笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満月

みなさ~~ん、今日は満月ですよ

今日の奈良は良いお天気になりました。

きっと、綺麗な満月が見れるなぁ

仕事から帰るの遅くなりそうだけど、帰ったら即効パワーストーンの月光欲とお財布フリフリしなくっちゃ

そして・・・


明日からもみんなが笑顔で幸せに暮らせますように



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 17:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOCALIST

みなさんご存知の徳永英明のVOCALIST。

カバー曲ばかりを集めたCDなんだけど、今店で流してるんです。

いつも店ではヒーリングメロディーだけが流れてるんだけど、ちょっと懐かしの曲をと思ってね

これが意外にもみなさん反応してくれるんです(笑)

なんか、心地良い声なんですよね~~








よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 18:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第949回「パワースポットへ行ったことはありますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「パワースポットへ行ったことはありますか?」



(*^▽^*)ノハーイ
もちろん行った事はありますよ。
身近な場所は、月に2度は行ってますね。
古い記事を読み返して頂ければ、どこかはすぐ分かるでしょうけどね

今まで行ったパワースポットで、一番と言えばやっぱり伊勢神宮ですね。

あの空気は何とも言えませんでしたね~。
思わず大木に抱きつきたくなるんです
風が冷たく、でも何故か心は温かく そんな感じでしたね。

あと、行きたいのは出雲大社と、高千穂
いつか行きたいなぁ~と思っています。
その前に・・・伊勢神宮には行っておきたいな

そして、来週辺り、ちょっと智慧を授かりに(笑)行ってこようと思ってる場所があるんです
また、行ってきたらご報告しますね


それよりも・・・パワースポットを色々紹介するのはいいんですが・・・
ほんと、人が多くなってねぇ~。
気持ち的に避けたくなります。
不思議なんだけど、人が多いとその人達の雑念が渦巻いてて、私自身疲れるのです
神様の前であるという事、人としてのマナーを身につけて欲しいですね。




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 13:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

米粉でパン

米粉も段々工程が面倒臭くなってきて・・・すり鉢でゴリゴリとするのをやめてツブツブが残ったままパンを焼いてみました。

新たまねぎが美味しい季節になってきたので、新たまねぎとコーンを使ったパンを焼きました。
なるべくパン生地を薄くしたのと、型に入れたのと2種類。

201004151043000.jpg

結構美味しかったんだけど・・・

やっぱり手を抜いてはダメだね(笑)
どうも、ツブツブが硬くって舌触りが悪くせっかくの美味しさが半減

米粉を入れるとモチモチして美味しいんだけど、暫く米粉無しパンかも?
マジで筋肉痛になるから・・・すり鉢でするの・・・



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 13:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七回忌

今日、4月14日は義父の命日。

そして、今日七回忌。

なのに、私はお仕事中(^^;;

今回の法事は、母と叔母だけですると電話してきたのでね

(゜ロ゜;)エェッ!?って驚かれてる人もいるよね?

説明すると長くなるので・・・簡単に言えば、義父の身内は殆どが九州。
あと、実の娘も名古屋で何だか旦那の仕事もうまくいってないらしく金銭的に余裕が無い。
叔母(母の妹)とその娘(私の従姉妹)は母の近所に住んでるんだけど、親子喧嘩というか、これまた数年前に従姉妹の結婚を巡って骨肉の争い?(笑)みたいになってね、顔を合わせるのも嫌だと言うし・・・

と、まぁ色々あってもう七回忌だし母と叔母と二人でお寺さんにお経を上げてもらおうって事になったらしい。
そう!私にも決まってから電話してきて・・・(^^;;
平日に帰れる訳も無く・・・(゜人゜)(-人-)ゴメンネ状態です。

6月は実父の23回忌。
こちらも色々あって・・・(^^;;
実質は私もお墓参りだけ行ってこようと思ってます。
母は今回とは逆で遠いので来ませんけどね(笑)

何だか複雑な家庭環境でしょう~~~

まぁ、こんな家庭環境だから、私はひねくれ者なのかもね?(笑)
でなくて、人の言葉の端々に隠された言葉みたいなものが分かってしまうのかもしれません。
でも、全てじゃないよ!
たま~に、考えすぎ!!なんて言われたりもしてるしね

今になって思うんです。

何の苦労もしないで日々を送ってきた人は、本当の意味での感謝っていうのを知らないのかもしれないってね。
さりげなく、相手に与えられる。決して見返りなんて求めない。
与えた物事に対して一言の「ありがとう」が何十倍もの感謝に聞こえる。
それが、文字からもちゃんと伝わってくる。
心からの「ありがとう」なのか、たてまえでの「ありがとう」なのか・・・。

ふとそんな事を思った日でした。

親父さん!いつも母の後ろで見守っていてくれてありがとう
来週はちゃんと一心寺へお参りに行くからね



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 18:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニパイナップル

4月に入ってもまだまだ寒い

チャリ通勤の私は、しっかり首に巻物しています。
でも、さすがに毛糸じゃ恥ずかしい??
コートも一応スプリングコートにしてるしね
なので、春夏用のミニストール?を編んだのです。
いつも買ってる毛糸やさんのセール品でね

冬と違って春夏用の糸は細いから、模様編みが綺麗なんですよね。
で、初パイナップル模様に挑戦!!

