笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルームーン

今日はブルームーン

そう!月に2回満月が見れるという日ですよ!

私は夕日やお月様が何だか好きなんです。

今日は綺麗なお月様が見れるはず!!(まだ仕事なんでお月様を見れてないんです)

帰ったら、パワーストーンを月光浴させて、お財布もフリフリ~~

皆さんも、お月様のパワーをいっぱいもらって、幸せを呼び込みましょうね

みんなが元気で幸せに暮らせますように



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 19:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リズム

行ってきましたよ~~ご実家へ。

相変わらず姑はドタバタしてました(笑)
早速お祖母ちゃんは、お義父さんと“たいやき”食べてました。
夕飯間近だというのにねぇ・・・(^^;

さて天然の姑(笑)ですが・・・
いつものんびり専業主婦をやってるので、お祖母ちゃん一人が加わった事でどうもリズムが狂ったらしく(^^;
久しぶりに愚痴ってはりました
朝の起床時間も狂い、夜のゆっくりタイムも無くなり(笑)
すっかりリズムが掴めないらしいんです(^^;
そんな大そうな事かい??(自分の親なんだしね~~)
で、そんな姑にすかさず一発入れておきました

自分の親でもこれだけ狂うんですからねぇ~~~(意味深

あとに続くは・・・だから嫁と同居なんてもっと大変ですよ
と、言いたい事を果たして悟ったかどうだか??(笑)

まぁ、鈍感というか気にしてない姑だからねぇ。

昨日もちょっとキレそうになったのを押えた一件が・・・

今はタケノコが旬をむかえてきて、お義父さんがたくさん掘ってくるんです。
で、つくしは姑が子供のように喜んで採りに・・・。
このタケノコにつくしをご丁寧に毎年うちの母に送って下さるんですが、これがアリガタ迷惑ってやつでして
だって、うちの実家も回りは田んぼに山に畑。
ご近所さんから何かしら届くのです。
うちの母は一人暮らし。そんなに大量に食べれません(^^;
でも、収穫時期はみんな一緒でしょ~~。
そんな事もあって、姑には毎年言い続けてるのです

「つくしも家の前に生えてるし、都会じゃないからタケノコも貰ってるから送らなくていい」ってね。

でも、初もんやし、お母さんも喜んでくれはるし。と姑。

昨日はさすがにちょっとキレ気味に

「そんなん、貰って喜ばへん人なんていないでしょう!いらん!なんて言えないでしょ!」

ってね(笑)
はい!ココまで言っても来年も送るんです・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

うちの母にすればお返しどうしよう??とまた悩むでしょ?
余計なお金も出て行くし

ほんと、頭を抱える姑ですわ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃん

今日は良いお天気になりましたよ~~

けど、寒いです。。。


さて、今日は毎週恒例の?相棒の実家へ訪問です

お彼岸に墓参りできなかったので、今日行ってこようと思ってます。
と言っても、歩いてすぐなんですけどね(^^;
私の父の墓もまだなんですけどね・・・こちらは、月曜日にでも参ってきます。

で、今相棒の実家にはお義母さんの、お母さん、つまりお祖母ちゃんが滞在中。
94歳という高齢なんですが、とっても若々しいんですよ
先月ちょっと体調崩して入院されたんですが、退院後すぐにお義母さん宅へいらしたようで・・・。
お家では、曾孫さんが誕生されるらしく、お祖母ちゃんのお世話までできないから・・・って事で一時預かられてるそうなんですけどね
このお祖母ちゃんが、妙に私を気に入って下さってましてねぇ(^^;
初めてお嫁にきてお祖母ちゃんへ渡したお年玉を未だに大事に「もったいない」と言っておいて下さってるそうで
何でも、孫にも貰ったことがないと・・・なんてこった!!(お義姉さんよ!!そして相棒よ!)
敬老の日は小さなカバンを(お洒落さんなんでね)あげたのも、洗ってアイロンがけしてまだ持ってるらしく、ほんと恐縮します


本当なら、お花見にでも連れて行ってあげたいところなんですが、長い間車に乗ったり歩いたりが大変なんで行けないんですけどね。
今日は、お祖母ちゃんの大好きな「日本一のたい焼き」をお土産に買って行きます


さぁ~て、今夜も姑の天然にお付き合いしてきますかねぇ・・・



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大玉!?

毎日毎日、よく降る雨

気分まで滅入ってしまいますよねぇ~~。

それに(((p(>◇<)q))) サムイー!!

一時期は車でクーラー入れてた時もあったのに・・・どうなってるのやら?




そうそう!先日久しぶりにミルキーを買ったんです。

すると、こんなものが!

20100308185404.jpg

大玉ミルキー

でも、思ったよりも大玉でなかったような??



今は抹茶ミルキーにハマってます(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとまず安心

先週の子宮癌検診の結果を聞きに行ってきました。


とりあえず、悪いところは無い!という事で一安心(б。б;)ホッ!

また、何もなければ1年後に・・・という事でした。


ほんと、この結果を待つ間って嫌ですよねぇ・・・。

色んな事が頭をよぎって・・・

でも、やっぱり健康管理は大事なので、油断せずに・・・最近少し弛んでるからなぁ(笑)

そろそろラジオ体操だけじゃダメになってきたかも?

コア復活かな~~~

腹の脂肪を無くさなきゃ!!段々薄着の季節になってくるしね~~~。

ヽ(σ。σ)ノあっ 「巻くだ○ダイエット」なんてやってる人いないでしょうね?(笑)

楽して痩せようなんて、ダメですよ~~(^w^) ぶぶぶ・・・



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 15:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下向き?上向き?右?左?

みなさんお財布の中のお札はどう入れてます??

