笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エビスビール120歳!

今日2月25日はエビスビールのお誕生日なんですって

生誕120年
Happy♪(*δ-δ)ノ”ii Birthday

凄いですよねぇ~~。
120年ですよ!!
エビスビールのロゴマークが私的には小さい頃から好きなんです。
と言うのも、私の父はよく飲んでましたからね(^^;;

私はお酒は一切飲めないんだけど、うちの相棒、普段は晩酌ってしないんだけど
実家へ(私の)帰った時に冷蔵庫にエビスが入ってると大喜び
うちの母も飲めないけど、お客さん用にと常にビールが冷蔵庫に入ってるんです。
普段、飲んでも発泡酒(笑)
だから、エビスは相棒にとっては、めちゃくちゃリッチな気分になるそうで・・・

ビールなんて、どれでも一緒に思ってしまうんですが、好きな方は違うんですよね(笑)

という事で、たまにはエビスでも買ってあげようかね~~



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫

ある知り合いが言ってた言葉

 ”大丈夫?”って聞くのは”大丈夫”って答えてもらって聞いた側が安心したいだけのような気がしてならないのです。 

これにはちょっとドキッとしてしまいました。

日頃からよく口にする言葉。

大丈夫??

そうですよね~「大丈夫?」と聞いて、「大丈夫!」って返ってくるのが殆どですもんね
私自身、大丈夫?と聞かれたら、大丈夫やから!って答えるしね。
大丈夫じゃなくても・・・。
強がり?(-ω-;)ウーン 逆に心配させない為?
互いに気の遣い合いをしてるんですよね

相手の為を思って・・・と言った言葉が逆に相手に気を遣わせてしまう。
難しいですねぇ~~。








よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トマレピ♪

先日応募したサンプルリリースに当選したのが新発売
              

送られてきた商品がこの2つ

DSCN1355.jpg

豚肉となすのトマト味噌炒め と 豚肉ともやしのうま辛トマト炒め

うひょ~~どちらも美味しそうではないですか!!
さて、早速作ってみましょう!!

私はまず、豚肉ともやしのうま辛トマト炒めを。
材料は・・・豚肉ともやしのみ
私は、そこに余ったブロッコリーも一緒に入れて作ってみました。

DSCN1364.jpg

超早い!!ほんと炒めるだけだもんね!
こりゃいいわぁ~~

さて、問題のお味の方ですが・・・

豆板醤の辛味もあって、トマトの酸味と甘みが良い感じにマッチしてグッ!
相棒も、ご飯がすすむ!!と言って美味しく頂いておりましたよ。

コツは、もやしを炒めすぎない事!
シャキシャキ感が残ってる方が美味しいと思います。

恐るべしトマレピ!って感じです(笑)

ほんと、時間が無い人には有難い合わせ調味料です。
料理に自信が無い人なんか、一挙に料理上手になって料理が楽しくなるかもしれませんよ♪

次は豚肉となすのトマト味噌炒めを作ってみます。

それと、プレゼントについてきたコチラも

DSCN1356.jpg

試してみたいと思います。





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 15:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なら瑠璃絵

記事にするのが遅くなってしまいましたが・・・

13日の土曜日になら瑠璃絵というものに行ってきました。

top.jpg


本当はオープニングの11日に行く予定だったんですが、凄い大雨で行くのを止めたんです。

Σ(^o^;) アッ 何かって?

(-ω-;)ウーン イルミネーション?ライトアップ?
奈良公園の一角でLEDを使ったイルミがあったり、若草山が天の川をイメージしてLEDで飾られてたり、レーザー光線が出てたり。
あとは、東大寺、興福寺、春日大社もライトアップされてたり、夜間拝観ができたり。
と、こんな感じでした。
写真も撮ったけど、どうもデジカメのせいか?腕のせいか?綺麗に撮れてないんです。
でも、少し早目に行ったので、二月堂(お水取りで有名な)に行ったのでそこでは写真何枚か撮ったけどね。
東大寺も何十年ぶりかに拝観料を払って入りました(笑)
大仏様、こんなに大きかったんだぁ~~~としみじみ。
夜なんて拝観する事ないしねぇ・・・。

まぁ、一部ですが写真見てやって下さい。(笑)

ALBUMはコチラ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 15:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼きました

先日話してた かきもち 焼きましたよ~。


201002081418000.jpg

なかなか、良い感じで仕上がりました。

これに、醤油を付けて出来上がりです

香ばしい匂い届きましたか?(笑)


まだまだ大量にあるので、毎週相棒の実家でおかき焼きです



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 16:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなんイランねん!

先週の金曜日から、舅は役員(町内会)の旅行とかで中国・青島へ行ったんです

今は事前にパンフレットとかでお土産が選べるでしょ
で、そのカタログを見せて、何が欲しいかと聞いてたんですが・・・ちょっと中国というだけで(*_ _)人ゴメンナサイって感じでして(笑)
以前も舅は中国へ旅行に行って、スカーフを買ってきてくれたのですが・・・微妙(笑)
お義姉さんにはボロクソに言われたらしいけどね(笑)
私はその時は、免税店で香水買ってきてくれるようにを頼んだんです。しっかりメモ書きしてね(笑)
だから、ちゃんと買ってきてくれました。それも高い方をね(^^;
今回も買ってきたるで!と言ってたんですが、それよりも相棒のキーケースを頼みました。
これは、相棒のだからどんなやつでも良いよ!(笑)って事でね。

そして、昨日帰国してお土産を頂きました。
が、これまた微妙(笑)
キーケースは・・・ココでは書けません(笑)
私にはパワーストーンのブレスこれまた、微妙・・・。
でも、そんな事言えず喜びましたよ~~

そして、極めつけが・・・です。

中国のお土産でこれを貰った人は多いんじゃないかな?
檀香扇。白檀の香りを付けてある扇子です。
それを、姑にと買ってきたんですが・・・それを渡された姑が放った一言。



こんなんイランわぁ
何でこんなん、買ってくんのよ!o><)oモォォォォ~ッ!!