パイナップルと言ってもミニね(笑)
覚えるとミニだから早く編めるようになったんだけど、覚えるまでが本と睨めっこ

本はストールだったので、幅をマフラー仕様に小さくして編みました。
出来上がりはコチラ



DSCN1372.jpg

DSCN1373.jpg

色が綺麗に出てないのが残念なんだけど、とっても綺麗な色なんですよ。

こちらの糸を購入

今は寒いからグルグル巻きしてチャリ乗ってますが、外出時はふんわりアクセントに巻いて使ってます。

今度は大作、チュニックでも編むか?来年にでも・・・



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 18:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツバメ

今日は良いお天気になりました。

寒さは相変わらずですねぇ


そんな陽気の中、去年夏に今のお店に移転して、初めての春
思いも寄らぬお客様が・・・

ツバメ です。

何だかチュンチュン聞こえるなぁ~~~とふと外を見るとガラス越しに飛んできてるじゃないです!!

ツバメが・・・

(゜ロ゜;)エェッ!?もしや?巣作りですか

いやぁ~~それは困ります。
店の入口だし、患者さんが出入りするのにとっても危険!
ツバメって飛んでくると、頭を引っ込めたくなりません??
相棒の実家の車庫にも毎年ツバメが巣を作るんだけど、糞が凄いの!!
まぁ、ツバメがやってくるとその家が繁栄すると言われてますが・・・
相棒の家は・・・繁栄はしてないよ(笑)
と、そんな事よりも、やっぱり患者さんに怪我させてもいけないからどうにかしなきゃ!!
糞も人体に影響があると言われてますしね・・・。
今は、ツバメがやってくる度にドアを開けて姿を見せつけてますが・・・
(w_-; ウゥ・・どうなるのやら。

そういえば、去年お隣の獣医さんの玄関先にも作ってて下にダンボールで糞よけしてはったよなぁ
やっぱり獣医さんだし、追い払えないよね(^^;;

でも、うちは申し訳ないけど、他の場所を探してもらいます

(゜人゜)(-人-)ゴメンネ ツバメさん



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

米粉パン

小麦粉が到着

早速、米粉パンの第二弾を焼く事に
日曜日は仕事が休みで相棒が午前中居なかった事もあって、コネコネ開始~~。
今回は姑にもらった鳴門金時を使って、さつまいもパンにしてみました。


DSCN1374.jpg


さつまいもゴロゴロ(笑)
表面のプチプチした粒はふるい切れなかった米粉を混ぜたので、そのプツプツです。

これを相棒の実家にお届け!
おばあちゃんがまだ居るので、おやつに(笑)
美味しいって言ってもらえて作った甲斐がありました


さぁて、また米粉作らないと(^^;
パン作るより、米粉を作る方が大変だぁ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 14:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

米粉

最近米粉ブームですよね。

我が家はお米を相棒の実家から頂いてます。

お米を作ってるからね

ほんとお米は美味しい♪知り合いの人はわざわざ毎年どっさりと買われるらしいよ。

で、そんなお米で米粉を作ろうって事に!
パンをよく食べる我が家。
パン用小麦がなくなったと言ったら、うちの相棒が・・・

米いっぱいあるねんから、米粉作ったら?

(゜ロ゜;)エェッ!?マジで言ってる??
丁度、舅がウコンを粉にしてたから、ミルがあったのでは??
早速ネットで米粉の作り方を検索
その通りやったものの、やはり粉ふるいとかでふるわないと、粗い!
粉ふるいを買いに行き、また挑戦!!
で、出来上がりました

kome.jpg

この米粉を使って早速パンを焼く事に。
でも、小麦粉は混ぜないといけないので、あるだけの小麦を投入。
割合的には米粉の方が断然多かったんですけどね
なので、成形ができない(>.<)
柔らかすぎて・・・。
仕方ないので、型に入れて焼く事にしました。

komepan.jpg

中はちょっと蒸しパンみたいになったけど、美味しかったです。

今度は小麦粉も買ったので、パンらしくできるかな?(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 10:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

