっちゃいましたね。

私は今日の夕方から帰省してきます。

何より渋滞が心配なんですが・・・まぁ様子を伺いながら出発したいと思います。

今は携帯で渋滞情報が見れるので便利になったもんです。

帰省中は別段何処へ行くという予定も無く・・・(行きつくしたのでw)

また、草刈とご近所で頂いたという“芝桜”を植え、あとは御三度ですね(笑)

従姉妹の子供がもう歩くようになったので、その子と遊んできますわ

日頃の運動不足解消ですね(笑)



みなさんもGW楽しい思い出た~くさん作って下さいね

くれぐれも体調管理は万全に


では、6日まで御機嫌よう




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