って言ったんですよね。

それには、私もちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
すぐさま、言いましたよ!!

お義母さん!それは言うたらアカンわぁ~~。
せっかくお義父さん、買ってきてくれはったのに。
お義母さんイランかったら、私欲しかったから貰いますわ!!


ってね

お義母さん、タジタジ・・・(笑)
ちょっとヾ(_ _。)ハンセイ…

せめてその場では嘘でも喜んでおかないとね~~
買ってきた方も、気が悪いでしょう?
自分がもし、お義父さんの立場だったら??ってね。


ほんと、相変わらずどっちが嫁か分かりませんわぁ~~( -.-) =зフウー



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 20:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宣言しておこう!(笑)

何を宣言するか?(笑)

大したことないですよ。

いやね、店の入口に真っ赤なリースを飾ろうと思ってて・・・

クリスマスでもあるまいし、何故に真っ赤??

うふ♪(* ̄ー ̄)v これには色々あるんですけど・・・

で、楽天とかで探してたんだけど、なかなか無くってね~。

Σ(^o^;) アッ 私ってフラワーデコレーターの資格取ってたよね

最近お花も触ってないし・・・ちょっくら作ってみるか!

と、思い立って1ヶ月

なかなか進まないんですよねぇ~~。

何故に??そう!プリザーブドフラワーって高いんです!

でも、これも私のお仕事!!と相棒に言おう!!と思ってね

男の人って、こういう物の値段って分かってくれないでしょ?

だから困るのよね・・・。

パワーストーンもやりたいし・・・o(´^`)o ウーやりたい事がいっぱいだぁ~

と、とりあえずリース作るぞ!!

と、宣言しておきます



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| Flower decorator | 20:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画の日

1日の話になっちゃいますが・・・

定休日で尚且つ1日は、殆ど映画を観に行ってます。

というか、1,000円の日しか、映画を観に行かないとも言いますけどね

今回は何を観たかと言いますと・・・

のだめカンタービレです。

TVでやってた時は、夫婦揃って大爆笑

映画を観るかテレビでの放送を待つか・・・と迷ってたんですが(^^;

観に行ってきました。

のだめのあのキャラが何とも可愛くて好きなんですよね~~。

漫画は読んだことが無いんですけど、面白い!!

前編が終われば当然後編があるわけで・・・また行かなくっちゃ!

何でこの時期に「のだめ」?って思ってます?(笑)

私、実はホラーとか時代もの(好きな人が出てるのは別)とかが苦手なんです。

相棒は恋愛ものとか絶対に見ない人だし・・・

だから、お笑い系の映画になってしまうんですよね(笑)

別に一緒に同じもの観なくても・・・と思ってませんか??(笑)

まぁね

でも、うちの場合常に一緒にいるから、別に普通なんですよねぇ~~。

次は・・・ちょっと観てみたい映画が・・・

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
これは、ハリポタの監督が描いた作品。ギリシャ神話のお話です。

それとアリスインワンダーランドですねぇ~。

これはちょっと観てみたい映画です。

もちろん、のだめの後編もね



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻き

今日は節分ですね~。setubun2.gif

みなさんは豆まきしますか?

うちは、小声で(笑)相棒が豆まきしてくれてます。

と言っても外へ撒くにも鳥が来るので少しだけにして、すぐに拾ってますけどね

そして、節分といえば・・・関西で始まったという「まるかぶり」

恵方巻きですね。ehomaki_001.gif

昔は具から全部作ってたんだけど・・・最近は手抜き

昼休みにスーパーで買ってきました。
バイキングみたいになってて、種類もたくさんありました。
中巻きとか、何種類の具??というほどデカイ巻き寿司もありましたが、あんなデカイの“まるかぶり”はできんやろ~~と一人突っ込み入れておきました(笑)

便乗って恐ろしいねぇ~~(笑)
ロールケーキやコロンまでも
いやぁ~~ちょっとコロンには惹かれましたけどね(^w^) ぶぶぶ・・・
危ない!危ない!まんまと作戦に引っかかるところでしたね(笑)

今夜の夕飯はとっても、ら~くちん



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近お気に入りオイル

お店で使っているアロマランプ。



最近、オイルが無くなったので新しく購入。

0202.jpg


花粉症もそろそろ出始めてきたので、その予防にも良いと言われているユーカリも購入

それと、オードフォーレ

このオイルは初めてなんだけど、花粉症にも良いらしいので3月に入ったら使おうと思っています。

ユーカリは、嫌味の無い匂いだし甘ったるさや線香臭さ??も無いから使いやすいオイルだと思いますよ。

私的には白檀が好きなんだけど、白檀はオイルよりもお香の方が好きなんで、こちらはお店でなく家で楽しんでます。
白檀って好き嫌いがあるから、お店では使えないんですよねぇ




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 18:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