上向き?それとも下向き?

諸説あるんだけどね、どちらでもいいんだろうけど・・・

ちょっと気になって(笑)

ちなみに私は上向き→下向き→上向きと、色んな言葉に左右されております(^^;;

ヽ(σ。σ)ノあっ 財布は長財布よ!!



それと、風水で言う玄関の鏡。

これも家の中から見て左(右)なのか?玄関を入って左(右)なのか?

これも最近気になってる事の一つ!

そんな事どうでもいいやん!って思う人もいるでしょうけどね




ネタが無いので、とりあえずちょっと気になってること書いてみました(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 13:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっと安くならないのかなぁ?

今日は2年ぶり?に婦人科へ行ってきた。

子宮癌検診

ず~~っと毎年受けていたんだけど、内科でのコレステロールに関係する受診が続いていたので(理由にならんね)ちょっとご無沙汰でした
今回は今年に入ってから、更年期の準備期間に入ったのか?(^^;;ちょっと月のものが狂ってきたんです。
40日以上間が空いて・・・( ‥) ン?おめでた??(んなわけないんですが
と、思っていたら突然きて、今度は10日も続いて量も多くて・・・
まぁ、内膜症があって5年前位に漢方を処方してもらってから、嘘のように楽になってただけに、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

これは、癌検診に行け!という合図だね。

ということで、今日重い腰を上げて婦人科へ行ってきたんです。

で、癌検診の結果は来週なんだけど・・・まぁエコーの結果はコレと言って異常は無かったんです。
まぁ、年齢的にも更年期に向ってるのでホルモンバランスの乱れかもしれないけど、他に更年期特有の症状も無いから様子を見ようという結果。

ただ・・・大豆位の筋腫があったのよね~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、先生曰くは、

「これはあまり気にしなくていいよ!それと今回の出血量等とは関係無いから」

って事だったの。

子宮筋腫って、持ってる人多いんですよねぇ~~。
うちの母も昔(30年位前)に全摘してるし・・・。
やっぱり、検診は年に一度は行かなきゃね~~

来月は乳がん検診の予約してこようっと!!


女性の皆さんは特に婦人科検診行きましょうd(^-^)ネ!


ただ・・・本日のお支払い・・・

5,050円なり~~~。

もうちょっと安くならんかね~~( -.-) =зフウー



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 15:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられたぁ(>.<)

日曜日に相棒の実家へ。

月曜日で退職されるお義父さんのお祝い?も兼ねてロールケーキ持参で行ってきたんですが

と言っても毎週行ってるので改まって言う事でもないんですけどね(笑)

で、いつもの如く夕飯は私の担当

何故だかいつからか私が作る羽目になってしまってさぁ~~

だから、いつも簡単なものしかしません(笑)

この日は、鶏団子を作ってお鍋にしました。しょうがをたっぷり入れて美味しかった

と、ここまでは良かったんですが・・・

食べ終わって席を立った相棒を見ると・・・( ‥) ン?

「お尻になんかついてるで~~」

と、近付くと・・・( ̄□ ̄;)ギョッ

これは、はげてるやん!!

そう!漂白剤とかを間違ってデニムなんかに落としてしまった時に一瞬にして、はげるでしょ?

その状態になってるんです!!

何で?何で?何処で??

でも、家を出る時もそんな状態じゃなかったし・・・

姑が 「何でそんな事になるん?」って聞いてきたので

「分かりませんが、掃除用の漂白剤とか、マジックリンとか・・・そういうのが掛かったかも?」

と言うと・・・姑が



「あっ!私今日食卓やら椅子やらマジックリンで拭いたわ!!綺麗にふき取れてなかったんかな?(^∧^) ゴメンゴメーン」

だって

うちの姑は、ほんと大雑把な人。

拭き残し・・・有り得ます(-。-;)


(w_-; ウゥ・・あのパンツまだ新しかったのに・・・

まぁ、私ので無かったのが幸い・・・




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなことでニュースには・・・

皆さんもTVのニュース等で知ってると思いますが・・・

こんな事件⇒愛情わかなかった

昨夜のニュースで用事をしながら微かに聞こえてきたTVの声。

「・・・餓死したようで、虐待の疑いも・・・」と。

私は相棒と

「また、嫌な事件やねぇ~」

なんて言ってるとそこに映った画像は奈良県じゃないの

なんて可愛そうな・・・

今日の患者さんは、み~~んなその話題で持ちきり!

世の中には子供が欲しくてもできなかったり、事情があって子供がいなかったりする人がいっぱいいるのに(我が家のその一家族ですけどね(^^;;)
養子縁組って色々と難しい問題がたくさんあって、養子縁組ができる人は、ほんの一部。
この亡くなったお子さんは、自らこういう運命を知ってこの親の元に生まれてきてるのなら、あまりにも残酷ですよね。

こういう事件が起こる度に、悲しいし辛い。
もし、子供を育てられないのなら、施設へ頼って欲しい。


そんな事を患者さんたちと話してたんです(^^;;
そして、こんな事件で奈良県がニュースに出るのはあまりにも悲しいよ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 19:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ赤なリース

やっと完成しました(*^^)v

先日話してたリースです。


じゃ~~~ん






022302.jpg

022303.jpg

で大きくなります。


ちょっと写真があまり上手に撮れてないんだけど

あじさいと、ユーカリ、カーネーション、木の皮等を使っています。


早速、お店の壁に飾りました

結構可愛く良い感じの仕上がりになりました(⌒~⌒)ニンマリ

これを見て「元気になりました」と言ってくれる人もおられて、私も嬉しいです



パワーストーンブレスにプリザ・・・そのうち、うちの店を占領するかも?(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| プリザーブドフラワー | 16:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

